(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第67回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 ねぃ:赤

 今日の一発目!

 
 ラジオネーム、ぺんねぃむさんからのお手紙です。 

 「ねぃさんへの質問

 最近、目を整形したのはなぜですか?」

 !

 と来てますが。

 まぁ、とりあえずタイトルコールから行きましょうか。

 
 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは、ラジオパーソナリティのリリです。

 
 今夜のゲストは。

 
 なんと、プリーストカフェのオーナー、そしてブロガーの。

 僧侶の中の僧侶のねぃさんです♪

 それでは、自己紹介をどうぞ!

 
 あ、怯えガード忘れて手が震えている、僧侶好きのねぃです。

 本日はお集まりいただきありがとうございます。

 何を言われるのかわからずドキドキです。

 リリさん、お手柔らかに。

 はーい。

 
 今夜はよろしくお願いします。

 
 緊張してますなぁ本当。

 うん(笑)

 
 手が堅い。

 ふふふ、それで整形したんですか?

 はい・・・・。

 なるほど。

 もうすぐドラクエも10年ですよね。

 
 ですねぇ。

 長いです。

 お誕生日の日に化粧をした感じにしたくて。

 童顔、童顔って言われるので。

 
 なるほど!

 整形しました。

 童顔だったのか・・・・。

 でも、変わらず可愛いです。

 ・・・・・。

 ふふふ。

 あんまり見ないですよね。

 んー。

 ちょっと目がきつめになったかも。

 結構見てたりして(笑)

 釣り目のねぃさんも素敵ですわぁ♪

 
 オーガ最近止めてて、でも前の顔の方が良かったかなって。

 なるほど。

 また化粧落とすかも。

 ふふふ。

 では、貴重なお顔ですねぇ。

 今のうちに写メ撮っとこう。

 さて、ふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、ねぃ様大好きオガ娘のYさんからのお手紙です。

 ここにいそう(笑)
 

 「ファイブねぃズ・・・。

 サブも全員ねぃで統一されておりますが、各コンセプト的なものはありますか?

 3サイズに違いがぁ・・・・(自主規制)

 
 最後は伏せておいてください(笑)」

 あると思います。

 おぉ。

 本当はね、全員見た目同じにしてたんです。

 そうなんですね!

 でも間違って、身長が高かったり低かったり。

 ふむふむ。

 並べてみて初めて分かったんだけど、自分で荷物を整理するときに誰が誰だか分からずIDを見てたらちょっと変えようって。

 うんうん。

 
 ドワ子ちゃん以外は、いる感じだけど。

 別の名前にしておけばよかったなって。

 ブログとかするとか思ってなかったので。

 なるほどねぇ。

 全部で何キャラいるんですか?

 みんなね、ドレアの時に。

  
 ふむふむ。

 5キャラだけなんですけど、白・金・緑・赤・紫ってドレアするときに色を決めてます。

 おぉぉ。

 
 うんうん。

 ってことは、白いねぃさんですね今!

 うんうん。

 お金かかるパールです。

 
 あぁ。

 だから、いつも同じ服着てます。

 かかりそうだぁ。

 他にドレアとかは作らないんですか?

 本当はあるんですけど、街に行くときに着替えるぐらいです。

 お買い物ですね(笑)

 街で目立ちたくなくて。

 なるほど。

 この帽子、目立つから。

 確かに。

 ねぃさんのトレードマークですからねぇ。

 この服、もうね。

 8年ぐらい着てるかも。

 おぉぉ。

 古着。

 
 古着(笑)

 
 ということは、街でばったり出会ったら僧侶姿じゃないねぃさんに会えるという。

 うんうん。

 レアですえね!

 気が付かないと思います。

 まぁ、確かに。

 ずっと着ている服がイメージに定着すると、普段着になると目立たないのかも。

 うんうん。

 僧侶服ドレアしてくださる方もいて、とても嬉しいです。

 収録現場の見学者にも何人かいるようですねぇ。

 (見えないけど・・・・。)

 聖歌隊の皆様が応援に。

 駆けつけておられるようです。

 素晴らしい。 

 さて、ちょっと早いですが、ここでゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 それでは、ひと言をお願いします♪

 !

 えっと、最近動画作成にハマってます。

 YouTubeでチャンネルを作っているので、良かったらご覧になってみてくださいね。

 今まで使ってたソフトを止めて、今日いいソフト買ってしまってPRO用って書いてて。

 買って同じかと思ったら全く違ってたので、動画しばらく上げられないかも(泣)

 大ピンチです。

 応援よろしく尾根が強います。

 噛んだ(笑)

 ソフト変わると勝手が変わるからねぇ。

 そうなんです。

 めちゃめちゃわかる。

 前のソフトで作った解説用のセットがね使えなかったから作り直しになりました・・・・。

 あぁ、なるほど。

 もう頑張って。

 
 はい。

 解き明かしていくしかない。

 ありがとうございます。

 ファイトです。

 見た目がPRO用すぎてついていけない感じでした。

 これで教会の資金にします。

 使い方がネットに落ちていたらいいんだけど。

 うんうん、1つずつまたやります。

 ファイトですよ!

 では、続いてのコーナー。

 今週のお題ですね。

 今週は「私の好きな聖職者」ですね。

 お手紙来てます。

 

 ラジオネーム、総理ょ大臣さんからのお手紙です。

 噛んでる。

 

 「お二人様こんばんは♪」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「私の好きな聖職者は圧倒的にねぃさんです♪
 
 
 ねぃさんの僧侶としての振舞い方、佇まいに日々憧れています♪
 

 私もいつかねぃさんのような素敵な僧侶になれる日が来るでしょうか♪

 日々精進と祈りの日々です♪」

 と来てますが。

 あら・・・。

 えっと。

 
 ありがとうとざいます。

 
 とても光栄なんですが、私自身は無宗派というか。

 宗派あったんだこの世界。

 前はこんな感じじゃなくて、固定で喧嘩になってしまったり、我儘だったり結構性格良くないっていうか、そういう感じだったんです。

 なるほど。

 でも、一度病気になってから性格変わったのかもしれないです。

 小さな幸せを感じられるようになったので。

 ふむふむ。

 あ、なんか真面目な話になりそうだから。

 でも、聖職者って案外そういう人が多いと思いますよ。

 そうなんですね。

 
 そうそう。

 更生しただけかも。

 まぁ、仏教にはなりますが、釈迦であるゴーダマシッタルダーだっけ?

 
 うんうん。

 悟りを開く前は、結構破天荒と聞きました。

 そうだったんですね。

 うん、だから思うのです。

 うん。

 確かに、過去はいろいろあるけども今のねぃさんがみんな好きだと思うので。

 だとしたら、今のねぃさんは聖職者に相応しいんじゃないのかなぁって。

 ドラクエ10の中では僧侶って思ってるからそうなのかも。

 まぁ、神に仕えるものですしね。

 よく床に寝てますけど・・・・。

 ふふふ。

 寝ている神様がいるぐらいですからアリだと思います♪

 それいいなぁ。

 こうやって自分の話は普段あまりしないから。

 うんうん、でもこうやってお話しできるのすごく楽しい♪

 というところで、お時間となっております。

 名残惜しいけど次回予告です。

 あ、もう。

 

  次回は6月19日土曜日となります。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは・・・・。

 ガールズバーリンドロップのボーイさんかな。

 「ラムネ」さんとなっております。

 そして、次のお題は。

 「私の好きな異世界転生作品」です。

 最近増えてますが、昔のものから新しいものまで。

 あなたの好きな転生系のお話を教えてください。

 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、どうでした?

 あの、まだまだ真っ白というか。

 今日は貴重なお時間を言頂いているからどんなこと聞かれるんだろうとか。

 もっと突っ込んだ話かと思って覚悟してて。

 あー、うん。

 なんか、ごめんなさい。

 ううん、楽しかったです。

 ほぼほぼアドリブです。

 まぁでも、実はまだまだ話足りないぃ。

 僧侶が好きになった起源とかねぇ。

 それは、無理やりで。

 本当は魔法使いだったから。

 あ、そうなの!

 おい!おまえ僧侶やれ。

 一緒に遊んでた方が僧侶やれと。

 衝撃の事実!!

 そうじゃなかったらずっと魔法だったかもしれないです。

 なるほど。

 ウィッチカフェになってた。

 うんうん。

 ブログによく書いてますけどね。

 レジェンドさんという方。

 あの方のせいで、私耐性好きになったぐらいで。

 なるほどなぁ。

 私がしっかりしなきゃ、ピラミッド早く終わらないって毎週地獄だったから。

 
 あ、そんなのがきっかけでした。

 なるほどぉ。

 脳筋んさんに好かれるみたいです。

 脳筋(笑)

 オラオラ系の方多かったかも。

 モテモテだ。

 というところで、起源が分かったところで。

 
 ここまでのお相手は、リリとねぃでした。

 シーユーアゲイン。

 バイバイ。

 ありがとうございました。

 本日のゲスト

 ねぃさん

 プリーストカフェをよろしくお願いします。

https://twitter.com/priest_cafe/status/1138876346917052417?s=20

 そのほかのお手紙

 皆さん、ありがとうございました。