(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第98回 リリのアストルティアラジカルステーション

2022年1月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 コーネリア:緑

 さくら:ピンク

 

 今日の一発目!

 二発目はないかな。

 ラジオネーム、かつ丼好きなプクリポさんからのお手紙です。

 バレバレやん(笑)

 

 「こんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばむはー。

 こんばんはー。

 「この前、久々にかつやに行ってソースかつ丼を食べたら美味しかったです。」

 あれは、美味しいよねー。

 「みなさんは、どの種類のかつ丼が好きですか?」

 選択肢なしかよ(笑)

 「サクラノキセツの新ネタにも期待してます!」

 と来てますが。

 わふいー、ありがとうございますー。

 うん、とりあえずタイトルコール行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 はーじまるよぉぉ。

 改めましてこんばんは。

 こんばむはー。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、サクラノキセツさんのお二人です。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 よいせっと。

 はい、こんばーむはー。

 寒いですねー。

 こんばんはー!

 そんな寒さの中、未央奈さまに春の温もりをお届けいたしますー♪

 一月睦月の寒空に、桜の花が舞う。

 そう、あたしたちこそ。

 サクラノキセツですー。

 サクラノキセツですー。

 

 おぉぉ。

 よろしくお願いしまーす。

 息ぴったり!

 本日はよろしくお願いしますー。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 素敵なご紹介ありがとうございます。

 ラジオなんで見えないんですけどね(笑)

 それなー。

 前出たときも言われたわ(笑)

 心の眼で見るのかな・・?

 で、かつ丼美味しいよね。

 

 マヨネーズかけて食べると三倍美味しいよ。

 私は、卵とじが好きです。

 赤いかつ丼ってな。

 ほうほう。

 味噌かつ丼もあるのかな・・・?

 名古屋飯ですねー。

 色々あるようですねぇ。

 まぁ、カツを乗せればかつ丼です。

 北海道は、牛乳もかけます。

 流石、牛乳大国。

 大嘘です。

 最近牛乳消費しないとねー。

 今度、コーネリアさんは実践してくれるそうなのでお楽しみに。

 最後のツイートになりそうね。

 はい、続いてのコーナーです。

 ふつおたいきますね。

 待ってましたー。

 ラジオネーム、が書いてないけども。

 シュンさんからのお手紙です。

 言いおった(笑)

 

 「サクラノキセツ様、リリラジ出演おめでとうございます!」

 あーりがとうございますー。

 ありがとうございますー。

 「早速ですが、質問させていただきます。」

 ドキドキ。

 「それぞれの直してほしいところは何処ですか?

 では、寒いのでお体に気をつけてこれからも頑張ってください。」

 ときてますが。

 お手紙嬉しいですね。

 とりあえず、まずは知らない人のためにも、サクラノキセツさんはどんなユニットなのかを聞いてみましょう。

 どんなコンビ?

 漫才を通して、皆さんに元気になってもらいたい。

 ふむふむ。

 桜の花びらとともに、そんなパワーをお届けするユニットをめざしております。

 なるほどですねぇ。

 ちなみに、もうすぐ結成して2年になるかな?

 おぉぉ、結構長い。

 マジでか、来年にはコテツさん超えるな(笑)

 あの方は、レジェンドですし・・・。

 このラジオよりちょびっと長い?

 リリ様にはずっと前を走って頂きたい。

 いえいえ、私はペーペーでございます。

 そして、お互い直してほしいところってあります?

 直してほしいところですか。

 うんうん。

 ちょっと、可愛すぎるので心配なところですね。

 !

 おぉ、確かに可愛い幼女さん。

 ありがとうございますー!

 こんな悪魔魚を許してくれるのは、優しいハニーだけですよ。

 さくらさんのほうはありますか?

 うーん・・・。

 コーネリアさんに対して、遠慮なく言ってください(笑)

 たまに暴走しがちになるので。

 ふむふむ。

 そのあたりかな?

 だそうです。

 そんたく(笑)

 ふふふ。

 ふふふ。

 キヲツケマス・・・。

 そういえば、漫才はどちらがネタを考えてますの?

 えーと、元ネタはあたしが。

 ほうほう。

 それをそのまま原文のまま書きなぐって、ハニーに送ったらあら不思議。

 5日後にはきちんとしたネタになって帰ってくる不思議。

 苦労してますねぇ、主にさくらさんが。

 推敲がちょっと大変だったり・・・?

 なるほどなるほど。

 では、ちょっと早いですがここでゲストからのひと言コーナーに参りましょう。

 それでは、ひと言どうぞ。

 はーい。

 あたしとハニーの仲を2時間かたりますが、いいですかね?

 28日にコテツさん開催の白黒キャッツショーで新ネタを披露する予定ですー。

 白黒。

 あの漫才が面白いという伝説のイベント。

 面白いよ。

 白黒キャッツはじめ、いろんなお笑い系ユニットも参加されてますので是非見に来てくださいー。

 きっとあなたの推しが見つかる。

 面白いので是非来てねー。

 是非是非皆さん、見に来てくださいねぇ。

 次は1月28日ですー。

 サクラノキセツもがんばっていきますー。

 あ、私自イベだ。

 今までと違う新ネタ楽しみにしていてね。

 これで、先客万歳ですね。

 

 (多分。)

 千客万来か(笑)

 (いや、そんなに影響はなかったか。)

 はい、次のコーナーです。

 次は、今週のお題ですねぇ。

 出演すると、早く感じるな。

 今週は「私の一押しレトロゲーム」です。

 お手紙来てます。

 ゲーム好きな人多いんじゃないかな。

 ラジオネーム、土管と一発さんからのお手紙です。

 

 

 

 「リリさん、サクラノキセツさんこんばんは。」

 

 こんばーむはー。

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「私の好きなレトロゲーは、クロノトリガーです。」

 

 スーファミの名作ですね。

 

 「当時は、スクウェア、エニックスとDQとFFのライバル関係の会社が共同で作るのは一大ニュースでした。」

 

 うんうん。

 

 「しかも、ゲームも面白いので本当みんなやってください。」

 

 と来てますが。

 

 ティファ無双作ってくれよ安西さん(笑)

 

 これ分かる人、結構な年齢・・・げふふんげふん

 

 げふけぶっ。

 

 えっと、お二人はおススメのあります?

 

 一つになかなか絞りにくいですよねー。

 

 わかる。

 

 ハニーは何かありますか?

 

 あえて一つ選ぶとしたら・・・。

 

 うんうん。

 

 本日発売の。

 

 お。

 

 まさか。

 

 ファイアーエムブレム紋章の謎ですー。

 

 マルスゥ、あいたかったよぅ(裏声)

 

 おぉぉ。

 

 あれ、今日が発売日だったんですねー。

 

 任天堂の名作ですねぇ。

 

 ストーリーも、前後に分かれてて、色々考えさせられましたねー。

 

 なるほど。

 

 覚醒しかやったことないけども私。

 

 ファイアーエンブレムと言ったら怒られる。

 

 今もミニスーファミとかでもたまにやってるかな?

 

 おおー。

 

 あ、私持ってる。

 

 いいですねぇ。

 

 FF6できるのが嬉しい。

 

 名バールが好きです。

 

 ゼルダも入ってたかも。

 

 お買い得。

 

 中古で6割引き。

 

 ふっ。

 

 ちなみにあたしは、リッジレーサーです。

 

 おぉ。

 

 ナムコのレースゲームですねぇ。

 

 ゲーム嫌いな父が、車が赤くてカックがのゲームくれとショップの店員困らせたという(笑)

 

 (笑)

 

 親子でゲームしたのはあれが初でしたねぇ。

 

 なるほど。

 

 ちなみに、BGMが個人的にすごくアガル系らしい・・・?

 

 めっちゃあがりますよー。

 

 なんと。

 

 CD4枚持ってます。

 

 おー。

 

 素晴らしいですねぇ。

 

 ちなみに、リリさんは最近ファイナルファンタジータクティクスやってます(笑)

 

 おおー。

 

 リリ様もゲームするのね。

 

 スマホ版安かったの。

 

 あー、あたしも買いましたよ。

 

 まぁ、配信するぐらいには。

 

 今年で20本は買ったなぁ。

 

 ラムザかっこいいですよね。

 

 アグリアス×ラムザは正義です。

 

 強気攻めだ・・・。

 

 んんっ。

 

 ふふふ。

 

 ゲームの話をし出したら。

 

 止まらないィ。

 

 時間全く足りなくなりますよねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 うんうん。

 

 次回予告のお時間です。

 

 はーい、延長お願いします(笑)

 

 次回は、1月29日土曜日となります。

 

 サタディー。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 この15分ってなんだろう(笑)

 

 次回のゲストは、ラクーンの店長ののぶちゃんさんとなります。

 

 次回のお題は「バレンタインの想い出」です。

 

 あなたのバレンタインの想い出を教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 お手紙大事。

 

 とうところで、いかがだったでしょうか?

 

 いやいや、二回目ですがあっという間・・・というと、リリ様の思うつぼなので。

 

 ふふふ(笑)

 

 やり切った感じです(笑)

 

 よかった、よかった。

 

 トークイベントあまりなかったので。

 

 うんうん。

 

 結構緊張しました・・・・。

 

 ちなみに、この番組。

 

 あと2回です。

 

 さらりとヘビーなこと言ったな。

 

 そうですねー、今度兄さんのちゃおスタ呼んでもらいましょ。

 

 え、私が!!

 

 あと2回かー。

 

 まぁ、楽しんでもらえたら何よりですね。

 

 あと9回は出たかった。

 

 あ、新番組の予定はあるので。

 

 リリ様の次回作にご期待ください(笑)

 

 おおー。

 

 俺たちの戦いはこれからだ!

 

 打ち切り感満載って。

 

 というところで、ここまでのお相手はリリとコーネリア・さくらのサクラノキセツでしたぁ。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 どうもありがとうございました。

 

 ありがとうございましたー!

 

 世界一可愛いハニー見に来てね。

 

 本日のゲスト

 サクラノキセツ。

 28日の白黒キャッツショーに是非是非♪

https://twitter.com/sakuradrgnqest/status/1484667513686589440?s=20
https://twitter.com/pukuripo10000/status/1484560019274145797?s=20

 他に来ていたお手紙。

 皆様、ありがとうございました。