(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第63回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ルアリス:紫

 今日の一発目!

 ラジオネーム、雨の日は晴れさんからのお手紙です。

 はい。

「リリさん、ルアリスさんこんばんは。」

 こんばんは!

 
 「梅雨になりましたね。

 雨の日は憂鬱になりやすいです。」

 うんうん。

 「どうやったら、元気になりますか?

 よかったら教えてください。」

 
 と来てますが。

 ふむ。

 ではまずはタイトルコールから行きましょうか。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 ごー!

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ショークラブアッパークラスのキャストをやっている、ルアリスさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 よろしくおねがいしますー!!

 ルアリスと申します!

 自キャラオタクやってます!!

 緊張してるね(笑)

 してる!!

 ふふふ。

 しかもなんか、自己紹介なんて特に思いつかなかった(笑)

 いえいえ。

 それでは、今夜もよろしくお願いします。

 よろしくお願いします♪

 で、元気になる方法。

 ルアリスさんは何かやってますか?

 うーんとね、寝る。

 睡眠大事。

 けど、寝れないくらい。

 うんうん。

 元気がないときとか辛いときあるじゃないですか!

 あるある。

 そういう時は、食べたいもの食べて。

 おぉぉ。

 飲みたいもの飲んで、好きなことして。

 うんうん。

 寝る!!!

 やっぱり睡眠大事!

 うん!!

 気分転換して脳をリフレッシュです。

 です!!

 ということでした。

 リリさんもよくやるよ(笑)

 おお!!

 リリさんもこう見えて。

 うんうん。

 
 結構気分低下するときあるからねぇ。

 人間だもの!

 人間だものねぇ(笑)

 ではでは、ふつおた行きましょう。

 人間だもの(笑)

 ゴーゴー!

 人間だもの!

 ラジオネーム、苺飴さんからのお手紙です。

 
 美味しそう。

 

 「リリさん、ルアリスさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは!

 「アッパークラスのお仕事お疲れ様です。」

 
 ありがとうございます!

 「いつか、私もルアリスさんに会いに行きたいです。」

 
 ふおおおおお。

 「ところで、ルアリスさんは」

 はい!

 
 「アッパーに入ってよかったところは何ですか?

 よかったら教えて下さい。」

 と来てますけど、何ですか?

 はい! 

 接客力が上がったこと!

 おおお。

 とか言いたいんですけど。

 違った。

 残念ながらそんなことはなくて、喋るのは今見て分かる通り凄い下手なんですけど(笑)

 結構喋れてるような。

 皆と出会えた事や。

 
 うんうん。

 お客様とのお話。

 全部が宝物で、しててよかったなって思えるところですね!

 おぉぉ、素晴らしいです。

 アッパーやってなかったら、こうやってリリラジさんにも読んでいただけることもなかったでしょうし。

 プライスレスです。

 嬉しいねぇ。

 経験って本当。

 まぁここはゲームの世界ではあるんだけど、やっぱり人との付き合いがあ実際あるわけだし。

 
 うん。

 
 その経験って。

 うんうん。

 現実にも反映されるんだよねぇ。

 そうですね!

 それは本当宝物だよね。

 最近、コンビニで声かけられたとき、笑顔でお爺ちゃんに話せて。

 おぉぉ。

 おお!?って自分でも思いました!

 いいねいいね。

 これからもどんどん付き合って行こうではないか(笑)

 ですね!!

 うんうん。

 さて、キリが良くなったのでちょっと早いけど。

 ここで、ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 それでは、ひと言どうぞ。

 はい!

 
 改めましてこんばんは!

 ここに集まってくれた皆様も、ブログを見ていただいている皆様も、とりあえずめっちゃ感謝!

 ありがとうございます!!!!

 いいねいいね。

 本当見てくれるだけでも嬉しいのです♪

 アッパークラス是非是非来てください!

 行きましょう!

 明日ですよー。

 私の身体の半分はアッパーで出来ています!

 バファリンかな?

 アッパーの事しか言えません!

 なるほど!

 嘘です!

 嘘かーい(笑)

 アドリブ苦手なんです・・・・。

 それでは、続きまして今週のお題行ってみましょう。

 今週は「私の好きなゴシックデザイン」です。

  
 わぁい!!!

 
 お手紙来てまーす。

 ラジオネーム、トワイライトさんからのお手紙です。

 キラキラしてそう!

 トワイライトプリンセスかな(笑)

 

 
 

 「リリさん、ルアリスさんこんばんは。」

 
 はい、こんばんは。

 
 こんばんは!

 
 「私が好きなゴシックデザインは、ノートルダムの大聖堂ですね。

 内部のアーチとステンドグラスのデザインは素晴らしいの一言です。」

 と来てますが。

 めっちゃわかる。

 っっっっっっっっっわかる。

 行ったことないけど、テレビとか、歴史資料とか見るともう凄いんですよねぇ。

 うんうんうん。

 一度は行ってみたいです。

 死ぬまでにはいきたい!

 というか、ヨーロッパ中世旅行したい。

 いやわかりますめっちゃ。

 遺跡とか、寺院とか、宮殿とか。

 いいですね~~~!

  
 たまらんです。

 当時のドレスとか、衣装とかもうヤバイ。

 語彙力がなくなる。

 わっっっかりますよほんとにわかりますね。

 あかん語彙が。

 でしょー(笑)

 で、ルアリスさんの。

 はい!

 好きなゴシックってあります?

 実はゴスロリよりゴシックが好きで。

 ほうほう。

 
 あれ?実はじゃない?

 中世のゴシックドレスとか本当着てみたくって。

 分かる。

  
 中世の衣装着たい。

 今日私が着てるのも、ゴスロリよりかはゴシック寄りだと思うんですが。

 うんうん。

 確かに、15世紀フランスにはやったドレスに似ている気がする。

 リアルではさすがにゴシックドレス着れないので、ルアリスに自分の理想を押し付けています。

 いいね、いいね。

 まさにゲームだからこそだよね(笑)

 
 うんうん!

 
 特にドラクエは中世ヨーロッパベースなところあるしね。

 
 
 そうですね!!!

 (最近、現代っぽいのもあるけど)

 
 うんうん(笑)

 やっぱ、自分の理想を全部キャラに反映できるのはゲームのいいところ。

 んねーーーーー!!

 
 ん?

 
 私の理想だったらもう少しスタイルがだな。

 着せ替えゲームとかキャラクリできるゲーム大好きです(笑)

 分かる(笑)

 
 もう性癖全乗せです。

 わっっっかります!!

 (ドラクエでもスタイル変えられたらなぁ)

 ごほん、なんか欲望が漏れ始めているので。

 FFとかだと身長や胸変えれたりしますね(笑)

 マジで!!

 マジで!!!

 スタッフー!!

 
 っと、あかん。

 
 完全に漏れた。

 ここはドラクエの世界!!!

 はい、次回予告です。

 はい!

 次回は5月15日土曜日となります。

 ぱちぱち。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは・・・・。

 ガールズバー・AQUAの人気キャスト「ゆいたむ」さんとなっております。

 わーい!

 そして、次のお題は。

 「私の身近に起こったニュース」です。

 あなたの周りに、こんな面白いことが起こったよとか

 こんな事件があったよというのがリアあれば、リアル、ティアどちらでもいいので教えて下さい。

 

 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 ます!

 さてさて、いかがだったでしょうか。

 いや本当にしゃべるの下手で萎えました。

 いえいえ。

 何かすみません(笑)

 ちゃんとできてましたよ。

 
 大丈夫です。

 よかった(泣)

 あ、では最終確認。

 はい!

 黒髪ロング姫カットって最高だよね!

 ソレナ!!!!

 わっかるぅ。

 緋色の目も最高すぎるよね。

 ソレナ!!!!!!!!!!!!!

 結論、閻魔あい可愛い。

 蛇喰夢子可愛い。

 私じゃないんかーーーーーい!!!!!!!!

 ルア子可愛いよぉ!

 はい、ここまでのお相手はリリとルアリスでした。

 はい。

 シーユーアゲイン。

 バイバイ。

 しゆ!

 本日のゲスト

 ルアリスさん

 ショークラブアッパークラブにおいでませ♪

https://twitter.com/shian0214/status/1368827629357338631?s=20