(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第95回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年12月31日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 モリフォイ:緑

 今日の一発目!

 ラジオネーム、八リー・○ッターさんからのお手紙です。

 八・・・。

 「マルフォイ♪

 
 マルフォイ♪

 エクスペクト!

 パトローナァァァム!!」

 
 と来てましたが。

 ふむ。

 呪文かな?合言葉かな?

 秘密の合言葉ですね。

 なるほど。

 八さんと俺にしかわからない二人だけの合言葉です。

 ふむふむ。

 それは、素敵ですねぇ。

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 
 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、2回目!

 緑の悪魔・・・じゃなかった。

 ボンドレンジャーのモリフォイさんです。

 こんばんは!緑の妖精モリフォイです!

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 妖精だった。

 フライングした(笑)

 あ、「ボ」じゃなくて「ポ」です。

 なるほど。

 しがない、オーガです。

 最近まで美少女だったオーガさんです。

 皆騙されてました。

 女の子だと・・・・。

 見たかったなぁ。

 まぁ、とりあえず今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 それでは、続いてのお手紙です。

  

 「リリさん、モリフォイさんこんばんは。

 お二人に質問です!

 
 今年、すごく楽しかったことは何ですか?

 是非教えてください。」

 と来てますが。

 ふむ。

 楽しかったことがありすぎで(笑)

 でもまぁ、ドラクエ内の事で話しますかねぇ。

 うんうん。

 一言で言えば戦闘ですかね。

 おぉ。

 去年から始めてましたけど、今年は去年以上にハマってましたね。

 具体的にはどんな戦闘してました?

 聖守護者や常闇の最高難易度ばかりでしたね。

 おぉぉ。

 
 すごいなぁ。

 私、レギロ1ぐらいしか行かないからなぁ。

 あれ・・・、前回もレギロ1って聞いた気が・・・。

 え?

 前回もチラッと戦闘の話してたので。

 その時聞いたような気がするけど。

 私、戦闘弱いよ。

 ですねー。

 よくよく考えたら一緒に行ったことない。

 行きます今度、レギロ1?

 行ってみますか!

 ぶっちゃけ、カカロン呼び出すだけのお仕事しかしてません(笑)

 大丈夫ですよ、こちらむしろレギロの装備捨てましたし。

 にもぱんって嫌ですねぇ~。

 (レギロの装備とかあったんだ)

 (もう覚えてない)

 にもパンはねぇ。

 一応、対策した装備はあるんですけど、まぁ何とかなるかと!

 某装備とか本当考えたことないからやばいなぁ、ボス戦は。

 死ぬ。

 死んでも何とかします、ハイ。

 (カカロンが)

 (カカロンに任せたら大丈夫)

 あ、因みにカカロンってヒーリングオーラを使った後は、マヒャドの権化らしい。

 あぁ、そこまで深く考えずにやってはなかったけどそうですね。

 カカロンに限らず、幻魔はみんなそういうのありますね。

 そうなんだ、最近知った。

 Aモード、Bモードみたいな何かの技をきっかけに切り替わるんです。

 たまには、クシャラミ姐さんだしてやるか。

 それもいいかもしれません。

 クシャラミ可愛いんでお勧めします。

 ドメディとバルバスはいいや。

 むさいから。

 もはや名前すら間違えられてる。

 バルバルー(笑)

 バルバドスと覚えてました(笑)

 それは別ゲー。

 アイテム使うと怒るおっさんですよそれ。

 あ、そっちか(笑)

 どっちかというと私は、止まるんじゃねぇぞの方だった。

 知らない方だった。

 ジュレットにいるあらくれと迷いました。

 あ、アイツもそうか(笑)

 いろいろいるなぁ、バルバルさん

 色々名前被りありますね。

 (もはや覚える気がない)

 まぁ、そんなことでここでゲストからのひと言コーナーです。

 ということで、ひと言どうぞ。

 はい、やっぱ今日という日はあれしかありませんよ。

 メリークリスマス。

 早いなぁ。

 あれ、これって明日言うのが適切?

 私日本人なんでわかりません!

 まぁ、イブですからねぇ。

 前日です。

 そんじゃぁ、メリークリスマスイブ。

 これでいっか。

 いいと思う。

 じゃあ、続いてのコーナーです。

 今週のお題ですねぇ。

 今週は「ドラクエ10以外でハマってるゲーム」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、スノーハレーションさんからのお手紙です。
 
 
  

 「リリさん!フォイフォイ!メリークリスマス。」

 メリークルシミマス。

 苦しむの?(笑)

 明日仕事だし。

 ああ・・・。

 Oh。

 「私がDQ10以外でハマっているゲームは「ときめきメモリアルガールズサイドフォースハート」通称、GS4です!

 男の子を落とすゲームです!

 好きな男の子と、ハッピーエンドを迎えたのですが、シーンカードがまだまだ未開放のものがいっぱいあって、それを解放するために頑張っています!

 フォイフォイやリリさんにもそんな青春出来るゲームはありますか?」

 青春を感じるゲームかぁ。

 ときメモというタイトル自体がもうなんだろう、スーファミとかのイメージ。

 うんうん。

 初代は体験済み。

 恋愛ゲーは特にそのへんで止まってて。

 最近だとハマってたのはポケモンのリメイクだったり、テイルズオブアライズとか。

 おぉ。

 あと、もともと原作はやってたんですが声付きでやりたいなーって思って。

 ふむふむ。

 11sもちょこっとやってましたね最近。

 あぁ、なるほど。

 あれ、買おうか迷う。

 今セール中なのよねぇ。

 らしいですね。

 最近はDL版の方が安い時がありますから。

 ドラクエシリーズって結構な値段なんで、セール時に買うのがいいですね。

 うんうん。

 そうねぇ。

 最近ゲーム配信してますが、今やってるのが大神、ポケモンBD、魔界塔士SaGaですねぇ。

 ポケモン被ってますね。

 今度交換しましょうよ。

 ID欲しい。

 しましょ、しましょ。

 てか、一緒に配信しよー。

 今強化された草タイプのジムリーダーを。

 うんうん。

 炎タイプのポケモンで焼き尽くすのが日課になってますね。

 蟲に食わせるという手も(笑)

 それもいいけど、火炎放射で沈んでいく様を見てるのがなんだか楽しくて・・・・。

 あぁ、灰になっちゃう・・・。

 ちりっちりです。

 ねー。

 まだまだ話したいけども、そろそろお時間です。

 次回予告。

 

 次回は1月7日金曜日となっております。

 再び土曜日じゃないのでお間違え無く~。

 ちなみに、1月1日はリリラジはお休みですよー。

 次回のゲストは、雑談Bar「myPlace」の店主ジンさんとなります。

 そして今週のお題は

「今年チャレンジしてみたいこと」です

 今年はこんなことしたいということを教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 というところで、2回目どうでした?

 楽しかったですね。

 話すと夢中になる(笑)

 分かる(笑)

 

 いやはや、積もる話もあるけども明日仕事なんだよなぁ。

 ぐぬぬ。

 お、お疲れ様です。

 そして、よくよく考えたらリリラジ今年最後だった(笑)

 てへぺろ。

 締めがこんな緑色の変な奴でいいの!?

 ん?

 いいのいいの、問題ない。

 というところで、今夜のお相手はリリとモリフォイでした。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 バイバイ

 本日のゲスト

 モリフォイさん

 ポンドレンジャーメンバー募集中?