(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第74回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 
 ウタヒジリ:紫

 ウタナガレ:赤

 今日の一発目!

 
 お?

 おお?

 ラジオネーム、星巡りの観測者さんからのお手紙です。

 ふむふむふむ。

 
  
 

 「リリさん、ゲストさんたち。こんばんは。」

 よっ。

 はい、こんばんは。

 おはこんばんちわぁぁ。

 「私は最近、とあるサブクエストばかりやっております。

 そのクエストは5.5後期に配信されたものです。」

 ふむぅ。

 「もう毎日やっています。

 いつもとあるキャラからのひと言が欲しくて、聞きたくて、毎日やてしまいます。

 ゲストさん方は、これは毎日やてっているというものはありますか。」

 (だれだろうね?)

 (わかんないなぁ。)

 と来てますが。

 まぁ、とりあえずタイトルコールから行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 スタートだ!

 
 だー!

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストはアストルティアのディーヴァ。

 ウタヒジリとウタナガレです。

 それでは自己紹介をどうぞ。

 えっと、ウタヒジリって言いますっ。

 最近、腐要素が無くなってきたので、とってもピュアな唄聖です☆彡

 ?

 
 弟のナガレだ、今の姉の発言は多分嘘だな。

 うむ。

 とりあえず、まだ腐ていると思ってくれ。

 アトデオボエテロ。

 ・・・・。

 ピュアではない。

 
 うむ。

 ちょっと・・・・。

 今夜はよろしくお願いします。

 ねぇ、抗議する時間はないの?

 ないらしいぞ。

 ということで、毎日やっている事って何ですか?

 そうですねぇ。

 無い!

 毎日、やりたいことその時浮かんだこと。

 適当にやってますねぇ。

 タイトにやってるのなんて週課ぐらい・・・。

 なるほど。

 めんどくさがりだもんなぁ・・・・。

 そういうあんたは、そもそも何もしてない・・・。

 その気持ちは何となくわかる。

 あ、わかる!?

 だよね、だよね!

 水を得た魚かよ・・・。

 うるせぇよ。

 最近、私はオーブ回収しているけど。

 ふむふむ。

 基本めんどくさがり。

 ふっ。

 でもよく放置とか楽にやる形探して、リリさんは続けてるよな。

 怠惰なもので(笑)

 
 怠惰でもなんでも、続けられる方法見つけてやるのって立派だぜ。

 
 お金は欲しいのよ。

 口説いてるの?

 口説かれてるのかぁ。

 一言多いんだよなぁ。

 ポッ(照)

 乗っかるなよ。

 はい、ふつおた行きましょう。

 ・・・・あい。

 キリがねえもんな。

 ラジオネーム、ウタアマギさんからのお手紙です。

 あまぎ・・・。

 察し。

 
 
 

 「お二人様こんばんは♪」

 
 こんばんは。

 はい、こんばんは。

 「もうすぐティアソニがありますね♪

 私も初っ切りや歌パフォ頑張って準備しておりますよ♪」

 隠す気ないなぁ。

 何を今更。

 「ヒジリさんは大任ではありますが、お体に気をつけて一緒に頑張ってて行きましょう♪」

 
 有難いなぁ・・・。

 ほんとなー。

 「歌パフォにイベント楽しいですね♪」

 
 ですねぇ。
 

 「熱い夏にいたしましょう♪」

 と来てますが。

 もう来月かぁ。

 早いなぁ。

 熱く、厚く、そして暑くですね(笑)

 三活用だなぁ

 うむぅぅぅ。

 リリさんも完成させないと。

 完成しなかったら手打ちパフォだな。

 お、それいいね!

 見たい見たい!

 いやぁ、無理。

 ?

 ?

 なんて?

 なんて?

 
 リリさん、そんなにタイピング早くない。

 いけるっしょ?

 いけるっしょ?

 誤字も多いしね。

 誤字は文化。

 五時は定時。

 (笑)

 うるせぇよ?

 定時で退社したい。

 それなー・・・。

 うむ。

 さて。

 ふむ。

 ここで、ティアソニに関していますし宣伝もかねて。

 ふむふむ。

 ゲストからのひと言を長めに取りましょうか。

 やや早い気がする。

 いいよいいよ、時間貰えるなら使っちゃお。

 リリさんがログ確保しないと死ぬし。

 うん、そろそろ確保させて(笑)

 メタだなぁ。

 んじゃ、ひと言行きまーす!

 まぁ、ひと言で済まない気がする。

 きたる8月21日!

 18時30分より24時まで!

 第四回、アストルティアソニック開催しちゃいます☆

 今回も、開場はいつも通り。

 ばななぱふぇさんの、「岐阜県の山奥」だ。

 ただ、今回はステージ数は3つにして。

 代わりに、前半と後半の二部制になっている。

 お手洗い休憩欲しいってお声がね、多かったのよ。

 3時間休みなしは、見る方も辛いもんな。

 うむぅ。

 てなわけで、かみんぐすーん!

 前日には、みうちゃんによる前夜祭イベ。

 ヒレナイトの協力による前夜祭ラジオ。

 イベント後も34時解散予定のアフターとアフターラジオなどなど盛りだくさん!

 秋の足音聞こえ始める、8月の終わり。

 最後の最後、でっかい花火を俺たちで打ち上げようぜ!

 以上です!

 ありがとー(笑)

 花火もあるんだ、すごーい!

 
 いや、例えだけどな(笑)

 俺達の歌がそのまま花火みたいな感じだ(笑)

 くさいこと言うなぁ。

 ほっとけ・・・。

 ふふふ。

 まだ、時間少しあるけど他にもないです?

 ふむー。

 うーん、そうだなぁ。

 無かったら、お題です。

 お題の方で議論するべ・・・。

 
 「べ」とか、変な言葉遣いー。

 ださーい。

 
 (笑)

 ・・・・。

 
 なんとかしてくれ、こいつ。

 無理です。

 じゃあ、お題行きましょう。

 あい(笑)

 解せぬ。

 今週のお題。

 どどん!

 ででん!

 
 「私が元気になる歌」ですね。

 
 お手紙来てます。

 元気になる歌(照)

 放送事故には気をつけなよな?

 ラジオネーム、やなちぃを孫にし隊さんからのお手紙です。

 ・・・・・。

 「リリさん、ひじりさんこんばんわ」

 こんばんわぁ。

 やなちぃかぁ。

 「今日はラジオでヒジリさんの生歌が聞けると聞いて楽しみです。」

 聞けません!

 えぇぇー。

 食い気味だなぁ。

 びぃぃ。

 
 しぃぃ。

 「「私が元気が出る歌」ですがやはり「アンパンマンのマーチ」をあげます。」

 確定ですね。

 アイステロリストだなぁ。

 「愛と勇気だけしかない」

 ふむふむ。

 
 「弱くたって誰かのヒーローになれるんだという歌詞の意味を聞いて、とても感銘を受けたことがあります。

 生きるのに疲れたとき、この歌を聞いて頑張ろうという気になります。

 お二人にも歌詞に込められた意味や想いを聞いて感銘を受けたことなどありますでしょうか?

 是非教えて頂ければなと思います。」

 と来てますが。

 うん。

 アンパンマン、意外と奥が深い歌。

 アンパンマンはやっぱりシンプルな感じに見えますけど、バイキンマンが映画で味方だったり、アンパンマンがバイキンマンを助けたり。

 ただの勧善懲悪じゃないんですよね。

 うんうん。

 そういう、ちょっとしたところ掘り下げると小さい時に見て欲しい作品ってのもすごくうなづけるんですよね。

 うむ。

 本当、大人が見てもなかなか考えさせるものがあるようです。

 うむう。

 まだ見てないけども。

 見なさい。

 アマプラあるかなぁ。

 映画版が特におすすめです(笑)

 アニメ版より、映画のがその辺しっかり物語作り込まれてます(笑)

 ですねぇ。

 では、ウタヒジリさん、ナガレさんの元気が出る歌は何ですか?

 ふむ。

 
 あい。

 元気が出るっていうか、なんだろうなぁ・・・・。

 前に、自分でも歌パフォーマンスで作ったsaya’s Songってのがあるんですけど。

 ふむ。

 その曲の歌詞がもう、あたしの中ですっごい大きな意味もってて。

 なんか、ふてくされたりヤダなーってなった時にちょっと聞きなおしてますねぇ。

 なるほど。

 うむぅ。

 歌って本当、音の力と歌詞の力がダブルで刺さるから。

 うむぅぅぅ。

 本当元気になるんですよねぇ。

 言葉と旋律、ですねぇ。

 うん。

 人間の五感だなぁ。

 ねー。

 ちなみに私は。

 
 うんうん。

 特撮ソングです。

 特撮はいいぞぉ。

 若さは振り向かないことですよ。

 ふむぅぅ。

 特撮だと俺は、仮面ライダー響が好きだったなぁ。

 おぉ。

 布施明の少年よって曲も併せて、少年よ旅に出たなら雨も降る、顔を上げて・・・・。

 それが君の響・・・。

 まっすぐ、前を向いて、辛くても・・・。

 そういう曲をあの悠々とした声で歌いあげてるの聴くと、すごく力が湧いてくるな。

 作品の内容も相まって。

 うんうん。

 音楽の力を感じる作品だ(笑)

 語るねぇ。

 響好きだわ。

 好きなんだよ(笑)

 流石、少年の心を持ってるね。

 (中の人、一緒だけど)

 メタだなぁ。

 メタ大好きです(笑)

 とりあえずさ、少年よもいいけどさ最初に言ったSaya’sSongも是非是非聞いてくださいね?

 みんな、是非是非聴いてみてくださいね。

 一つ目は眩しさ・・・・。

 二つ目は暖かさ・・・。

 
 それ以上はもう、我儘になるって歌詞が本当、人の優しい気持ちを貰っていて。

 それ以上を望んだらもう、それは我儘なんだよって・・・。

 そういう気持ちもらえてることがもう幸せなんだよって。

 そういう風に思わせてくれる・・・。

 おぉぉ。

 語るじゃん。

 あんたに言われたくねぇよ(笑)

 ・・・・。

 ではでは、名残惜しいですが次回予告です。

 ほう。

 え、ちょま、もう??

 まだ始まったばかりじゃん???

 まだまだ夜はこれからだぜ!

 もう時間だよ。

 時間だよ・・・・。

 ええええええええええええええええええええええええ。

 

 次回は8月7日土曜日となります。

 

 異議を申し立てる。

 

 却下。

 

 ・・・・・。

 

 諦めときな。

 

 ぶー。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは。

 

 ふむふむ。

 

 ガールズバーリンドロップで人気キャスト。

 

 ムニエルさんとなります。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私のお風呂に必須アイテム」です。

 

 よく使ってるシャンプーや、お風呂上りはこれみたいなアイテムを教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 お手紙くれないと泣くぞ・・・!

 

 はい、3回目。

 

 どうでしたか?

 

 えー。

 

 聞かなくても分かってるくせにー(笑)

 

 まったくもー。

 

 い・け・ず

 

 だが、リスナーさんはわかってない模様。

 

 ・・・・・・・。

 

 まだ言いたいことの5%しか話してません。

 

 あらまぁ。

 

 あと19回の出演を希望いたします。

 

 半年後かなぁ、続いてたら(笑)

 

 どんまい。

 

 終わらないラジオ

 

 終わらせてはいけないラジオ。

 

 立ち上がれ、リリラジ勢!

 

 立ち上がれ、リリラジ勢!

 

 いうて、あと26回で100回やで。

 

 あ、マジ?

 

 すげー。

 

 実は、マジ。

 

 てなわけで、お時間です。

 

 本日のお相手はウタヒジリ!

 

 言われてるんだけど・・・。

 

 ウタナガレ!

 

 リリでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 バイバイ。

 

 ばいばーい!

 

 アイルビーバックッ。

 

 ・・・・。

 

 それ、死ぬやつなんじゃ。

 

 リリさんがね。

 

 えー。

 

 終わり。

  

 本日のゲスト

 ウタヒジリさん、ウタナガレさん。

 ティアソニで楽しんじゃおう!

 そのほかのお手紙。

 皆様、ありがとうございました♪