(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第79回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 しょこら:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、3以上はいっぱいさんからのお手紙です。

 「リリさん、ショコラさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「私の音頭パフォを、弟子に継承させたいのに、弟子が拒否するのですが、どうしたら継承してくれるでしょうか?

 悩みすぎて、1日3食しか食べられません」

 と来てますが。

 お悩み相談かぁ。

 とりあえずは、タイトルコールから行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 はじまるよー!

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、最近No1を取ったアッパークラスのキャスト。

 
 ショコラさんです♪

 いぇい!

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 ショコラと申します!

 楽しいことを追求していきます!

 よろしくです!

 今夜はよろしくお願いします。

 ところで、この3以上はいっぱいさんのお悩みなんですが。

 あい。

 おそらく、大事なパフォーマンスを継承させたいとのこと。

 ふむふむ。

 しかし拒否しているようなので、どうやったら継承できるのか。

 なんかアドバイスありますかねぇ。

 そうですねぇ(笑)

 やっぱり、まずはそのパフォの良さを伝えてあげて。

 ふむふむ。

 そのあと、一緒にやってみるとかどうですか?

 なるほど、なるほど。

 やっぱり、一緒にやると楽しさが伝わるのかもしれませんね。

 そうです!

 そういうことですので、いっぱいさんがんばってください。

 がんばってください!

 では、ふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、えかな推しさんからのお手紙です。

 えかな推し・・・・。

 

 「リリさん、ショコラさんこんばんわ♪」

 はい、こんばんわ。

 こんこんです!

 
 「アッパークラスのNo.1おめでとうございます♪」

 ありがとうございます!

 「スゴいなぁ・・・、憧れちゃうなぁ・・・・。

 ショコラさんのような立派なNo.1になるには、まず何をすればいいのでしょうか?」

 と来ていますが。

 あい。

 後輩たちのためにも、ご教授願えればと。

 そうですねぇ・・・。

 私アッパーに入って。

 ふむふむ。

 接客がまずわかんなくて(笑)

 いろんなお店に接客してもらいにお客としていきました。

 なるほど。

 スッゴイ勉強になりましたし、自分がもう一回接客してもらいたいなって思える接客はどんなのかなって思ったとき。

 ふむふむ。

 あいても自分も一緒になって楽しめるのが一番楽しいし、もう一回来たいなって。

 なので、まずは自分が全力で楽しむ!

 なるほど。

 それが一番なのではないですかねぇ(笑)

 嫌々やっても相手に伝わりますし(笑)

 うんうん。

 楽しく行きましょう(笑)

 やはり楽しくですね。

 そして、この陰ながらの努力がNo.1といわれる力なのだと思いますわ。

 ありがとです(笑)

 陰でもないかもだけど。

 ふふふ(笑)

 まぁ、私もキャストをしている身。

 
 勉強させていただきました。

 恐縮です!

 そしたら、キャストをやってて面白かったことは何ですか?

 楽しかったことはアッパーに入ってから毎日が楽しかったですね(笑)

 おぉぉ。

 たくさんの先輩に可愛がってもらっていろんなお客さんに出会って、たくさんお友達も出来て毎日が楽しいです(笑)

 皆様に感謝ですね。

 それは、何よりですなぁ。

 では、恥ずかしかったこととかあります?

 やっちまったーみたいな。

 アッパー初日ですかね。

 
 アッパーにはコールというシステムがあるのですが。

 ありますねぇ。

 コールだよ!って呼び出しに気づかなくて。

 あぁ・・・。

 先輩が毎回私の席に呼びに来てくれて(笑)

 私もあった気がする(笑)

 コール行って帰って来る時も、席が分からなくて(笑)

 お客さんに教えてもらいました(笑)

 こっちだよ!って(笑)

 (笑)

 あるある(笑)

 恥ずかしかったですね(笑)

 最初は、やっちゃいますよねぇ。

 (今も時々あるなんて言えない)

 (気をつけよう・・・・。)

 あい・・・。

 さて、ちょっと早いですが。

 ここで、ゲストからのひと言コーナーに行きたいと思います。

 いぇい!

 それでは、ひと言をお願いします。

 ライブ告知します!!

 けも耳幼女アイドルグループを結成しました。

 あにまるぷらねっとと言う名前です。

 1stライブが9月30日にあります!

 ぜひ皆様お暇でしたら遊びに来てください!

 皆、是非見に来てくださいねぇ♪

 ショコラの色は青色だよ!!!!!

 みんな青で来てね!!

 (笑)

 
 おっと、これは良きなりの宣戦布告だ(笑)

 推しは?ってきかれたら。

 しょこら!って答えるんですよ!

 他のメンバーに対する牽制か(笑)

 見ているメンバーの視線が怖いです。

 早くも、どろどろな試合が始まりますなぁ(笑)

 ふふふ(笑)

 まぁ、冗談はともかく。

 皆さんもLIVE見に来てくださいねぇ(笑)

 まってるよ!

 では、次のコーナー。

 行きましょう。

 あい!

 続きまして、今週のお題ですねぇ。

 今週は「私の好きなチョコレート菓子」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、だけどモンブランが好きなゆるふわ店長さんからのお手紙です。

 ほう。 
 

 

 「リリさん、しょこらんこんこんです~♪」

 
 はい、こんばんは。

 こんこんです!

 「私が好きなチョコレート菓子は、チョコレートケーキです♪」

 ふむふむ。

 「中でも、フォンダンショコラが1番お気に入りです。」

 つまり、ショコラが好き。

 「フォークで切った時の、チョコがとろって流れるのが堪らないです♪」

 と来てますが。

 
 じゅるり。

 あい!

 なるほど。

 ショコラが好きなんですねぇ。

 
 私の事を食べたいってことですね!

 
 あ、でも。

 あい!

 ラジオネームが、だけどモンブランが好き・・・。

 ・・・・。

 マロンですね、好きなの。

 マロンちゃんのとこに行けばいいです(泣)

 しくしく。

 でも、チョコはショコラが好きですからいいんじゃないかと(笑)

 じゃあいいです!

 いいんだ(笑)

 私も好きですよらぶち!!!

 まぁ、それはともかく。

 あい!

 トロっと流れるチョコ、分かる!

 あれは美味しい。

 美味しいし、見た目もテンションが上がりますよね(笑)

 高級なお菓子なイメージ。

 ですね。

 割った時に出てくるのを見て、ひぃぃぃいい!!ってなるです。

 ショコラさんはどんなチョコレートが好きなんです?

 ホワイトチョコレートが好きなのですが。

 ほうほう。

 一番太るってテレビで見てから。

 
 あー。

 なかなか食べれなくなりました。

 えてして、美味しいのはカロリーが高い

 なのです・・・。

 うむぅ。

 我慢してます・・・。

 リリさんはあれ、名前忘れたけど三角の一口サイズのチョコケーキ。

 !

 あれ、大好き。

 私も名前が出てこないので、後で誰かに答えてもらいましょう(笑)

 ですねぇ、後でググりましょう(笑)

 思い出せなくてもやもやするです(笑)

 (笑)

 あとは、エンゼルパイですかねぇ。

 生クリームタイプの。

 ふむふむ。

 チロルチョコとかも美味しいです!

 安くて美味しいチロルチョコ。

 昔は10円だったんだよ(笑)

 箱で買ってもお安い!

 10円だと、100個買っても1000円。

 2倍のお値段になってますけども今。

 今、20円になってます。

 2000円かぁ。

 あぁ、悲しき消費税。

 悲しいですねぇ・・・。

 ねぇ。

 というところで。

 あい!

 お時間となりましたので、次回予告です!

 なんと!

 次回は9月11日土曜日となります。

 23時開場、15分開始となっております。

 次回のゲストはいろんなプレイベで司会などをやっているゆたかさんとなっております。

 いぇい!

 次回のお題は「開いてみたいプレイベ」です。

 皆さんのこんなプレイベ開いてみたいというのを教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 ます!

 さて、ショコラさんどうでしたか?

 あい!

 そうですね、みんなの前で喋るのって緊張しますね!

 あ、やっぱり(笑)

 何も反応ないのも怖い!

 多分、パーティ組んで裏で言ってそう。

 (笑)

 ふれちゃで、途中に、まず服を脱ぐって来て笑いましたよ。

 脱ぎません。

 一応、脱いだところでブログには載らないんだけどなぁ(笑)

 ラジオだし。

 (笑)

 
 じゃあ、脱いでもセーフ?

 (配信してたわそういえば)

 危ない・・・。

 というところで、ここまでのお相手は

 リリとショコラでした。

 でした!

 シーユーアゲイン、ばいばい。

 ばいびー!

 

 本日のゲスト

 ショコラさん。

 9月30日のライブをよろしく♪

 今回頂いたいお手紙

 皆様、ありがとうございました。