(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第68回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年6月22日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ラムネ:緑

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ラムネと言えば森永さんからのお手紙です。

 ハァイ。

 

 「リリさん、ゲストのラムネさんこんばんはです。」

 はい、こんばんは

 こんヴぁめふ。

 「ラムネ語好きです。」

 ぇへ。

 「ちなみに私の好きな異世界作品は「異世界居酒屋のぶ」です」

 やりますめぅ!

 「日常系が好きなんですが、バトル物が多い中で変わってますが。」

 うむー。

 「どう思いますか?」

 と来てますが。

 まぁ、のぶのことはこの後の今週のお題で聞くとして。

 ヨシ!(笑)
  

 とりあえずタイトルコーナーから行きましょう。

 了解。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 改めましてこんばんは。

 ア!

 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、不思議ちゃんでおなじみ?

 ガールズバーリンドロップ、ボーイのラムネさんです。

 はい、どうも!よろしくおねがいしまァ!

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 どうもこんにちわ、改めて自己紹介という形をするのは初めてかも?

 初めてなんだ。

 異世界転生者です、所詮ロールプレイ勢です。

 よろしくおねがいしまァ!

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 今日の番組もりあげるんごおおおおお。

 盛り上げてねぇ(笑)

 ヨシ!(笑)

 
 で、ラムネ語って何!?

 ウントネ、吾輩が頻繁に言うネットスラングを交えた喋り方がラムネ語として認知されております、よしなに。

 なるほど、ネットスラングかぁ。

 オリジナルもけっこうあるけど。

 ふむふむ。

 ネットスラングもわりかし多い、その派生も。

 例えば?

 うんとね、オリジナルの方だと。

 よろしくおねがいしまァ!

 
 っていう挨拶があるんだけども。

 ふむ。

 
 よろしくおねがいします!いうだけだとなんかおもんないなと思っていつの間にかそんな感じになった。

 そんな人生。

 なるなる。

 いろんな人生があるんですねぇ。

 ぇへ。

 異世界もたくさんあるからね、仕方ないね。

 うむ、異世界はいっぱいだ。

 ヨシ!(笑)

 さて、ふつおた行きましょう。

 おけkkk。

 ラジオネーム、セーガああああああさんからのお手紙です。

 ・・・・・。

 あの字数、合ってるかしら?

 まぁ、いいや。


 「リリさん、ラムネつんこんばんわん☆」


 はい、こんばんは。


 こんヴぁめふ。


 「最近、梅雨と言えど晴れて暑い日が多いですが、お二人の暑い日に涼しい異世界へ転生している方法があれば教えてください☆」


 ときてますが。


 涼しい異世界・・・。


 残念ながらリリさんは普通のお魚だからなぁ。


 いくつか候補があるけど。


 あるんだ(笑)


 例えば、リゼロとかの世界だと世界戦によって氷河期発生してたりとか。


 後は何だろ・・・。


 あー、あの小動物を怒らせた世界。


 そそそ。


 マジック・ザ・ギャザリングっていうカードゲームの話がいろんな異世界でてくる話だけど。


 あれ、そういう話なんだ。


 そういうのに氷雪世界みたいなのが頻繁にあったりなかったりするから、よろしけれヴぁ転移くだしあ。


 ふむぅ。


 ・・・強力な生物がたくさんおりますが・・・。


 しかし、転移は普通の人間には死ななきゃ無理っぽいよねぇ。


 ま、まあDQ10世界の人間なら渡り合えるハズ。


 ひん。


 え、行けるの?


 というか、異世界転移すると普通の人間だとウイルスに抗体ないから感染症で死ぬリスクがありますからね。


 まぁ、未知の世界のウィルスは怖いですからねぇ。


 カナシミ。


 毒体制忘れずにお持ちください・・・・。


 毒なんだ、あれ。


 ワカンナイ、トリアエズドクコウゲキスルヤツガウイルスモチーフノデイルノデ。


 なるほど。


 うふふ。


 即死も持って行った方がいいかも。


 あ、たし蟹。


 別の世界だとザキが通常攻撃みたいな世界もあるからほんまおそろC。


 ねぇ、別の世界では。


 ほほむほほ。


 兎の獣人がいたり。


 うふふ。


 別の世界では、ロボットがいたり。


 おるおる。


 創作物によっては異世界同士で争い起きるカラ、ほんまかおす。


 最近、やってる人多いなぁPSO2。 


 あっちの世界もなかなか楽しいですわよ。


 皆様よろしけれヴぁおいでませ。


 これも一種の異世界転生だよね。


 うむー。


 実際そういうのも含めてのロールプレイだし。


 ヴァナデールとかさ。


 ほほむほむ。


 うむ、ロールプレイ最高。


 わかルマン。


 見た目は美少女、しかし中身は・・・・・。


 タマゲタケェ。


 やめとこう、悲しくなる。


 前世は誰しもありますからね・・・。


 うふふ。


 Vtuberも中の人の事前世と言いますし。


 あ、そういうんだ(笑)


 あの人たちも転生者なのかもしれない・・・・。


 確かに(笑)


 公式ですわ~。


 うふふ。


 自分の理想の姿に転生、いいわねぇ。


 うむー、やはり転生はロマンですわ。


 うむ。


 異世界物で特殊な見た目に転生する創作物、結構少ないからもっと増えてほC。


 ふふふ。


 さて、その詳しいことは次の次のコーナーで語るとして。


 おkkkkkk。


 ゲストからのひと言コーナーいってみよ。


 了解!


 では、ひと言お願いします。


 ンエー、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 らむねでs、いつもお世話になっておりまs。


 今度プレイヤーイベントにてチー牛ドレア集会なるものを開催します。


 よろしけれヴぁおいでくださいまし!


 それから、吾輩のプレイベ界隈はいるまえのフレンドはあんま馴染みがないかもしれませんが、Girlsbar Rindropにてカウンターを務めさせていただいておりまs。


 よろしくおねがいしまァ!


 おねがいしまーぁ。


 ちなみに夜9時開催です。よしなに。


 こんな感じかな。


 ァ!

 
 では続いて今週のお題行ってみましょう。


 ァ!


 今週は「私の好きな異世界転生作品」です。


 お手紙来てます!


 おk!


 ラジオネーム、実は幼女も好きかもしれないさんからのお手紙です。


 タマゲタケェ。


 犯罪にならなきゃいいけど。


 ほむほむ。
  

 

 

 
 
 


 「ラムネ氏、リリさんこんばんは。」


 はい、こんばんは。


 こんヴぁめふ。


 「異世界転生ものは。」


 ほむほほほ。


 「<ノーゲーム・ノーライフ>です。」


 
 やりますめぅ! 吾輩もすここ。

 
 ほほむほむ。


 「そのなかでも、好きなキャラは主人公、空白(くうはく)の白ちゃんです。」


 かわヨ。


 「白ちゃんの可愛い姿にメロメロです。


 そしてなによりも、ゲームが強い!


 そんな所も魅力の一つです。」


 うむー。

 
 「ラムネ氏やリリさんの異世界転生物で推しキャラ、是非いましたら教えて欲しいです!」


 ときてますが。


 推しときましたかぁ


 推しですかぁ。
 

 ちょっとまって、色々おるのだけど。


 うんとね、敢えてニッチなのいこう。


 いいね、いいね。


 デスマーチからはじまる異世界協奏曲っていうアニメがございまして。


 ふむふむ。


 作品自体としてはそこまで有名なものではないのですが、アリサというキャラがおりまして。


 主人公と同じ異世界転生者なのですが。


 ほうほう。


 面白いけど、他のキャラより大人っぽくて他の女性キャラのこと気遣ったり、主人公がけなされた時に怒ったりするのが、大人っぽさと正義感兼ね備えてて吾輩は実は結構好きなキャラです。


 おぉぉ。


 いいね、いいね。


 そこまで作品全体としては残念ながら熱中はしませんでしたが、その点だけはとてもよかったと思っております。


 なるほど、ちょっとチェックしてみないと。


 ゎぁぃ。


 私はそうねぇ、転スラのテスタロッサかな。


 ほほむほほほほ。


 まだ、アニメにも漫画にも出てないキャラで、原作で出ます(笑)


 ほむほむほむ。


 はええええええええ。


 ウーム、興味深い。


 白いロングヘアーに、クールなお姉さんでえげつない人を殺戮する悪魔ですね。


 うむー、いましらヴぇた。


 見た目幻想的、白髪、赤眼可愛い。


 アルビノはいいぞ。


 うむ。


 (スタイル抜群。)


 ・・・・。


 そんな感じです。


 ヨシ!(笑)

 
 因みに、ディアブロも好き。


 うまあぢ。


 マジ。


 異世界転生物で。


 かっこいいもの。


 うむー。


 異世界転生物であと、うんとね、即死チートがうんうんかんぬんって作品があるのですけれども。


 うんうん。


 あれチート主人公を逆に倒す作品だけど、話として結構面白くて。


 ほう。


 チート能力持った人が悪い性格だったらみたいな話の内容で、他のちーとキャラが異世界で横暴振るってて、そういう場合どんな世界観になったりどういう人間関係になったり。


 なるほど。


 異世界転生者同士のチート能力のぶつけ合いが思いのほか面白くておぬぬめ。


 今度チェックしてみましょ。


 というところで、お時間となりました。


 次回予告です。


 一瞬で過ぎ去っていった・・・・。


 過ぎてるけども(笑)


 ぇへ。

 

 次回は6月19日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 ヨシ!(笑)

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 ルシアンクレイルードの広報・宣伝担当の「カジュ」さんとなっております。

 

 そして、次のお題は。

 

 「おススメのから揚げ」です。

 

 あなたのおススメのお店のから揚げを教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 というところで、どうでした?


 まだまだ話足りない!


 だよねー。


 ・・・・・。


 30分短い。


 ひん。


 けど、これ以上すると私の腕が死ぬ(笑)


 ソレハシャーナイ、了解!


 しゃーないのです(笑)


 健康とても大事。


 うむ。


 というところで、今夜のお相手はリリとラムネでした。


 シーユーアゲイン、バイバイ。

 
 でわわわわわわわわわわわ。

 


 

 

本日のゲスト

ラムネさん。

リンドロに行って、ラムネワールドを体験しよう♪