(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第69回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年6月30日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 
 カジュ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム・・・・じゃないよねこれ。

 ルシアンクレイルード企画運営担当リングスさんからのお手紙です。

 

 「リリさん、かじゅさん、こんばんわ」

 
 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「今回ルシアンからカジュさんがリリラジ出演するということで、緊張してんじゃねぇかと心配してるフリをしつつも()、爪痕残して来いと心のどっかで期待中。

 カジュさん楽しんで!
 

 リリさん!カジュさんをイジリ倒して!!」

 と来てますが。

 ふっ。

 頑張ります!

 というところで、タイトルコール行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 頑張ります。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ルシアンクレイルード広報宣伝担当のカジュさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 おや、緊張しているな(笑)

 ルシアンクレイルード広報宣伝担当カジュです!

 
 緊張してますが頑張ります!

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 リングスさんからもよろしく言われたので、さぁどうイジろうか(笑)

 頑張って爪痕残してね(笑)

 がんばるよ(汗)

 ふふふ。

 では、続いてふつおた行きますね。

 ラジオネーム、ぺこさんからのお手紙です。

  
 

「拝啓 カジュ様。

 この時期は雨季でウキウキして、なかなか外に出にくくなる季節ですが、好きなから揚げは焼きそばですか?
 

 ちなみに私はナポリタンが好きです♪」

 !

 「終わりに、この手紙を読んでいるあなたが幸せなのを祈ります。」

 と来てましたが。

 ふむ。

 梅雨ですからねぇ、なかなか外出られませんよねぇ。

 ですねー。

 カジュさんは、雨の日は何をして過ごしていますか?

 コロナは抜きとして。

 本を読むか、映画見てることが多いかも。

 おぉぉ。

 今や、アマプラや電子書籍があるから利用しやすいですしねぇ。

 ですねー。

 どんな映画とか見てます?

 最近グニーズを昔の声優さんで。

  
 おぉぉ、グニーズ懐かしいなぁ。

 放送されてたのはテンション上がりましたねぇ。

 金曜ロードショーでよくやりましたよねぇ。

 昔、ファミコンで遊んでたなぁ。

 家にもありました(笑)

 おぉ、難しいよねあれ。

 2週目からしんどいですよね(笑)

 マジで、2週目はやってなかった。

 てか、クリアしたことない(笑)

 
 仲間取り戻したり、色々要素ありましたからね。

 
 うんうん。

 今思えば、もうちょっと頑張ればよかったなぁ。

 そんな私の雨の日の過ごし方は、ゲームやるです(笑)

 いいですねー♪

 最近20本ほど買っちゃったので・・・・。

 

 積みゲーが増えた。

 そんなに!?

 DL版、安いんだもの。

 確かに(笑)

 ぶっちゃけ、中古より安い時があるからなぁ。

 ありますねー。

 Steam、最高。

 PCゲーはいいぞ。

 ちなみに今日、スカイリムを1680円で買っちゃった♪

 
 てへぺろ。

 そんなに安く?

 うむ。

 スイッチ版持ってるのに、可愛い女の子に改造できるという理由で買った。

 それは惹かれますねぇ(笑)

 というところで、時間になったのでここでゲストからのひと言コーナー行っちゃいます。

 
 それでは、ひと言お願いします♪

 7月17日に人形館の星降る輪舞曲という体験型、推理イベを行いますのでお時間ある方は遊びに来てください♪

  
 是非是非、みんな来てねぇ♪

 さてここから、今週のお題いきましょう。

 今週のお題は「私の好きなから揚げ」です。

 カジュさんのつい見て思いついた(笑)

 お手紙来てます♪

 
 ラジオネーム、道産子なら定番!とおもうゆるふわ店長さんからのお手紙です♪

 
 
 
 

 「リリさん、カジュさんこんばんは!」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「私のおススメのから揚げ・・・・とは違うけど私はザンギが好きです♪

 私のすっしんちではから揚げとは別に、ザンギという料理もあって、給食とかで出たらスゴく喜んでた記憶があります♪」

 と来てますが。

 ザンギ!!

 何それ!食べたことない!

 見た目はから揚げと同じですね。

 ほうほう。

 これは食べてみないと。

 (から揚げとどう違うんだろうこれ)

 作り方が食材に下味付けてから揚げる。

 
 ふむふむ。

 だったはず。

 あれ、から揚げって下味付けてなかったっけ?

 
 あ、あれ?

 
 ただ揚げるやつ!

 カジュさんは、好きなから揚げってあります?

 小樽のなると屋っていうお店のがおススメですね。

 ほうほう。

 幼児の拳くらいの大きさあって。

 なんと!

 ボリューミーでビールと合うんです(笑)

 食べてみたいですなぁ。

 お腹すくわ。

 というところでお時間となりました。

 次回予告です。

 

 次回は7月3日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 二回目となりますね可愛いオガ天使の「こむぎ」さんとなっております。

 

 そして、次のお題は。

 

 「好きなオーガのしぐさ」です。

 

 あなたの好きなオーガのしぐさを教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、どうでした?

 緊張してタイピング間違えまくりです(笑)

 だと思いました(笑)

 まぁ、そういうときもありますわ。

 じゃあ、次も機会があったらよろしくですよ。

 お願いします。

 
 ふふふ。

 というところで、ここまでのお相手はリリとカジュでした。

 シーユーアゲインバイバイ♪

 ありがとうございました。

 ところで、カジュさん。

 はい?

 から揚げの人、ここに引きずり出したら面白いと思わない?

 いいですね♪

 
 ねー。

 じーーーー。