(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第64回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。


 リリ:青


 ゆいたむ:赤

 

 

 今日の一発目!


 おー!


 ラジオネーム、めんどくさい猫さんからのお手紙です。


 めんどくさい猫さんありがとう。


 「自分は許可貰ってゆいたむと、」


 うんうん。


 「そのまま呼んでるけど。」


 はい。


 「「さん」付けされるの好き?」


 おー、なるほど。


 「みんな気になっている内容だと思い投稿しました。」


 とのことですが。


 そうなんですね。


 ありがとうございます。


 では、その答えは。


 うんうん。


 タイトルコール後で。


 後ね!


 リリのアストルティアラジカルステーション。


 スタートです。


 はっじまるよー♪


 改めましてこんばんは、ラジオパーソナリティのリリです。


 こんばんはー!


 今夜のゲストは、BarAQUAの


 ゲストのゆいたむです。


 大人気キャストって、先に言ってるし(笑)

 
 あっ、先に言っちゃった(笑)


 ふふふ(笑)


 なしなし。

 
 あ、どうぞ。


 はい。


 ゆいたむですー、よろしくお願いします。


 こちらこそよろしくお願いします。


 では、先ほどの質問なんですが。


 はーい。

 さん付けの方が好き?


 そうですねぇ。

 
 初対面の方にはよく、ゆいたむさん、ゆいたむちゃんとか言われるんですけど。
 
 
 ふむふむ。


 実は「たむ」は敬称でして。


 あ、なるほど。

 
 平安時代からある敬称なのです。


 へぇぇぇ、それは知らなかった。


 だからすでにゆい「さん」なので。


 平安時代は嘘です。


 嘘かーい!


 呼び捨てというか、ゆいたむのみで大丈夫。


 なるほど。


 さん、ちゃんも嫌いではないです。


 たむは「たん」とか「ちゃん」とかと同じということね。


 うんうんそうなの。


 ということは・・・・・。


 うんうん。


 ゆいちゃん?


 はい。


 なるほど、そうであったか。


 ゆいたむさんだと・・・。


 さかなくんさんと同じになるわけです。


 なるほどぉ。


 猫さん分かったかな?


 では。


 ではでは。


 ふつおた行きましょう。


 普通のお便りー。


 ふつおたというか、これニュースの方でもあるなぁ。


 まぁ、いいや。


 おおー。


 ラジオネーム0DN48さんからのお便りです。


 うんうん。

 

 


 「先日ガッキー結婚ニュースを見て」

 

 おおー、見ましたね。


 「ショックで仕事が手につかなかったんですけど」


 分かる。


 「「はっ!?俺にはまだポストガッキーゆいたむがいる♪」


 って思い出して」


 


 「やる気スイッチ押してくれてありがとうございます♪」


 どういたしまして!


 「これからもよろしくお願いしますゆいたむ♪」


 ときてますが。


 はい、ありがたいことですね。


 何かしましたか?


 何もしてない・・・・。


 ですよねー(笑)


 ちょっとHなDMを送ってあげたくらいです。


 ちょっとH(笑)


 嘘です。


 嘘かーい!


 (笑)


 とはいえ、ガッキーの結婚は。


 うんうん。


 結構な人の衝撃を与えましたよねぇ。


 ビックリでしたよね。


 相手は星野源ですし。


 休みになった会社もあるよね。


 マジか(笑)


 どんだけガッキー社会現象なの(笑)


 みんなに愛されてるよねー。


 まぁ、ともかく。


 うんうん。


 ポストガッキー、結婚されるんですか!


 !?


 します!


 なんと!


 5年以内には・・・?


 おぉぉ。


 10年以内かも。


 石油王?

 

 うん、ドバイから縁談が来てていずれは・・・・。


 来たらいいねぇ。


 やっぱ石油だよね。


 うちにも石油女王来ないかしら・・・・。


 いやでも、石油は枯渇するとかしないとか


 それそれ。

 
 時代はメタンハイドレートだっけ。

 

 おー。


 日本の周りにかなり埋まってるやつ。


 じゃあこれからはメタン王だね。


 採掘技術が出来た人が王となるぞ!  


 なるぞ!


 まぁ、男は石油王ですね。

 
 今度石油王コンパスるから来て。

 
 あ、私も行こうっと。


 うんうん。


 タンカーで迎えに行く。


 おぉぉ、ハイソだなぁ。


 (笑)


 石油の匂いと一緒に。


 とはいえ、限りある資源です。

  
 大切に使いましょう。


 うんうん。


 無駄遣いはしないようにしなきゃね。


 無用なアイドリングは禁止だぞ♪


 無用な電気も禁止だぞ!


 ドラクエはOK?


 もちろんOK


 だってこれ、生命維持装置だから。

 
 やばい(笑)


 うん、なくなったら倒れる。


 アストルティアは永遠だね。


 やればやるほど中毒になるよ(笑)


 もうすぐ1年半ですね。


 おぉぉ!


 魔界にも行けるようになったー。


 おぉぉぉ!素晴らしい。


 キラキラが楽しい。

 
 うんうん。


 新しい大陸堪能しましょう。


 はい。


 さて、ここからは。


 さてさて。


 ゲストからのひと言コーナーなので。


 おおー。


 ひとことどうぞ。


 何がいいかなぁ。


 YouTubeとニコ生はどうでもいいや。


 日曜日!


 日曜日夜21時から!


 ガールズバーAQUAでキャストとしてますので、暇な人は来てね!


 皆来てねぇ。


 先週は全部予約あったのにさぁぁ。


 うん。


 明日は予約ゼロなんだけど・・・。


 あらら。


 波が凄い。

 
 あれかな、お金稼ぎしているのかも。


 おぉ。


 あ、あとそうだ。

 
 お。


 キャストとスタッフも募集中ですので、一緒に働く方も是非ー。


 是非是非ー。


 さて、それでは今週のお題です。


 いよいよ?


 今週は「私の身近なニュース」だったかな。


 うんうん。


 お手紙来てます。

 
 やった。


 ラジオネーム、熱血しびれクラゲ先生さんからの


 ちょっとHですね。


 お手紙です。 
 

 はいはい。

 

 


「私事ではございますが、ティアで素敵な女性に出会い」

 
 えー。


 「相方関係から」


 めっちゃいいやん。


 「リアル恋愛に発展してしまい、」


 エンドコンテンツ勝利だな・・・。 
 

 「最終的には破局しました。」

 
 ひっひっひ。


 「実は・・・・お互い既婚者だったので」


 あーー。


 ダメダメ。


 「お互いこれで良かったと思いますが、」


 良かったよ。


 「雲上湖で月を眺めながら」


 良かったかな・・・・?

 
 「通話したあのドキドキは今でも忘れられません。」


 分かる。


 「今はフレでもなんでもないですが、」


 あ、そうなんだ。


 「ストーリーで雲上湖へ行くと」


 たまに行くね。


 さっきもドワで行った。

 
 「ちょっと切ない気持ちが蘇ります。」


 と来てますけども。


 素敵・・・・?ですね。


 うん、お互い既婚者はまずい。


 まぁ、リアルで会わないならアストルティアデートはOKかな・・・。


 どうなんだろう。

 
 難しいところですねぇ。


 画面見てにやにやしてたらアウト。


 だねぇ。


 ね。

 
 心の浮気・・・なのか。


 キャラだからセーフか。


 難しいですねぇ。


 どーなんだろう。


 肉体関係がないからセーフとかそういう問題でもないしねぇ。


 うーん、そうねぇ。


 チャットでHしている可能性もゼロではないし。


 うんうん。


 ディスコとかさ!


 あるからねぇ、そういうの。


 そうそう。


 まぁ、結論としてオンラインゲーム怖いわね。


 怖い怖い。


 このあたりだけ。


 うんうん。


 まぁ、人間だもの。


 みつを。


 惚れた晴れたは起こるから。


 あるね・・・。


 あとは、環境と自制心が。


 うどん屋さんとかちゃんと自重しないとね。


 それ言っちゃったよ。


 (黙)


 はい、とりあえず。


 ここまでにしておいて。


 はーい。


 ゆいたむは、なんかありました?


 最近の事件、兄がいるんですが。


 うんうん。


 Twitterの太ももがバレまして。


 あらまぁ。


 家に古いスマホを置いてたのね。


 それ使っていいよって言ったら。


 ふむ。


 中にそういうデータが・・・・。


 ・・・・・・。


 ・・・・・・。


 見なかったことにしよう。


 だから、ちょっと最近自重してました(笑)


 なるほど。


 親じゃなくてよかった。


 だねぇ。


 親は恥ずかしい。


 見られると。


 うんうん。


 あと尻は消してたからセーフだった。


 尻も撮ってたんかーい。


 最近起きた事件でした。


 最近なのが怖いな。


 ちなみにリリさんのニュースは。


 うんうん。


 最近、甥っ子二人目が産まれましたー。


 可愛いね。

 
 なんとほんわか。

 
 うちと全然違う。


 以上。


 はい、時間なので。


 次回予告です。


 もう時間なんだー。


 早いよねぇ。


 ねー。


 次回は5月15日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 もう5月も終わりだー。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 ゲストは・・・?

 

 アッパークラスのキャスト「ことり」さんとなっております。

 

 ことり!ことり!

 

 そして、次のお題は。

 

 「私の好きな絵本」です。

 

 昔見た絵本、今子供たちに見せたい絵本を教えてください。

  
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。


 うんうん。

 

 ブログも見よう!

 

 ついでにうちのも!

 

 それでは。

 

 ではでは

 

 ゆいたむ、いかがだったでしょうか。

 

 やー、すごい緊張しました。

 

 この視点角度が。

 

 ふむふむ。

 

 自分たちしか見えないのでー。

 

 確かに。

 

 余計緊張。

 

 ふふふ。

 

 でもまぁ。

 

 うんうん。

 

 こうやってゆっくりお話しできて私は楽しいですわぁ。

 

 そうですね!

 

 いいとも!!

 

 いいともー!

 

 今の人たち知っているかしら。

 

 

 笑っていいとも。

 

 知ってる、知ってる。

 

 意外と終わったの最近よね。

 

 そうだっけ、そうかも。

 

 タモさん、元気かな。

 

 元気でお爺さんしていると思う。

 

 うむうむ。

 

 というところで、今夜のお相手はリリとゆいたむでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 バイバイ。

 

 まったねー、ありがとー♪ 

 

 

 本日のゲスト

 ゆいたむ。

 BarAQUAに来てね♪

https://twitter.com/yui_lov2/status/1318692292631298049?s=20

 そのほかにいただいたいお手紙。

 皆様、ありがとうございました。