(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第62回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年5月10日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 なおとら:緑

 

 今日の一発目

 ラジオネーム多元宇宙移動兎さんからのお手紙です。

 


「ラジオ出演おめでとうございます。」


 ありがとうございます!

 
 「我h・・私もとても嬉しいです。」


 うふふ(笑)

 
 「明るくて思い遣りがあるけど心の弱みは見せない人としてのあり方等、毎度勉強刺せてもらっています。」

 
 刺されてた←


 「そんななおたん姉k・・姉様のストレス発散法やポジティブでいるための処世術を教えて頂けると幸いです。

 よろしくお願いします。」


 と来てましたが。


 まぁ、とりあえずタイトルコールから行きましょう。

 
 はい♪

 
 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。


 よろしくお願いします♪


 改めまして、こんばんは。

 
 こんばんわん♪


 ラジオパーソナリティのリリです。

 
 今夜のゲストは、ガールズバーリンドロップのキャスト、なおたんさんです。

 
 それでは、自己紹介をどうぞ。


 はい♪

 
 毎週金曜日21時から笑顔の魔法をおかけしております♪


 なおたんです(笑)


 よろしくお願いします♪


 こちらこそよろしくお願いします。


 では、ストレス発散方法教えてください。


 ふふふ(笑)


 話したこともあるのですが、私はお風呂場で大声をあげたり、奇声を発して吹き飛ばしています(笑)


 奇声って(笑)


 ぎゃ~、って叫んだりしてますね(笑)


 (笑)

 
 エイリアンかも(笑)


 ふふふ(笑)


 だから実家にいたときは、家族がなんだ!って飛んできました(笑)


 ふふふ。


 あ、でもご近所的には大丈夫?


 どうなんでしょう(笑)


 oh・・。


 今のところ警察は来てないです(笑)


 よし、触れないのようにしておこう(笑)


 ふふふ(笑)


 では、ふつおた来てます。


 はい♪


 ラジオネーム、匿名希望さんからのお手紙です。


 匿名希望(笑)

 

 


 「リリさん、なおちゃん、こんばんは。」


 はい、こんばんは。


 こんばんわん♪


 「リリラジへの投稿は初めてしてみましたぁ(照)
 
 実は・・・本当は<好きなお花>の方に投稿するつもりでしたが、思わぬところでアクシデントが。」


 ふむふむ。


 「ラジオネームというものが、さっぱり思い浮かびません(泣)」


 理由(笑)


 「毎回「匿名希望」でもいいんだろうと思いますが、それだとなんだか味気ないような・・・・。

 ラジオネームをお持ちの方は、どんな経緯で今のラジオネームを閃いたのか、教えていただきたいですっ。

 よろしくお願いします。」


 と来てますが、なおたんさんは過去にお手紙とか出したことはありますか?


 先週、まさにこのリリラジに出させていただきましたね☆


 おぉぉ。

 
 うふふ(笑)


 (知ってた)


 でしょうね(笑)


 まぁどれかは墓までもっていきますので、みなさん推測してください(笑)

 
 さて、ラジオネームはどんな感じでつけましたか?


 私は好きな単語と。


 ふむふむ。


 その人なら私ってわかるような名前にしましたね♪


 気づいてなかったようですが(笑)


 なるほどですねぇ。


 ちなみに私も。


 まぁ、別の所ではあるんですが適当にやってました(笑)


 (笑)


 それでいいと思いますけどね♪

 

 「漆黒の闇」とか「アリスの手鏡」とか。


 ふっ。


 え(笑)


 黒歴史。


 中二的な(笑)


 あの時は若かった・・・・・。


 読まれたことないですけどね(笑)


 あらら(笑)


 読まれなかったんですね(笑)


 当時は、ラジオ激戦区だったのでお手紙を出す人も多かったのですよ。


 あー、昔はこぞって投稿してましたね♪


 ラジオだけじゃなくて、ジャンプの投稿コーナーとか。


 あるある♪


 アニラジグランプリとか。

 
 あった、アニラジグランプリ(笑)


 あ、やべ。

 
 年齢バレる(笑)


 おっと、私も知ってるのヤバいな(笑)


 うん、決して同人お手紙とか欲しいとか思ってません(笑)


 うふふ(笑)


 今後匿名希望を貫くのか、またはほかのネームで来るのか楽しみですねぇ(笑)


 ですね♪


 (主に私だけ(笑))


 (笑)


 確かに(笑)


 さて、ではでは。

 
 ちょっと早いですがゲストからのひと言コーナー行っちゃいましょう。


 はい☆


 それでは、ひと言お願いいたします。


 私が所属しているリンドロも1周年を迎えて別館が出来ました♪

 
 これは予約はできないですが、妖精さんから及ばれされた方が来れる特別なところなので。


 妖精!


 是非是非妖精のお呼ばれを楽しみに、私たちにも会いに来てくれたら嬉しいです☆


 妖精は、心の清らかな人にしか見えないようです(笑)

 
 そんなことないですよ♪


 みんな、平等に会えます。


 おおぉ。
 

 リリさんは心がどす黒いから・・・・。

 
 じゃあきっと妖精さんが癒しにお呼ばれするかもですよ♪


 行かねばならないね(笑)


 さて、では続いてのコーナー。


 今週のお題と行きましょう。


 今週のお題は「私の好きなお花」ですね。


 お手紙来てます。


 わい♪


 ラジオネーム、歌う花屋さんからのお手紙です。
 

 


 「リリさん、なおたんさんこんばんは♪」

 
 うふふ(笑)


 はい、こんばんは。


 こんばんわ♪


 「明日は母の日でお花をプレゼントする時期ですが、アストルティアにも花束を渡す風習があります。」

 
 だね♪


 「私はオレンジの花束が好きなのですが、なおたんさんは何が好きですか?」

 
 と来てますが。


 おお~。


 オレンジかぁ~♪


 何色が好きなんですの?


 私は白と黄色のが多いですね♪


 好きなお花では♪


 おぉぉ、黄色と白花言葉は何だったかな。


 あれ確か、意味があったよねぇ。


 なんなんだろう(笑)


 ありましたよね(笑)


 うん、後で調べよう。


 変な意味だったらどうしよう(笑)


 私は、赤とか紫とか青とかかなぁ。


 おお!!


 色合いがいいんですよねぇ。


 ですね♪


 赤と青は3原色ですしね♪


 うむうむ。


 で、現実でお好きなお花はありますか?


 実は最近好きな花が更新されたのですよ☆


 おっ、どんな花だろう!

 
 リリさん知ってるかなぁ。


 前まではマーガレットが好きだったんですが。


 ふむふむ。


 マトカリアってお花を知って、それが今は一番なんです♪


 マトカリア!


 検索検索。


 花言葉が素敵で集う喜びってのが素敵だし♪


 なるほど。


 あ、このお花見たことある。


 お花もマーガレットに近くて♪


 なるほど、それでひとめぼれって感じですね。


 ですね♪


 キク科かぁ。


 実はこれは、とある方のお店の名前についてるのです♪


 それきっかけで知りました。


 うんうん。


 なるほどねぇ。


 いいね、いいねぇ。


 身近で知るというのは、本当面白い。


 ですね♪

 
 ちなみに、リリさんが好きな花は。


 なんだろ♪


 薔薇系ですね。


 おおお、素敵(笑)


 いやぁ、結構匂いも好きですし。


 まぁ、種類とかはよく分かってないんですが。


 バラの花束とか貰いたいですね。

 
 バラの花束・・・。


 まぁ、なんとなーくね。


 奇麗なお花ですね♪


 うんうん。


 綺麗さに誘われると棘にやられますが(笑)


 
 そこがまた面白いのよ(笑)


 うふふ♪


 あ、でもBLには興味ありません!


 えええ(笑)


 いいのに(笑)


 百合は好きですが(笑)


 ふふふ。


 うふふ。

 
 そっちも、大好物です(笑)


 それにしておけば良かった(笑)


 はい、二人の性癖が暴露されそうになる前に次回予告です。


 

 次回は5月15日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 ショークラブ・アッパークラスのキャスト「ルアリス」さんとなっております。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私の好きなゴシックデザイン」です。

 

 ドレスやら、建物、歴史など 

 

 あなたが好きなゴシックデザインを教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 
 
 さて、いかがだったです?


 緊張しましたが、とても楽しかったです(笑)


 おぉ、よかった!


 ところで。


 はい。


 好きなカップリングをだね・・・・・。


 およ。


 それは百合ですか、BLの方ですか?


 どっちでも(笑)


 んー。


 ドラクエ10では、ナジーン×ユシュカが最強ですね(笑)


 やっぱ、鉄板だなぁ。


 ですね♪


 ナジーン、攻めかぁ。


 うふふ。


 アリですわね。

 
 そっちが攻めって分かるのがいいですね(笑)


 はい、いろいろやばくなる前に。


 うふふ。


 ここまでのお相手は、リリとなおたんでした。


 シーユーアゲイン、ばいばい。


 ありがとうございました♪
 

 

 

 

 本日のゲスト

 なおたんさん

  リンドロップに会いにいこ♪

 後、お花もよろしく。

https://twitter.com/naotan_dqX/status/1335763909727322113?s=20

 そのほかのお手紙

 皆様、ありがとうございました。