(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第96回 リリのアストルティアラジカルステーション

2022年1月10日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 

 ジン:赤

 

 

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、お正月はお仕事さんからのお手紙です。

 

 ありがとうございます。

 

 「リリさん、ジンさんあけましておめでとうございます。」

 

 あけましておめでとうございます♪

 

 明けましておめでとうございます♪

 

 「新年あけましたねぇ。

 

 
 今年はコロナ落ち着きますように♪」

 

 って本当ですよねぇ。

 

 そうですねぇ。

 

 まだ、オミクロンが来てますし、ウィルス対策ちゃんとやっていきましょう。

 

 行きましょう!

 

 それでは、リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めまして、新年明けましておめでとうございます。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 本当新年最初のリリラジです。

 

 そして、その最初のゲストはジンさんとなります。

 

 みなさんこんばんは、雑談系BAR「Myplace」マスターのジンです。

 

 よろしくお願いします。

 

 はい、今夜はよろしくお願いします。

 

 年が明けましたが、なんか正月楽しいことしました?

 
 寝正月でしたよ(笑)

 

 あ、でも。

 

 ほうほう。

 

 正月元旦に、お店(イベント)開けたら。

 

 うんうん。

 

 たくさんお客様を来てくれて嬉しかったですね。

 

 いいですねぇ。

 

 皆様、ありがとうです。

 

 うちも開けてました。

 

 土曜日ですしね。

 

 お正月ですからねぇ。

 

 皆さん、結構来てくれました。

 

 土曜日だし仕事始めだよ!

 

 そこは休まず開けないと(変な使命感(笑))

 

 同じく!(変なこだわり)

 

 あはははは。

 

 似たもの同士!

 

 さて、続いてのお便り行きましょう。

 

 ラジオネーム、謎の店長さんからのお手紙です。

 

 (お便り来てたのね。)

 

 来てたよ。

 

 ありがたや。

 
 

 

 

 「リリさん、ジンさんこんばんわ♪」

 

 はい、こんばんわ。

 

 こんばんわ♪

 

 「ジンさん、今回のイベント告知文は攻めてて好きですよ~」

 

 おおお。

 

 「端で無言で眺めるのは全然OKだけど、後で仲間外れにされたーとか。」

 

 うんうん。

 

 「常連だけで盛り上がってるとか言われちゃたまったもんじゃないよね~。

 

 てめーも努力しろって感じ。

 

 あ、質問各場所無くなった。」

 

 と来てますが

 

 (笑)

 

 攻めてましたねぇ。

 

 そうですねー。

 

 私も見てましたけども。

 

 これまでは、正直なところ当たり障りのないコメントを残してたんですけど。

 

 うんうん。

 

 やっぱり本音書いてこそ、こちらの想いが伝わるのではないかと。

 

 なるほど、なるほど。

 

 正直な部分を書いてますね。

 

 でも確かに、自分で動かないで回りのせいにするというのはねぇ。

 

 まぁ、出来ない人もいるとは思うけども。

 

 うんうん。

 

 そのためのきっかけづくりのためにスタッフたちも頑張ってくれてるわけですし。

 

 ですねぇ。

 

 それを、踏みにじられてる感じがしてきて。

 

 うんうん。

 

 ちょっと物申した感じになっております。

  

 なるほど。

 

 しかし、そういう不平不満が出てくるほどジンさんのお店は、すごく広まってるんだろうねぇ。

 

 本当にありがたいですねぇ。

 

 アンチが出てくるのは有名な証拠ともいいますし。

 

 あははは。

 

 でも、それでも自分を貫き、イベント作り上げる姿勢本当好感持てます。

 

 いやぁ、恐縮です。

 

 やってるからには!ってやつです。

 

 素晴らしい。

 

 どこぞの喫茶店の店長に赤を煎じて飲ませたいですねぇ本当。

 

 あははははは(汗)

 

 基本喫茶店店長は、本当適当な人なので。

 

 楽しようとしているので、どっかで罰が下ろう。

 

 でもプレイベってノリも大事ですよ。

 

 うんうん、ノリは大事。

 

 勢いみたいなものがあったほうが楽しいのは間違いないです。

 

 確かに!

 

 ってことは、この勢いに乗じて。

 

 はい。

 

 2号店作るとかどうです?

 

 !

 

 MyPlaceの。

 

 さすがに、そこまでは考えてなかったですね。

 

 ふふふ。

 

 まぁ、でも勢いでって気づいたら、なんでやってんだろうって思ったりする。

 

 (笑)

 

 でも楽しいから、まぁいいかになっちゃうけど。

 

 確かに(笑)

 

 あー、やっちまったなーってね(笑)

 

 あるある(笑)

 

 というところで、まだ聞いてみたいけども。

 

 はい。

 

 ここでゲストからのひと言コーナーです。

 

 それでは、ひと言どうぞ。

 

 そうですねー。

 

 今年チャレンジしてみたいことってテーマに沿って言うなれば。

 

 今年というよりは、ずっと貫いてきた休まずにイベ開催を続けられたらと思ってます。

 

 なーんだ、そんだけって思う方はいそうですが、継続って簡単そうでやってみるとエネルギーがたくさん必要です。

 

 うんうん。

 

 そのエネルギーは参加(来店)してくれる皆様から頂いているので、今後も応援いただけたらなと思ってます。

 

 是非是非頑張ってください。

 

 はい、ありがとうございます。

 

 でも、無理はしないでねぇ。

 

 あはは。

 

 休まなきゃいけないときは本当休まなきゃだから。

 

 そうですねー。

 

 その場合は優秀なスタッフたちにお願いするかと思いますよ。

 

  そそ、そのための店員です(笑)

 

 (そのうち、乗っ取られそうな気もするけど(笑))

 

 店員に喫茶店を作るすべを教えておくか(笑)

 

 あ、そういえば。

 

 チャレンジにって言えば少し前に締め切りになったんですが。

 

 うん。

 

 ハウジングコンテスト、これに当店を出店したんですよね。

 

 おお。 

 

 ハウジングの猛者たちがひしめく中で、敢えてプレイベ会場を出したっていう意味ではチャレンジになるかもしれません。

 

 素晴らしいチャレンジだ。

 

 ということで、お手紙来てます。

 

 おお!

 

 ラジオネーム、愛を下さいさんからのお手紙です。

 

 「リリさん、ジンさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは。

 

 「今年の目標は、王女の愛をレアドロ埋めを作ることです!」

 

 おお。

 

 「アクセサリーの中でもマゾいアクセサリー。

 

 頑張っていきます。」

 

 そうですねー。

 

 「お二人の目標は何ですか?」

 

 と来てますが。

 

 はい。

 

 そうですねー。

 

 今度は越前ごっこで罪人にチャレンジ。

 

 (笑)

 

 してみたいかもです(笑)

 

 裁かれるの?

 

 です!

 

 まぁ、来月の予定。

 

 罪状たくさんありそうですけどね(笑)

 

 ふふふ。

 

 お店の売り上げの税率申告を虚偽した罪とか?

 

 ぶ!

 

 お店をキャバクラにして大儲けをが策した罪とか(笑)

 

 まぁ、そんな簡単な罪にはならないので安心してください。

 

 お、おう。

 

 というところで、次回予告のお時間です。

 

 次回は、1月15日の土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始です。

 

 次回のゲストは、エトワールビジュ店長のオデットさんとなります。

 

 楽しみですねぇ。

 

 そして今週のお題は

 

「私が好きな神社」です

 

 初詣とか観光とか、この神社が好きというのがあれば教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、いかがだったでしょうか?

 

 緊張しましたねー。

 

 (って私に聞いてないか(笑))

 

 あ、したんだ(笑)

 

 (あ、聞いてたんだ(笑))

 

 うん、聞いてた。

 

 そりゃもう(笑)

 

 アドリブって難しい。

 

 ふふふ、慣れ慣れ。

 

 と、しみじみ。

 

 アドリブの天才が店員にいるので鍛えられてください。

 

 はい。

 

 (店員さんの事よく知らないけども。)

 

 (笑)

 

 いけるいける。

 

 どなたが来られても、大丈夫なように接客をいたしますわ。

 

 ふふふ、頑張ってくださいな。

 

 陰ながら応援しております。

 

 はい、ありがとうございます♪

 

 みんな、明日はmyPliceですよー。

 

 是非来てね。

 

 ティアソニの影で細々とやっておりますので是非(笑)

 

 (喫茶店も開けるよ(ボソ)

 

 (笑)

 

 宣伝大事。

 

 うむ。

 

 というところで、ここまでのお相手はリリとジンでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日のゲスト

 ジンさん

 毎週土曜日22時Myplace

 皆も行きましょう♪

https://twitter.com/zinzin_DQ/status/1387683170070384643?s=20