(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第94回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年12月20日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。


 リリ:青


 アキナ:赤

 

 

 

 

 

 今日の一発目!


 「こんばんは」

 
 はい、こんばんわ。


 こんばんわ~


 「最近、めちゃめちゃ寒くなり雪が降っていました!


 寒さ対策、お二人はしていますか?」

 

 ラジオネーム、夏が恋しいさんからのお手紙です。


 寒くなりましたねぇ。


 そうですねぇ。


 コタツが恋しい今日この頃。


 ちゃんとヒートテックは着ています。


 ヒートテックともこもこ靴下と普通の靴下2枚重ねです~。


 素晴らしい。


 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。


 スタートです。


 改めましてこんばんは。


 ラジオパーソナリティのリリです。


 今夜のゲストは。


 肩書何だっけ?


 なんでしたっけ?


 セクシーなアキナさんです。


 略してる(笑)


 で、よかったかしら。

 
 いいです(笑)


 あとりあえず、自己紹介をどうぞ。


 うーん。


 アキナと申します~。


 プレイベというか、遊び方は普段の何気ない試練とか、誘われれば少しエンドとかかな。


 おぉぉ。


 普段は3垢してまぁす


 エンド出来るのすごい。


 3垢!!!


 いいねぇ。


 今夜はよろしくお願いします。


 よろしくです♪


 3垢、すごいなぁ。


 1垢でもあっぷあっぷ。


 サブ育ててたら、なんか愛着出てきて。


 ふむふむ。


 一緒に冒険したくなって・・・。


 なるほど。


 でも今は生活環境とか諸々変わり、3垢育てたりすすめるの大変です・・・。


 あらら。


 環境が変わるとねぇ、まーしゃーなしですなぁ。


 では、続いてはふつおたですねぇ。


 ラジオネーム、月と太陽さんからのお手紙です。

 

 「リリさん、アキナさんこんばんは。」


 はい、こんばんわ


 こんばんわ~。


 「アキナさんに質問です。」


 ふむふむ。


 「アキナさんはチームを運営していると聞いてますが、チームを継続するにあたって心掛けていることを教えてください。」


 ときてますが。


 ふむ。


 気をつけていることは、自分に無理させないこと?


 ふむふむ。


 あとは自分にもなので、チムメンにも無理はしないようにとは。


 なるほど、なるほど。


 出来る範囲で、チーム活動参加してくれればいいと。


 確かに、積極な人とそうでない人もいますものねぇ。


 いろいろですねぇ。


 リアル都合とかもありますし。


 まぁ、後はずっとというか、長くかかわるであろうことなので、一瞬の活気よりかは。


 うんうん。


 居心地重視とか、安定化の方向ですねぇ。


 あ、それ大事だと思う。


 やっぱり、ギスギスしだすと最悪崩壊に向かいますしねぇ。


 うんうん。


 何回か聞いたことありますわ、私の周りでも。
 
 
 まぁ、先ほどの無理するなに繋がりますが、リーダーやりすぎちゃって。


 うんうん。


 自分でつぶれてくとかですね・・・・。


 あぁ、なるほど。


 リーダーだから何でもかんでもしなきゃならないって雰囲気んになるとねぇ。


 リーダーも1プレイヤーですから・・・。


 ですです。


 ボランティアちゃうぞー。


 きつかったら逃げます・・・(笑)


 それでいいと思います。


 ちなみに、私もチームリーダーなんですが。


 おお。


 完全放置ですね!


 ほうちぷれい・・・。


 というか、個人チームなので。


 なるほど~。


 とはいえ、何人かはいるんですが。


 この前聴いたところ。


 あ、そのほうが気楽でいいです。

 
 だそうです。
 

 チムメンとリーダーの温度差って重要ですよねぇ。


 うむ。


 まぁ、合わなくなったり他に行きたい所があたら止めないので。


 ふむふむ。


 いうなれば、チーム勧誘防止チームかしら(笑)


 なるほど(笑)


 一応、チームアジトはマイタウンなので設備は全部揃ってたり。


 ふふふ(笑)


 でも、チームアジトとか人数とかチームレベル。


 勧誘する手段としては使ってません(笑)


 それな!


 私もやってない(笑)


 そもそも、勧誘すらやってない(笑)


 だって、求めてるのそこじゃないもん皆・・・・。


 うんうん。


 というところで、ここでゲストからのひと言コーナーと参ります。


 それでは、ひと言どうぞ!


 一言・・・。


 何言えばいいんだろう。


 まぁ、チームメンバー募集してますとかかな!(笑)


 大丈夫ですよ!


 ちなみに、チームの特色はどんなので?


 うーん。


 何もしないのが特色?


 なるほど。


 何にもしなくていいので、いてくれれば。


 それはそれでアリかしら。


 何気ない会話や、たまーに誘い合ったりでいいかと。


 なるほど。


 興味があったら是非アキナさんまでご連絡を♪


 ぜひぜひ~。


 それでは、続いては今週のお題です。


 今週は「私の好きな米菓子」です。


 お手紙来てます。


 ラジオネーム、老人とか言わないでさんからのお手紙です。


 


 「リリさん、アキナさんこんばんは。」

 
 はい、こんばんは。


 こんばんわ~。


 「私の好きな米菓子はポンポン菓子です。


 お米を膨らますお菓子ですが、小学生の頃通学路でおじさんが販売してました。」


 ふむふむ。


 「お米を持っていくと作ってくれました。


 今では思い出の味です。」


 うちだけじゃなかった・・・。


 ちと世代バレるかもなので、ノーコメントで(笑)


 世代(笑)


 あ、察し。


 察された・・・・。


 でも、確かにいたなぁ。


 ポンという破裂音がすごかった思い出。


 まぁ、それはともかくアキナさんは好きな米菓子あります?


 うーん、甘辛い味とかかな。


 甘辛い味!


 七味醤油とか。


 醤油と砂糖入ってるのとかかな。


 あぁ、あのあたりですねぇ。


 おせんべいとか、美味しいですよねぇ。


 濡れせんとか好きです。


 あ、最高。


 ふにふにとした食感堪らない。


 うんうん。


 どんな商品が好きとかあります?


 商品名じゃないですけど。


 はいはい。


 最近は三幸さんの商品買ってますね~。

 
 三幸さんとは!

 
 そういうお菓子メーカー?


 なるほど。


 私は、雪の宿好きです。


 あ、あれ良いですねぇ。


 白砂糖が甘いですよねぇ。


 少ししょっぱいのもいい・・・。


 うんうん。


 というところで、もう少しおせんべいついて語りたいけどもお時間となりました。


 次回予告です。


 次回は12月24日金曜日となっております。


 土曜日じゃないのでお間違え無く~。


 クリスマスイブ~。


 独り身だよ私!


 ふっ!


 ふふふ。


 次回のゲストは、2回目ですね。


 モリフォイさんとなります。


 おお。


 

 今週のお題は

 

「ドラクエ10以外にハマっているゲーム」

 

 ドラクエ10以外にもはまっているゲームがあれば教えてください。

 


 お便り方法は

 


 郵便局から便せんで購入して記入。

 


 コーナー名、ラジオネーム。

 


 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 


 もしくはtwitterにて

 


 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 


 皆様からのお便りお待ちしております。


  


 来た人はクリぼっちということですね・・・・。


 グサッ!


 慰め合おうよ。


 うん・・・。


 あ、アキナさんも来てくれるよ・・・ね?


 クリぼっちですので・・・。


 クリぼっち万歳。


 ドラクエ初めてからは、クリスマスも正月もずっとティアです・・・。


 おぉ。


 というところで、ボッチ回避できなくなったのでお時間となりました。


 ここまでのお相手はリリとアキナでした。


 シーユーアゲイン。


 バイバイ

 
 ありがとう♪


 

 本日のゲスト

 アキナさん

 チームメンバー募集してます。