(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第80回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年9月12日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ゆたか:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、氷の少女さんからのお手紙です。

 おー。

 「リリさん、ゆたPこんばんは☆」

 はい、こんばんは。

 ちゃおっスー!

 「今年の夏ももう終わり、気温も落ち着いてきました♪

 ですが、一方で、コロナのワクチン接種はちいきによって、まだ予約すら厳しく落ち着くこともないようです。」

 ふむふむ。

 だねぇ。

 確かに。

 「ゆたPのお家には対コロナ用の薬草はないのですか??」

 と来てますけども。

 !

 無いの?

 ど、どうしてそれを・・・。

 あるの!

 いやー、育てている事には・・・、あるんですがな・・・。

 いんかんせん、副作用が多いもので・・・・。

 じゃあ、公開でゆたかさんが服用するということで行きましょう。

 ナンデダヨ(笑)

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 よろしくだぞー!

 改めましてこんばんは!

 ちゃおっスー(笑)

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、様々な司会をこなしていますゆたかさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 はいなー。

 ちょっと出しゃばってしまいましたが(笑)

 ちゃおッスー。

 様々なところで司会などさせてもらってるゆたかこと、ゆたPだぞー。

 Pってなんだろう。

 お。

 Pちゃん?

 いいところにお気づきでー。

 実はこれ、昔ある音楽イベントをやっていた時期がありましてな・・・・。

 ほうほう。

 その時にゆたかプロデューサーと自称していたんですが、周りの観客にゆたP!って連呼されて。

 まぁ、プロデューサーって呼ぶの長いですし。

 名づいたものなんですわー。

 なるほどなぁ。

 まぁ、そんなわけで今夜はよろしくお願いします。

 よろしくだぞー。

 ちなみに、ポーズとっても見えないんですよねぇこれ。

 ラジオだから。

 なんとぉ(笑)

 せっかくしぐさしたのに(笑)

 ラジオですから(笑)

 なるほど・・・、じゃあ仕方ないね・・・。

 うむ。

 さて。

 では、ふつおた参りましょう。
  
 
 オッケー!

 ラジオネーム、ミルフィーユ好きさんからのお手紙です。

 ありがたいー。

 
 
 

 「リリさん、ゆたかさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 
 ちゃおッスー。

 「ゆたかさんは色んなMCをやっていますが。」

 ふむふむ。

 「MCをするにあたって心掛けていることは何ですか?」

 と来てますが。

 ほうほう(笑)

 なんかあります?

 時と場合によりけりなんですが。

 ふむふむ。

 参考になるかわかんないけど(笑)

 定型を基本つかわないようにしてますねー。

 なんていうか、感想とかも定型とかにしてしまうと単調になるていうか。

 ふむふむ。

 あとは・・・

 二人でMCやってる時とかは、もう一人のMCに白い吹き出しが出たときは「黙る」とか?

 なるほど。

 
 そういうのが被っちゃうと、見に来てくれてるみんながどこ見たらいいんだ?とかなるんで、結構そこも気にしてるかなー。

 なるほどなぁ。

 確かに、吹き出しが出たら消す時はありますねぇ。

 おー。

 ちなみにいま、ルームやフレチャで真面目に答えるなとブーイングが来て困ってます・・・。

 (ボケねぇよ(笑))

 
 私には聞こえないので問題ないです。

 オッケーッ(笑)

 では、印象深かったMCってなんかあります?

 印象深かったかぁ・・・!

 これめちゃくちゃ難しい(笑)

 直近で言うと、ティアフェスやN-1イベント。

 大きいイベントですねぇ。

 ですねぇ・・・。

 でも本当に・・・・、これはやべぇってなったイベントが「調理の鉄人」ってイベントのMCをさせてもらった時ですね。

 私の記憶が確かならばー!

 ってやつね。

 そそそ(笑)

 このイベント自体いつもの喋りで進行していくだけでなく、実行ってポジでやらせてもらってたやつで。

 実況(笑)

 「ここで来たか!☆3がくるか!!!」

 みたいな煽りっていうか。

 作ってるところ見えないのにね。

 まぁまぁ(笑)

 でもやっててかなり白熱したMCだったので。

 なるほど。

 
 ですなー。

 しかし、それは本当難しそう。

 見えないのを、あかたもちゃんと作ってるように思わせるMCって結構高度ですよ!

 いやー(笑)

 結構なんていうか大げさにやってるところもありましたし(笑)

 まぁ、ノリは大事。

 そそ(笑)

 一番はそこのコンセプトみたいなのは、熱気が凄かったので。

 ふむふむ。

 一番俺はそこをみんなに伝えたかったのもあって、そんな風にやってた気がしますねー。

 なるほど、それは本当面白そうですね。

 と・・・、おっしゃった矢先にこのイベントそろそろ開催される日が近づいてまして・・・・。

 調理の鉄人イベントが。

 おぉ。

 10月8日、マックさん主催で行われる予定ですっ!

 気になる方はぜひ見に行ってね。

 俺もオーバー実況するので、かモーンだぞい。

 はい、というところで宣伝も終わったところで。

 ここで、ゲストからのひと言コーナー(笑)

 おー。

 
 それでは、ひと言お願いいたします。

 ひとこと・・・。

 ううーん。

 そうですなぁ。

 では、ここでお初目にかかる方々もいらっしゃるので、商売トークでも・・・。

 自家製のマイタウンで、薬草を栽培しております。

 甘くてクリーミーで。

 アヘンかな。

 食べると幸せな気持ちになれる特別な薬草です。

 大麻かな。

 1枚89300Gで販売してますので。

 
 やくざだなぁ。

 コッソリ・・・。

 消したほうが世のためかしら?

 もしやこれ、あ。

 ここやっぱりカットでお願いします。

 ログ残っちゃうんだったね・・・(笑)

 全国ネット配信中でございます。

 既にリアルタイムで(笑)

 よし、今聞いたことは見なかったことにシロヨッ(笑)

 無理(笑)

 オウフッ(笑)

 まー、ひと言そんなくらいで・・・。

 ふふふ。

 では、この番組が終わったら警察に突き出すとして、続いてのコーナー。

 事案になっとるじゃないか(笑)

 今週のお題ですね。

 おー。

 今週は「私が開催してみたいプレイベ」です。

 お手紙来てます。

 ヤッター。

 
 ラジオネーム、歌は世界を変えるさんからのお手紙です。

 ずいぶんとスゲェ。 
 

 「リリさん、ゆたかさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 はい、ちゃおッスー。

 「私の開いてみたいイベントはありません!」

 ないんかーい!

 いや、ねぇんかい(笑)

 何で送ったし(笑)

 「ティアには多様なプレイベさんが存在し、私もその中でやりたいことを思いつき次第やってます。」

 おー。

 「次に何か思いついたら、その時は全力で行きます」

 と来てますが。

 
 いいね、いいねぇー。

 なるほど、思い付き型ですね!

 わかるっ(笑)

 でも、思い付きでイベントするときって、案外楽しかったりするのよね(笑)

 うむ。

 私も、このラジオもなんですが、越前、アストルティアの泉も。

 ふむふむ。

 本当その場の思い付きでやってまして。

 なんとっ・・・。

 何故か、続いてます。

 おおおぉ・・・・。

 思い付きで続くのは、すごくいいことだ!

 
 いまだに、何で続いているのか分かりません(笑)

 ほうほう。
 

 俺もちゃお★スタという、ラジオイベントをやらせてもらってるが・・・・。

 これも俺の気分次第で、やったりやらなかったりしているので、続いてるのはすげぇですわ。

 もう1年以上なるなぁこのラジオ。

 確か80回と拝見させていただいたー。

 結構長いんですな・・・。

 ですねぇ、この回でちょうど80回目。

 来年、100回行くかも。

 いやー、ありがたい・・・。

 あ、そういえば。

 はいはい。

 80回記念の品とかあります?

 ないです。

 無いかぁ。

 黄金の花びらとか期待してました・・・・。

 1周年イベントとか。

 ふむふむ。

 全然やってなかったからなぁ。

 

 普通にやってました(笑)

 おー、お見事ですわ(笑)

 というところで、次回予告のお時間がやってまいりました。

 おー。

 

 次回は9月11日土曜日となります。

 

 来週だな。

 

 23時開場、15分開始となっております。

 

 次回のゲストは2回目の出演、緑の少女カナンさんとなってます。

 

 2回目スッゲ!

 

 次回のお題は「あなたのやってるスマホゲーム」です。

 

 皆さんのスマホで隙間時間でこんなゲームをやってるよというのを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 よろしくだぞー。

 さて、いかがだったでしょうか、ラジオに出てみて。

 いやー。

 実はすげぇ緊張して(笑)

 みんな言うなぁそれ。

 今までいろんなプレイベでMCで出たことは有れども、ゲストは初なんっすよ・・・。

 単独ゲストは・・・。

 あら、そうなんですの?

 えぇ(笑)

 なので、実はティアフェスよりもかなり汗かきました(笑)

 (笑)

 貴重な経験ありがとうございます(笑)

 いえいえいえ。

 またご機会あれば、読んでいただけると俺も超嬉しいです。

 えぇ、その時はぜひに。

 というところで、ここまでのお相手はリリとゆたかでした。

 シーユーアゲイン。

 ばいばい。

 ありがとぉ!!
 

 本日のゲスト

 ゆたかさん

 MC見てみてね♪