(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第56回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 おずこ:緑

 

 

 今日の一発目!

 

 あい。

 

 ラジオネーム、お花見行きたいさんからのお手紙です。

 

 

 

 

 「リリさん、おずこさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんどわ。

 

 「桜が満開ですねぇ。

 並木道が桜一杯で、すごく奇麗です。

 お花見できないのが悔しいです。」

 

 ときていますが。

 

 ふむ。

 

 本当、このご時世ですからねぇ。

 

 早く、お花見できるようになりたいです。

 

 というところで。

 

 お花見なんてでもさ。

 

 ふむ。

 

 名所行かなきゃできるっしょ。

 

 そうですねぇ、公園とかでも普通にできます。

 

 一本満開な桜があれば満足だね。

 

 おぉ。

 

 あぁ、かんでへんわ。

 

 (笑)

 

 では、タイトルコール行きましょう(笑)

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めまして、こんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 おずこです。

 

 今夜のゲストは、大道芸からお越しの・・・。

 

 って自己紹介先にしている(笑)

 

 アシスタントのおずこです。

 

 アシスタントだった(笑)

 

 今夜はよろしくお願い致します。

 

 よろしくどわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 おずこさん、私気になっていたのですが。

 

 え?

 

 大道芸とはどういったものなんでしょうか?

 

 大道芸!

 

 ま、どっかでなんかやってるパフォーマー集団ですね(笑)

 

 なるほど!

 

 ということは、プレイベとかいっぱいやっているのですね!

 

 歴史は長いですよー。

 

 おぉぉ。

 

 それこそ本家で言えばいつからだ(笑)

 

 8年前くらいから(笑)

 

 そんなに昔から・・・、すごい!

 

 私は分家として、本家主催のわずさんのお休みの間繋いでるだけですけどね。

 

 なるほど。

 

 本家の方がお休みしているのですのね。

 

 初期の頃。

 

 また立った!

 

 あるある(笑)

 

 プレイベ四天王の一人ですね本家主催は。

 

 四天王!

 

 他知らんけど(笑)

 

 たぶん、メイアさん。

 

 後誰だ(笑)

 

 イツキさん?ハチベサさんとか?

 

 知らんけど(笑)

 

 またっ立った。

 

 メイアさんしか聞いたことないですねぇ、私は。

 

 しうしうさんとか。

 

 なるほど。

 

 まだまだいるか。

 

 つまり、プレイベのすごい人たちの集まり。

 

 

 うぬ(笑)

 

 何回立つねん。

 

 キーボードがねぇ

 

 コマンド認識しちゃうからなぁ。

 

 てかなんで皆静かやねんっ(笑)

 

 ラジオですからねぇ。

 

 !

 

 電波に乗っているんですよこれ。

 

 れいでぃお!

 

 れいでぃお。

 

 聞いているのは、ラジオ機器の向こうです(笑)

 

 ルムは、盛り上がってる(笑)

 

 ならいいか(笑)

 

 うぬうぬ。

 

 あ、ということはこのお手紙。

 

 お手紙。

 

 来ているんですよ。

 

 ラブレター!

 

 うぬうぬ。

 

 ラジオネーム、ドラクエ楽しいさんからのお便りです。

 

 「みなさんこんにちは。」

 

 楽しんでるか!

 

 いいことだ。

 

 「ラジオイベントがブログで見られると聞いて投稿してみました。」

 

 (笑)

 

 なんと。

 

 「今後、いろんなプレイベに参加してみたいのでお勧めのイベントを教えてください。」

 

 と来ていたんですよね。

 

 ふむ。

 

 おずこさんは、面白そうなプレイベ知っていますか?

 

 

 

 知ってると思います!

 

 なんと!

 

 是非教えてください!

 

 なんか、リリさんと相互フォローじゃなかった猫がいるみたいですが。

 

 あれ!

 

 プレイベのおススメってはっきりいえば、その人次第で有名イベがおすすめって言えば絶対違うから。

 

 最初、むしろこじんまりって言い方悪いかな(笑)

 

 ふむふむ。

 

 そのほうがいいと思うし、要は無理なく自分が楽しめる場所を探す。

 

 それがいいよ。

 

 ですねぇ。

 

 まぁ、とりあえずまずはいろいろ行ってみるということですね。

 

 今いいこと言ったからブログ載せといて。

 

 ここで喋ってるのは全部記録済です(笑)

 

 かんkでhwんああ。

 

 あ。

 

 ごめんさいあ。

 

 ふふふ。

 

 ところで、おず子さん自身がやってみたいプレイベってあります?

 

 ちょっと気になりましたので。

 

 5月に歌イベやりたいかなと。

 

 おぉぉ。

 

 ちと、いろいろと。

 

 今の歌い手いじってやるのもいいかなと。

 

 ふむふむ。

 

 うたかたさんとかアクアリーさんとか。

 

 コラボしたらいいじゃないかとね。

 

 なんと!

 

 それはなんかすごい気がする!

 

 今年から私、去年からコラボしてるんですが楽しいんですよね。

 

 ふむふむ。

 

 自分と違う表現するのがそれがすっごいいなって。

 

 ならそれ、混ぜちゃえって(笑)

 

 おぉぉ。

 

 楽しいものを混ぜるとより楽しい!

 

 素晴らしいです!

 

 歌なんか、楽しいからやってるでしょ。

 

 うんうん。

 

 ならもっと楽しんじゃえって(笑)

 

 ですねぇ。

 

 楽しいことは大好きです♪

 

 っと、ちょっとすぎましたが、ここでゲストからのひと言コーナーに行きたいと思います。

 

 あい。

 

 それでは、ひと言をどうぞ(笑)

 

 一言。

 

 こんなにも星空が奇麗だなんて、きっと今までずっと上を見てこなかったんだろうな。 

 

 ・・・・・。

 

 ポエムです(笑)

 

 素敵だわ。

 

 なんせルムが今盛り上がっているので(笑)

 

 満足(笑)

 

 下ばっかりむいていると、奇麗なものに気がつかない。

 

 そそ(笑)

 

 ふふふ(笑)

 

 気づくかどうかやね(笑)

 

 ですねぇ、元気出していきましょう♪

 

 それでは、今週のお題。

 

 おずこのイメージが上がったな。

 

 行きましょう。

 

 あい。

 

 今週は、私の好きな芸能人ですね。

 

 お手紙来てます。

 

 本当、●●●●にはがっかりだ。

 

 あぁ、(笑)ごばく(笑)

 

 修正しときますね(笑)

 

 お手紙どぞ(笑)

 

 ラジオネーム、みのむしはもういないさんからのお便りです。

 

 「リリさん、おずこさんこんばんはー」

 

 みのむしかー。

 

 はい、こんばんは。

 

 こんどわあああああああ。

 

 「私は、SEKAINOOWARIというアーティストさんが大好きです。」

 

 おお。

 

 「曲もいいのですが、フカセさんの声がとても好きです。」

 

 あー。

 

 「おずこさんは好きな声の」

 

 わかりみ。

 

 「アーティストさんっていますか」

 

 と来てますが、いますか?

 

 うむうむ。

 

 お徐エイな・・・・。

 

 女性なら。

 

 ほうほう。

 

 reolさんとか好きだし、Risaさんも好きだし。

 

 今話題ですねぇ。

 

 安室ちゃんとか、いっぱいいますね。

 

 安室さんは私も好きです。

 

 男性だと、さくらいさんとか。

 

 どのさくらいさんだろう。

 

 声優さんか、嵐か。

 

 ミスチルやね777

 

 7揃った。

 

 おぉぉミスチル。

 

 昔よく聞いてたなぁ。

 

 あとは、キングヌーのいぐちさんとか。

 

 ふむふむ。

 

 ひげだんもいいし。

 

 まぁいっぱいおるね。

 

 私も、アーティストいっぱいいすぎる。

 

 女性は、林原めぐみとかKalafinaとか。

 

 ふむふむ。

 

 ゴシック系のアーティスト好きです。

 

 しぶいな(笑)

 

 いいねー。

 

 アリプロとか、好きな声の音楽って癒されるんですよねぇ。

 

 自分がこの歌声だったらと何度思ったかね。

 

 分かる!

 

 カラオケで出したい。

 

 ねー。

 

 私が歌ってごめんなさいってなってしまいます(笑)

 

 うまさよりも、なんか違うとこで心に来るよねぇ。

 

 うんうん。

 

 思わず泣いてしまうことあるし。

 

 本当歌でなくてなんだろう。

 

 声も歌詞も音程も、全部が合わさって打ち貫いてくるんですよねぇ。

 

 うぬうぬ。

 

 ティアでの歌い手は、私個人としては。

 

 ふむふむ。

 

 いかに心を、感情を、そしてその歌が好きかをどれだけ込めて表現しているか。

 

 今いる子だと、やっぱり。

 

 ふむふむ。

 

 うたかたさんと、ヒジリさんがそかね。

 

 なるほど。

 

 見ていて引き込まれる。

 

 分かる!

 

 そして、続きが聞きたいけどお時間となりましたぁ。

 

 うぬうぬ。

 

 次回予告です(笑)

 

 時間越えたな(笑)

 

 まぁ、予定なんでどうとでもなります(笑)

 

 

 次回は、4月3日土曜日となります。

 

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、いずみんカフェの店長いずみんさんとなております。

 

 そして、今週のお題は「あなたの食べてみたい喫茶店メニュー」です。

 

 喫茶店で食べてみたいメニューを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて。

 

 おー。

 

 いずみんさん、いいね。

 

 どうでしたか!

 

 まぁ(笑)

 

 時間越えるのは致し方ないとして(笑)

 

 たまにある(笑)

 

 進行どおりいかんでごめんね(笑)

 

 いえいえ。

 

 私、枠におさまらないので。

 

 それを含めてのラジオです。

 

 (まぁ、その分余分に時間取ってるし)

 

 今かっこいいこと言った!

 

 ブゴル載せといて。

 

 かんでへん!

 

 たってへん(笑)

 

 それでは、。

 

 さぁ、以上となしましたぁ。

 

 今夜のお相手はリリとおずこでしたぁ。

 

 シーユーアゲイン。

 

 いえええええええ。

 

 バイバイ。

 

 

 

  今回のゲスト

 おずこさん

 5月にイベントやる模様なのでよろしくお願いしまーす

 

 そのほかのお便り。

 みなさま、ありがとうございました。