(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第37回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年11月17日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ピーナツ:紫

 今日の一発目!

 ラジオネーム、Niceイエローぷ~さんからのお便りです。

 !

 「ピーナツさんの応援メッセ字を俳句にしました。」

 

 おお!

 「ピーナツを鼻に詰めると発芽する。

 好きな豆豆腐、納豆揚げ、袋状の油揚げに、納豆とねぎを入れてから揚げたもの」

 ときてますが、うん。

 後で聞いてみましょうか感想を。

 俳句なんでしょうかそれは・・・・。

 それでは、リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 改めましてこんばんは。

 こんばんは!

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、クソイベマスターで金のナスビの。

 えへへ。

 ピーナツさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 ピーナツです!よろあしくお願いします。

 誤字った!

 それだけ?

 ひいん。

 ふふふ。

 さて、応援メッセージですよねぇ。

 よかったですなぁ。

 嬉しいけど、俳句でもなんでもない(笑)

 季語がないよね。

 ですね。

 それに、鼻に詰められないですよ。大きいですし。

 

 死にますね。

 落花生は一応・・・どなんだろう・・・。

 とりあえず、食べ物を粗末にしちゃおばちゃんに怒られますよ。

 ダメです。

 はい。

 というところで、ふつおた行きましょう。

 いぇあ

 ラジオネーム、ぴぽぴぽさんからのお手紙です。

 デデン。

 

 

 

 「りりちゃん、落花生さんこんばは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こばわ。

 

 「最近カラオケ配信なんかが流行ってますね。」

 

 ふんふん。

 

 「寒くなってきましたがお二人の好きな冬の想い出の曲なんかはありますか?」

 

 冬!!

 

 「よかったら教えてください。」

 

 とのことですが、冬かぁ・・・・。

 

 冬・・・。

 

 想い出?ってほどではないんですけど。

 

 うん。

 

 ニコ厨だった自分としては。

 

 ふむふむ。

 

 広瀬香美のプロミスが印象かもです。

 

 おぉぉ。

 

 なんか、懐かしい。

 

 あまり記憶ないけど。

 

 生まれてすらおりません(笑)

 

 なんと

 

 あ、歳バレちゃう。

 

 ひぃ!

 

 わたし、おばちゃんだったかぁ。

 

 ふっ

 

 ピナおじ言うほどオジではないので・・・。

 

 若いっていいわねぇ。

 

 エヘヘ

 

 そうね、私の冬の好きな歌かぁ。

 

 好きかどうかはともかく。

 

 ふんふん。

 

 冬が来る前に、もう一度あの人と巡り合いたい~♪

 

 が印象的かなぁ。

 

 ふんふん。

 

 何だったかなぁあのタイトル。

 

 ま、いいか。

 

 分からないかもです・・・・。

 

 結構昔のだからねぇ。

 

 ちなみに、私は生まれてなかったはず。

 

 あら。

 

 懐メロで聞いてたような。

 

 ふんふん。

 

 そんな歌ですねぇ。

 

 そういえば、カラオケと言えば最近流行ってますよねぇ配信。

 

 ですね!

 

 ピーナツさんもやってましたよねぇ。

 

 乗っちゃいました流行りに。

 

 乗るしかない、このビックウェーブに。

 

 です!

 

 でも、配信すると。

 

 うんうん。

 

 やっぱり声が。

 

 ・・・・。

 

 出ちゃうから色々バレちゃうよねぇ(笑)

 

 仕方なし!

 

 ですねぇ(笑)

 

 もとより野郎なのは言ってたので特に気にしませんでした。

 

 覚悟ができない配信。

 

 でもほら、やっぱり。

 

 ふんふん。

 

 リアルとキャラのイメージのギャップってあると思うの。

 

 あー。

 

 渋い感じだったのが、実は若かったとか。

 

 逆が・・・・。

 

 逆に子供っぽい感じなのにかなりおっさんとか。

 

 ゆるふわエル子から自分の声聞こえたら人によっては卒倒しますね(笑)

 

 ですねぇ(笑)

 

 まぁ、私の周りはそういう人いないけど、やっぱり中の人を聞くと態度を変える人もいるから配信って怖いなぁと思いますねぇ。

 

 楽しいからやめないけど。

 

 うーん、ちょっとあれかもですけど。

 

 そういう風に人を振り分け?って意味でもいいのかなぁと。

 

 なるほど。

 

 キャラの見た目だけで選ぶ人なんて困ります・・・//

 

 ふむふむ。

 

 つまり、それぐらいで態度かえる輩はお呼びでないってことね。

 

 そですそです。

 

 ふむふむ。

 

 それじゃ、私から。

 

 はいはい。

 

 おっちゃんボイスが出ても問題ないと(笑)

 

 むしろいいと思います。

 

 いいんだ(笑)

 

 いやそれでティアで変にキャッキャうふふしてたり

 

 してました。

 

 ・・・・・。

 

 こわわ・・・。

 

 まぁ、私の正体はともかく。

 

 こうやって、まじめな討論するのも楽しいなぁ。

 

 ふんふん。

 

 というところで。

 

 普段おちゃらけてるので・・・。

 

 ゲストからのひと言コーナー。

 

 はい!

 

 いっちゃいましょ。

 

 では、どうぞ。

 

 来る27日、2020年クソイベ総決算!

 

 クソフェス!

 

 私も協賛するイベです!

 

 お待ちしております!

 

 以上です。

 

 詳細は告知にて!

 

 以上じゃなかった・・・!

 

 早いです。

 

 ひいいん。

 

 定型打ってたのが仇に・・・。

 

 まだ終わってません。

 

 結構な数の方が。

 

 主催として協賛するので。

 

 もしかしたら本来の意味としてのクソイベとは違うのかもしれないんですけど。

 

 楽しい合同イベになればと、思っております!

 

 皆さん来てくださいね。

 

 お願いしまぁぁす!

 

 (その日、私のお店があるのは黙っておこう。)

 

 !

 

 そうでした・・・・・。

 

 土曜だしね。

 

 しかも、3時間弱だったかな。

 

 わぁお。

 

 はい、では今週のお題行きますね。

 

 はい!

 

 今週のお題は「私が好きな豆料理」です。

 

 お手紙来てます。

 

 ふんふん。

 

 ラジオネーム、陣野おるはさんからのお便りです。

 

 おお!

 

 「私の好きな豆料理は、麻婆豆腐です。

 津あkレ他時や汗をかきたいときに効果てきめんです」

 

 ・・・?

 

 豆・・・?

 

 「家計にも優しくて助かります。」

 

 とのことですが、豆料理ですよ。

 

 うんうん。

 

 豆腐は。

 

 豆ですか・・・・。

 

 う、うーん。

 

 豆!

 

 大豆が原料でしょ?豆じゃない。

 

 異論しかない!(笑)

 

 しょーがないなぁ。

 

 じゃあ、もう一つ。

 

 時間余ったし。

 

 お手紙くれるなんてマメですね・・・・。

 

 ラジオネーム、のり@ピスタチオ派さんからのお便りです。

 

 !

 

 アンチ!

 

 

 

 「私が好きな豆料理は枝豆です。」

 

 おお!

 

 「丹波篠山産がうまうまですよー。」

 

 枝豆、いいですよねぇ。

 

 枝豆の産地か・・・。

 

 気にしたことないっす。

 

 でも美味しそう。

 

 ただ、料理と言われると・・・・。

 

 ん?

 

 ・・・・・。

 

 美味しければ料理です(笑)

 

 両方料理です。

 

 料理ではない・・・、ナスほど。

 

 まぁ、ともかくピーナツさんは。

 

 ふんふん。

 

 どんな豆料理が好きですの?

 

 自分はですねぇ、好きというか最近食べて一目惚れしたのが。

 

 ふむふむ。

 

 トルコ料理とかに使われる

 

 おぉぉ、あれかぁ。

 

 フムスっていうひよこ豆のペースト?的なので、うまいんです・・・マジで・・・。

 

 豆ってこんななるの?的な感じで。

 

 食べてみたいですねぇ。

 

 うまいですよ!

 

 問題としては。

 

 ぬぬ。

 

 トルコ料理なんてどこにあるんだ・・・。

 

 ってことですね・・・・。

 

 都会ならありそうだけどね。

 

 ですです。

 

 田舎は無理かなぁ。

 

 食べたの新宿でした。

 

 おぉ。

 

 XYZ!

 

 !

 

 なんだろうそれ・・・?

 

 !

 

 Barの名前?

 

 し、知らないかぁ・・・・。

 

 あ!

 

 ふっ

 

 あれだ!ハンマー!

 

 そう。

 

 あともう一つ。

 

 うん。

 

 豆料理だとメキシコ料理屋だかで食べたチリビーンズが。

 

 辛そう。

 

 他で喰うのより美味しくて。 

 

 ふむふむ。

 

 ビビりました・・・。

 

 外国の豆料理、食べたいなぁ。

 

 何で美味しいのかさっぱり・・・・。

 

 美味しいですよぉ。

 

 美味しいことはいいことだ。

 

 うんうん。

 

 ということで、おなかが減ったところで次回予告です。

 

 

 デデン!

 

 次回は11月20日金曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 土曜日じゃなくて金曜日になりますのでお間違え無いように。

 

 いいねいいね。

 

 次回のゲストは、「アズ」さんです

 

 アズさん!

 

 そして、今週のお題は「私の好きなMS(モビルスーツ)」です。

 

 ガンダムシリーズに出てくる好きなモビルスーツを教えてください♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 します!

 

 ということで、いかがだったでしょうか?

 

 好きなことだと。

 

 うんうん。

 

 案外話せるもんですね。

 

 ですねぇ。

 

 食べ物・・・・。

 

 ラジオは、話題を誘導しないと

 

 はい!

 

 色々失敗するからなぁ(笑)

 

 ふんふん。

 

 ふふふ。

 

 放送事故は怖いですね(笑)

 

 ですです。

 

 だんまりは・・・。

 

 なので、すべては私の手のひらに(笑)

 

 ひい

 

 転がされている・・・。

 

 ふふふ。

 

 といったところで

 

 ナスがままに・・・。

 

 ここまでのお相手は、リリとピーナツでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 

今週のゲスト:ピーナツさん 

クソフェス、興味がある方は是非是非♪

https://twitter.com/peanutsDQX/status/1326292645283418112?s=20