(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】新装備

2021年4月1日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 本日(というかもう昨日になるのかな。)バージョンアップしましたねぇ。

 リリさん的にはあんまりストーリーとかやっていないのでそのあたりはいいんですが

 新装備は、やっぱり気になります。

 そして、セット装備の効果が分かりましたねぇ。

 なのでちょっと見てみましょう。

・最大HP+18

・味方死亡時20%でバイシオン

・品指示15%攻撃力+60

・ブレス系ダメージ8%

 

 ふむふむ、リリさんは戦士系はあまりしないのでこのあたりはお世話にはならないかもですが、ブレス系のダメージが少なくなるのは良いですねぇ。

・最大HP+10

・最大MP+10

・炎・闇の攻撃ダメージ5%

・2.0%でターン消費なし(試合無効)

・回心率と呪文暴走率+1%

 ソポス上位ですね!

 炎・闇上昇なら、天地雷鳴士がメインであるリリさんはぜひともゲットしておきたい逸品です。

 金策頑張ろう。

 あと、普通にデザインが好き♪

 

・最大HP+14

・攻撃力+7

・特技のダメージ+15(試合無効)

・行動時0.5%でバイシオンとピオラ

・3.0%でターン消費なし(試合無効)

 

 ララさんがバトルマスターメインなので、特技のダメージ15は美味しいけど

 個人的には彼女、ハヤブサの剣改で会心率を高めての攻撃力なので、開祖シリーズの会心率上昇と、会心ダメージ+100は捨てがたいのでこれは見送りかも。

 でも結構強いと思います。

 

・最大HP+11

・きようさ+65

・開戦時100%で早詠みの杖

・行動時5.0%で早詠みの杖

・必殺チャージ率1%

 

 魔法戦士とかでは結構強そう。

 私は、盗み盗賊をメインにしているから強そうだなぁと思うけど、まだ行動感覚ー0.5がある機構博士シリーズが欲しいかなぁ。

 必殺チャージと、器用さは欲しいところではありますけどねぇ。

 盗みの手数は捨てがたい。

 でも、器用さが上がると盗みやすくなるし、必殺技も増えるとお宝ハンター行けるし

 うーん、悩みどころ。

 

・最大HP+10

・最大MP+8

・コマンド感覚ー0.5

・状態異常系の成功率+10%

・攻撃呪文ダメージ5%減

  

 

 旅芸人メインのルルさんがレアドロ系のスタイルを目指しているので腕がないのはありがたいかも。

 けど、特技回復+30%は欲しいところだからやっぱりポールスターはまだ手放せないかなぁ。

 

 

 ともかく、バージョン5.5前期が来たので、いろいろやることがたくさんありますが

 私は、のんびり楽しんでいこうと思いますい。

 モンスターハンターライズもあることだしね!

日記

Posted by Izumiriri