(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第87回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年11月2日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 マルグレテ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、カボチャを食べたいサンからのお手紙です。

 うぇ~い(棒)

 「リリさん・マルグレテさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 ばんちゃすー。

 
 「明日はハロウィンですが、マルグレテさんはコスプレしたことはありますか?」

 あるよ。

 「そして、してみたいコスプレとかありますか?」

 お、したことあるんですね!

 若い時にな(笑)

 おぉ。

 ちなみに、どんなコスプレをしたのか聞いても?

 わかるかなぁ~?

 わくわく。

 ヘルシングのアーカードってキャラよん。

 
 すごいなぁ。

 ヘルシング!懐かしいなぁ。

 見ては無いんですけどあってましたねぇ。

 ヒラコーいいよね。

 うん。

 今してみたいのってあります?

 んーないかな?

 あらら。

 ドラクエのこのキャラがコスプレ?的な。

 なるほど(笑)

 というところで、タイトルコール行きますね。

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。

 改めましてこんばんは。

 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ティアマーメイドのメンバーでもあるマルグルテさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 Twitterで戯言屋をやっているマルグルテです。

 フォロワーさんからはサイコパスって言われてるけど。

 (笑)

 
 そうなの?

 みんな気をつけてな!

 
 えぇぇ。

 結構面白い人なんだと思うんだけどなぁ。

 おもしろい=頭おかしいなんよ。

 なるほど。

 あたしのフォロワーさん的には(笑)

 よし、私も頭空っぽにしておこう。

 あ、フォロワーさんには内緒よ?

 あの、これ・・・。

 配信されてるんですが(笑)

 し っ て た(絶望)

 まぁいいや。

 ふつおた行きますね(笑)

 ラジオネーム、エヴァ13号機パイロット推しさんからのお手紙です。

 マリ?だっけ?

 興味ないね(クラウド)

 


 
 「リリさん、ゲストさんこんばんは♪」

 

 

 はい、こんばんは。


 「最近家に咲くキンモクセイがいい香りを出してきた季節となりました。」

 
 花粉。


 「近所にあったたいやき屋さんがより一層、美味しく感じるこの時期。


 一年が経つのが早く感じてしまいます。


 さて、リリさん、ゲストさんに質問です。


 先ほどたいやきの話を出しましたが、リリさん、ゲストさんが好きな鯛焼きの味を教えてください。」

 
 ほほう。


 「私の近所の鯛焼き屋さんは、ハムチーズやカレーなどあります。


 もちろん、あんこ、チョコ、カスタードなども。」

 
 うちもあるな。


 「何かこの味がいいやこんな味があるよというのがあれば、是非教えてください。」


 と来てますが。


 私は芋餡ですかねぇ。


 おばちゃんの好きなやつ~。


 甘くて美味しいんですよ。


 もちろん、スタンダードの餡子も最高。


 マルグレテさんの、おススメはありますか?


 んー、ピッツアかな。


 ピッツア!


 チーズで火傷までガセット。


 (笑)


 アツアツは仕方ないですよえねぇ。


 でもうまいのよねぇ。


 うんうん。


 そういえば、ピザーラだったかな。


 3倍チーズとか。

 
 そんなのあったかなぁ。


 ドミノなら2倍とかあったなぁ。


 ドミノだったかしら。


 知らん。


 その辺あいまい。


 でも、盛り盛のチーズがあって食べてみたかった。


 結構くどいから飽きるで?


 まぁ、チーズだからねぇ。


 こってり味にはなりそう。


 ※個人の感想です※


 ふふふ。


 あと、ピザと言えばイカと明太のピザもいいわね。


 しぶいねー。


 あぁ、食べたくなった。


 メシテロや~。


 このラジオ、結構飯テロテーマが多すぎることがある。


 何てラジオだ!?


 ふふふ。


 では、メシテロに発展する前にここでゲストからのひと言コーナーです。


 え?


 あー、ではひと言どうぞ♪


 Twitterで戯言屋をやってるマルグルテです。


 気になる方は「マルグレテの駄文で」(笑)


 検索よろしく!


 検索してみてくださいねぇ。


 私、結構あの駄文好き♪


 わりとどうでもイイこと多いがな(笑)


 その中に、何かを見つけるのかもしれない。


 多分。


 (受け手の問題です)


 みつけてぇなぁ・・・・。


 では、ここで今週のお題です。


 今週は「私が気になる謎」ですね。


 お手紙来てます。


 ラジオネーム・・・。


 てか、キャラ名?


 ほう?


 さちさんからのお手紙です。

 
 おまえか~おい


 

 
 
 
 


 


 「私が気になるマルちゃんの謎


 マルちゃんは知的でやさしいところがあるんだけど、ミステリアスな部分もあって(笑)


 普段はどんな感じでお仕事とかしてるのかなって♪」


 って来てますが、謎言われてますね。


 謎だったのか、あたし。


 謎というか、ミステリアス?


 ほら、謎めいた女性ってステキというし。


 そうかね?


 そういうことにしておこう。


 ふふふ。


 マルグレテさんは、なんか最近気になる謎ってあります?


 謎、謎かぁ・・・・。


 なんで人類って愚かなん?(哲学)


 哲学だねぇ。


 そうだねぇ。


 欲望があるからかしら?


 変に知恵つけたってのもあるかもねぇ。


 うむ。


 あの時、命の実を食べてたらまた違う感じになっていたのかもしれない。


 アダムのリンゴかな?


 (それって使徒?)


 そそのかしたの、蛇なんですけどね。


 スネーク!


 リキッドぉぉぉ!


 ダンボールに隠れてそう。


 はい・・・お騒がせしました。


 やったことない、メタルギアソリッド。


 楽しいっちゃ楽しいよ、メタルギア。


 興味はあるんだ。


 他のゲームで手が出せないだけで(笑)


 (笑)


 はい、当分けで次回予告のお時間です。


 

 次回は11月6日となっております。

 

 開場23時、開始15分となってます。

 

 次回のゲストは、

 

 ドキドキ

 

 皐月亭の店主「サツキ」さんとなっております。

 

 次回のお題は「私の得意料理」です。

 

 あなたの得意料理を教えてください♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 


 はい、いかがでしたか?


 ラジオゲスト出てみて。

 

 有意義な時間だった・・・。


 そういってもらって何よ・・・。


 と思いたい・・・。


 えぇぇ(笑)


 そこは、嘘でもいい切ろう(笑)


 タノシカッタナァ!ラジオ。


 ちょっと、棒読みなんですけどぉぉ(笑)


 でも、盛り上がっ・・・てない?


 あ、だいたいこんなもんです。


 だよね。


 たまに盛り上がりますけども(笑)


 たまに(笑)


 めちゃくちゃチャットが早い人が特に(笑)


 なるほど。


 というところで、ここまでのお相手はリリとマルグレテでした。

 
 シーユーアゲイン。

  
 バイバイ。


 じゃあの~。

 今週のゲスト

 マルグレテさん

 戯言に耳を傾けてみよう♪