(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第88回リリのアストルティアラジカルステーション

2021年11月10日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 サツキ:赤

 今日の一発目!

  
 
 ラジオネーム、しょうゴーさんからのお手紙です。

 いや、普通にキャラネーム。

 (笑)

 「リリさん、こんばんは。」

 はい、こんばんは。

 「サツキさんへの質問です。

 あなたにモビルスーツ1台プレゼントします。

 何が欲しいですか?

 理由は?」

 と来てますが、モビルスーツかぁ。

 グフカスタム一択。

 
 ノリス機!

 渋いなぁ。

 ノリス共々最推しですゆえ。

 なるほど!

 愛ゆえに。

 うん、ノリスはかっこいい。

 08MS小隊はおススメです!

 というところで、タイトルコール行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、皐月亭の店主サツキさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ♪

 こんばんはー、さつきでーっす!

 雑談イベやってますよー。

 今夜はよろしくお願いします♪

 よろしくー。

 ではでは、続いてはふつおたですね。

 ラジオネーム、おしるこさんからのお手紙です。

 「サツキ御姉様、いつもお世話になっております。

 今日は、リリラジ出演おめでとうございます♪

 いろんなことが出来てクールな御姉様の事尊敬しております♪

 これからも皐月亭や北海道民雑談集会、歌パフォ等ご活躍を応援していますね♪

 お体に気をつけて頑張ってください☆」

 と来てますが。

 こいつぁ照れるなぁ・・・・。

 応援されてますねぇ。

 うむ、頑張らん訳にはいかんな。

 ですです。

 そういえば、皐月亭っていつからやってるんですか?

 3年前の12月17日からだね。

 おぉぉ、すごいなぁ。

 2回目が3週間後だったんだよな。

 なるほど。

 イブと大みそかにやる勇気はなかった(笑)

 あ、わかる(笑)

 確かに、そこはぶち込めない(笑)

 まぁ、そう思いつつ今はやってしまってるんですが(笑)

 私も今なら遠慮しねぇな。

 うむ。

 遠慮してもなんか、虚しくなった私。

 そして北海道民集会何ですが、北海道民の方が集まっておしゃべりするということですか?

 そーですね、そんな感じです。

 なるほど。

 他県の私が行っていいものか意外と躊躇していたのですが。

 公にはあかんのやけど、まぁ、知り合いならたまに覗くくらいなら、ね。

 なるほど。

 
 でも、確かに地元ーく的なものは出来ないから、行けても隅っこでお茶を飲んでそう私。

 リアルケンミンショーっすからね、要するに。

 とはいえ、北海道の穴場お店とか聞いてみたい(笑)

 今度、こっそり覗きに行ってみようかな。

 私も知らん話とかあったりもするし(笑)

 北海道の広さ舐めたらあかんです。

 確かに!めちゃめちゃ広いからねぇ北海道。

 場所によっては、文化が違うのかも。

 他県からの入植者も多いからねぇ。

 ですねぇ。

 それではここで、ゲストからのひと言コーナーです。

 それでは、ひと言お願いします♪

 はい、月曜22時から雑談イベをやってるんですが、明後日は150回目でいつもと違うタウン店でやるので、よかったらいらっさーい。

 
 みんな、是非来てねぇ♪

 ってなとこっすかね。

 そんな感じでOKです。

 それでは、続いてのコーナー。

 今週のお題ですね。

 今週は「私の得意な料理」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、焼き餅よりも妬きもちが得意さんからのお手紙です。

 

 「リリさん、サツキさん、コンバンワ♪」

 

 はい、こんばんは。

 「私の得意料理は肉じゃがです!

 肉じゃがって、お肉の種類買えたり、白滝を入れてみたり、塩or醤油で方向性買えたり・・・色々アレンジで来て楽しいです!

 煮物は簡単で美味しいのですよー☆」

 ときてますが。

 肉じゃが、私、大好き!

 
 たまに晩飯で作りますね。

 おぉぉ。

 肉じゃがって、作るのに結構家庭によっては違うみたいで、その家の味って感じみたいですよねぇ。

 サツキさんの作る肉じゃがって、どんな感じのですか?

 肉は豚、突きこんにゃく入りで汁気少な目ですねぇ。

 おぉぉ。

 これは、ご飯がすすむ君だわ。

 では、得意な料理はありますか?

 麻婆豆腐ですかね、家族にも好評だし。

 なんと!

 麻婆豆腐!

 なかなか、難しそう。

 私、料理してない。

 (笑)

 あ、卵焼きぐらいなら作れます(笑)

 味付け一切してないですが!

 なんかは入れようぜ(笑)

 昔、卵に砂糖と塩を入れ間違えて・・・・。

 めちゃめちゃしょっぱい卵焼きが出来たので(笑)

 うわー。

 調味料、入れなくなりましたねぇ。

 後付けでいいやって。

 しかも、調理実習の時。

 ふっ。

 というところで、リリさんの料理下手が暴露されたところで次回予告となります。

 

次回は11月6日となっております。

 

 開場23時、開始15分となってます。

 

 次回のゲストは、叡智の使途「ラブリュス」さんとなっております。

 

 次回のお題は「私の好きな時代」です。

 

 あなたの好きな時代を教えてください♪

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 それでは、サツキさん今夜は出演ありがとうございました。

 はいな。

 どーでした、出演してみて。

 楽しかったっすよー。

 おぉぉ、ありがとうございます♪

 今度、マーボ作ったら見せてくださいねぇ(笑)

 基本家族の晩飯だからなぁ。

 いつも上げてるのは自分用の一人飯なのよ。

 そうなんですねぇ、残念。

 というところで、ここまでのお相手はリリとサツキでした。

 シーユーアゲイン。

 バイバイ。

 
 じゃーねー。

 

 本日のゲスト

 サツキさん

 皐月亭は毎週月曜日22時から♪