(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第90回リリのアストルティアラジカルステーション

2021年11月22日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 えかな:赤

 今日の一発目。

 ラジオネーム、海洋深層水さんからのお手紙です。

 あい。


 「リリさんえかなさん。」


 あ、始まってる?


 「おあ・・・こんばんは。」


 こんばんわ!


 「最近コロナが落ち着いてきたので年末は旅行に行こうと思ってます♪」

 
 おおお、いいですね、いいですね♪


 「お二人は行きたい所はありますか?」


 と来てますが、行きたいよねぇ。


 行きたい所・・・。


 私は、東京と鎌倉行きたい。


 ふむふむ。

 
 東京は友達に会いに。


 私は引きこもりたい。

 
 えー、もっと外に出よ!


 お金かかるけど!


 でも実家には帰りたい!


 なるほど。


 お金かかるけども。


 高いよね、交通費。


 ですです。


 結構遠い・・・・。


 そんなわけで、リリのアストルティアラジカルステーション。


 スタートです。


 です。


 改めましてこんばんは。


 ラジオパーソナリティのリリです。


 今夜のゲストは、アッパークラスキャスト、そしてあにまるぷらねっとのメンバーのえかなさんです。


 です!


 それでは、自己紹介をどうぞ。


 あい。

 
 ♪あにぷらの~、賑やかし担当♪


 白派生その証!真っ白うさぎのえかなだよ♪


 はい、よろしくお願いします。


 こちらこそよろしくお願いします。


 ちなみに、ラジオなので見えません(笑)


 (笑)


 はい、それではふつおた行きましょう。


 あい!


 ラジオネーム、ヒレナイト大好きさんからのお手紙です。


 (笑) 


 私も好きだぞ


 

 

「リリさん、えかにゃんこんばんは♪」

 

 はい、こんばんは。


 こんばんわ~♪


 「えかなにゃんはうさぽんですが、ウサギが好きなのですか?」


 好きですよ~!

 
 「うさきゆきが好きなのですか?」


 ・・・・。
 

 「それとも私が好きなのですか」


 と来てますが。


 あい。

 
 ラジオネームだから、誰なんだろう。


 どこの師匠かな。


 どうなんでしょうかねぇ。


 まぁ、後で答え合わせします(笑)


 はいはい。


 では、ウサギ好きなんですか?


 好きですよ~。


 おぉ。


 触ったことないけども・・・。


 触ったことないんかい!


 なんなら、飼ってみたかった 


 可愛いですよ、ウサギ。


 餌を食べてるところとか特に。


 動物に近づくの怖くて(笑)


 なるほど。


 あと、美味しそう。


 ・・・・。


 私の同胞食べないでください。

 
 え?


 え?


 ウサギって、食材だよね?


 一部のやべー人たちは食材とか言ってますけども!


 ウサギは食材じゃないです!


 普通に欧州では食べられてますが。


 ・・・・。


 よそはよそです!
 

(理由が弱いなぁ)


 ふふふ。


 まぁ、私も食べたことないんですが。


 それでいいのですよ。


 ノーイート。


 仔ウサギのリゾットが美味しいと聞くとね。


 むぅ・・・。


 気になってきた・・・。


 まぁ、あれです。


 ふむ?


 動物は等しく食材になるのです。


 ・・・。


 (それはそう。)


 4本脚は、机以外食べると中国の人が言ってました!


 なんだそりゃ!


 初めて聞きました。


 あれ、結構有名と思ってた。


 あ、ちょっと私の中で誤植がありました。


 ほう。


 動物は机以外を何でも食べるのだと、謎解釈を起こしました。


 (笑)


 (滑ったなぁ)


 さて、では次はうさきゆきは好きですか?


 関係ない人の名前出すのはやめましょう(笑)


 とりあえず、お手紙書いていましたので。


 まぁ、いいや。


 (笑)


 (回答は「普通」で) 

 

 私は好きですかというのはどうなんでしょうか?


 私は誰なのか存じませぬが。


 あ、どなたかは存じませんが、私は皆平等に大好きです♪


 なるほど、特別な人ではないということね。


 仲良くしてくれる皆様は特別にもっと好き♪


 特別な人は出来たら一番好き!


 博愛だねぇ。


 ふっふっふっ。


 平和主義なのです。


 これは、将来苦労するなぁ。
 

 マジデ・・・。


 マジデ。


 そんな性格してるっては言われるけども・・・。


 とまぁ、詳しいことはおいておいて。


 あい。


 ここからは、ゲストからのひと言コーナーとなります。


 はい!


 では、ひと言どうぞ。


 はい!


 明日はアッパークラスの個室でーです♪


 今のところ日増してるから是非遊びに来てくださいな♪


 あとはね~、ライブとか終わって一旦落ち着いたあにまるプラネットが、なにやら最近動き出してる模様・・・?


 おぉぉ。


 お楽しみに!


 是非、お楽しみです。


 こんな感じでええかな。


 ええよ。


 いえい。


 では、続いて今週のお題です。


 はい!


 今週は「私の好きな音ゲー」ですね。


 お手紙来てます。


 わくわく


 ラジオネーム、ナイトバタフライさんからのお手紙です。


 ナイトバタフライ・・・・。


 「質問。


 いつも音ゲーの動画見てます!」


 ありがとうございます。


 「音ゲーの得意なエカナさんに1つだけ質問させてください。」


 はい!


 「僕の好きな音ゲーですが、赤と青の丸が横から流れてくる音ゲーです。」


 ふむふむ。


 「予期せぬときに長い黄色や、くす玉など出てきます。」


 何の達人だろう。


 「この音ゲーの名前が出てこなくて毎晩うなされてます。」

 
 (あ、言っちゃった。)


 「よろしくお願いします。」


 と来てますが、何処の太鼓だろうか。


 ふむふむ、ちょっと難しいですね。


 難しいドン。


 ○○の達人ってまではのどまで来てるんですけどね。


 太鼓の○○ってまでは私も分かるけど。


 ふむぅ。


 難しいドン。


 あとは、自分で考えるドン。


 さて。


 (笑)


 えかなさんも、音ゲーやっているみたいですが。


 あい!

 
 どんな音ゲーやってます?


 私はゲーセンの音ゲーならチュウニズム


 知らん奴だった。


 あ、よくTwitterに動画上げてます。


 あぁ、あれね。


 是非見てね♪(宣伝)


 可愛らしい手をしているあれね。


 そんなことないです(笑)


 いつも荒ぶってるだけです(笑)


 私は、ダンスダンスレボリューションをやってたなぁ。


 おおお。


 今は無理だけど、昔はゲーセンでよくやってた。


 あれは、できそうにない。


 初期のやつね(笑)


 初期・・・。


 バタフライよくやった。


 あれですよね。


 流れてくる、矢印踏むやつ。


 そそ。


 今でもあるみたいだよねぇ。


 うんうん♪


 あれは足が大変なことになりそう。


 まぁ、パンパンになるわね。


 汗だくの人たま~に見かけます(笑)


 ふふふ。


 でも、やれば運動になりそう・・・。


 ダイエットにいいよー(笑)


 音ゲー=スポーツ。


 最近太ってきた気がするし、始めるいい機会・・・?

 
 私も、太って来たからリングフィットやろ。


 そこDDRじゃないんですね(汗)


 もう、外に行くのがおっくう。


 それはわかる。


 おかげで、出会いもありません(笑)


 ふっ。


 ・・・・。


 リリさん、強く生きて・・・。


 はい、リリさんが撃沈したというところで。


 (笑)


 次回予告です。


 早いなぁ(笑)


 次回は、11月27日となっております。


 ます!


 開場23時、開始15分となってます。

 

 次回のゲストは

 

 なにまるぷらねっとだろう。

 

 えかなちゃん、二連続やで。

 

 マジで!?

 

 パフォーマンスチーム、あにまるぷらねっととなります。

 

 次回のお題は「私の好きな動物」です。

 

 あなたの好きな動物を教えてください♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 


 えかな宛のファンレター待ってます!

 
 あ、ちなみに次回は会場ここじゃないよ。


 なんですと!?


 3番地となってますので、お間違え無いよう。


 多分私間違えるなぁ。


 まぁ、すぐそこだし。

 
 連れ戻しに来てね☆


 秒でいける。


 あい(笑)


 大丈夫、リーダーに伝えとく。


 (あと、師匠にも)


 リーダー・・・、最近扱いがひどい・・・。


 そうなんですか?


 まぁ・・・、そういうことで。


 次回、うさぎ、リーダーの下剋上の巻。


 不穏なタイトル。


 首洗って待っててください。


 というところで、ここまでのお相手は、リリとえかなでした。


 でした!


 シーユーアゲイン、ばいばい。


 ありがとうでした♪
 


 
 

 今回のゲスト

 えかなさん

 アッパークラスで会いましょう♪

 他に頂いたお手紙

 ありがとうございました。