(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第100回 リリのアストルティアラジカルステーション

2022年2月7日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 トクミ:黄色

 レティ:赤

 

 静かすぎると、禁断症状が!

 (カメラ、回ってます)

 !

 はあい。

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ドキドキ☆メモリアル痛さんからのお手紙です。

 なになに(笑)

 聞き覚えのある響き

 「リリさん、ヒレナイトのお二人こんばんは♪」

 はい、こんばんは。

 こんばんわああ。

 ちゃおー。

 「取り合えず、トクミさんはボケてください。」

 !

 ボケてね!

 ツッコみなしでね。

 「PS.つまらなかったらリスカします♪」

 しないで!!!

 ときてますねぇ。

 病んでる病んでるっ(笑)

 責任重大!

 ヘラりが凄い。

 では、タイトルコールのあと自己紹介の時にボケてもらいますか。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 ハードル上げんな、おい。

 (笑)

 がんばだよ(笑)

 あらためまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 こんばんわぁ♪

 ちゃおー。

 今夜のゲストは、なんと!

 なんと!

 2回目です。

 ひゅうう。

 金曜日の申し子、ヒレナイトのお二人です。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 いええええい!

 みんな!!

 元気ぃ!?

 毎週金曜の22時からキャスラジオ!の。

 決戦は金曜日。

 今夜も君と☆ヒレナイト!!

 アシスタント担当!!&魚子アイドルグループ、シーチキン5!の。

 定型やんか。

 二代目紅担当☆ レティです!!

 今日はよろしくおねがいします!!!

 情報量多いな。

 かっこいい紹介だぁ。

 はい、次。

 やぁみんな。

 ボケるよ、ボケるよ。

 とくとくとく。

 わくわくわく。

 ドキドキドキ。

 とく3つでとくみつだ。

 ・・・・・。

 よろしくね☆

 ・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 帰りたい。

 (笑)

 モウカエリタイ。

 帰んな!

 カッター買ってきます。

 リリさん買わないで!

 今すぐに帰るコールして我が家に帰りたい。

 からの~。

 かーらーの?

 コール相手いないからもういいだろ!

 (笑)

 (笑)

 お二人とも、素晴らしい自己紹介ありがとうございます。

 安定のトクミくんだったね(笑)

 床ペロ中に攻撃すんな。

 まぁ、これラジオだから見えないんだけどね。

 (笑)

 てへ(笑)

 !

 ということで、2回目ですねぇ。

 あい。

 前回緊張でがちがちなのが懐かしい(笑)

 実は前回は、リリラジ1周年の時に出てたんですよねぇ。

 うんうん♪

 めっちゃ脱線しまくった。

 いやぁ、懐かしい。

 個人としては4回くらい来てる気が・・・・。

 記憶がががが(笑)

 今夜も行くかぁ(笑)

 どうかしら(笑)

 とりあえず、ふつおた読みますね。

 はあい!

 OKOK。

 ラジオネーム、鼻毛プリンはラムネ味さんからのお手紙です。

 このラジオネームがツボ(笑)

 実は(笑)

 てか、誰(笑)

 

 

 「ツイキャスラジオでよく拝見するお二方、」

 !

 聞いてくれてありがとおお♪

 リスナーの人!

 「おあんよー♪」

 まてまてまて。

 あいさつに癖がある。

 「最近コロナがやばばばで、色々と不安な日々が続きます・・・。」

 やばばばだね。

 「でも、皆さんのキャスにこっそり潜ってると、何となく楽しくなってきて、」

 わああい♪

 ほうほう。

 潜って無くてコメントしてくれていいんだよおお。

 嬉しい限りだ。

 「前を向ける気がしなくもないように思わなくもないです♪」

 思え。

 「さんくす💖」

 そこは思う言っとけ。

 と来てますが、まぁあれです。

 あれですね。

 このコロナマガで。

 なまが!

 お二人のラジオは癒しということですね。

 癒し(照)

 ありがとおおおおお。

 なんか、新しい単語聞こえた。

 新しい単語(笑)

 俺の心は癒されてなかった気もするけど、むしろダメージが・・・・。

 この前、誕生日祝ってもらったぞ?

 私も、聞ける時聞いてますが、本当面白い企画考えるなぁって常々感心しています。

 わあああい♪

 ありがとう、リリさん♪

 祝いだったのかな・・・・。

 生歌歌ってたしな(笑)ぷぷぷ(笑)

 祝いと呪いって煮てるよね。

 煮てるよねぇ。

 そんな煮つけにせんでもいいだろう。

 ぐつぐつ。

 ことこと、煮たてて。

 もっと面白く行こうぜ!

 いこうぜぇ。 

 おまえ、しばくぞ。

 ?

 何か悪いこと言ったかな?

 全然、何も悪くないよ。

 ねー♪

 ねー♪

 面白くしろって言う言葉は、たまに凶器になります。

 (笑)

 トクミくんだから信用してるから言えるんだよ!!

 大丈夫、トクミん信頼しているから!

 ハモんな。

 ほらほら(笑)

 そそ。

 みんな心は一つ!

 (示し合わせていません。) 

 とくみつくんは、面白い(笑)

 ということは。

 !

 万国共通ですね。

 俺のメンタルじゃなきゃ崩壊してるぜ。

 それな(笑)

 鋼メンタルとくみつくん!

 尊敬!

 トクミは特殊な訓練を受けております。

 水と熱でもひび割れない!

 お豆腐メンタルなので、羨ましい??ですぞぉぉ。

 ねー。

 僕の心に言葉のマホカンタ。

 ・・・・。

 メドローアも跳ね返すのね。

 (笑)

 では。

 あい。

 聞きたいことは多分次のコーナーに。

 !

 うい。

 あると思うから、ここでゲストからのひと言コーナーいきましょう。

 はああい。

 それでは一言、どうぞ。

 今日は、23時からなのを22時からと勘違いするような、おとぼけレティですが、ヒレナイト頑張っていきますので金曜22時聞きに来てねぇ♪

 (よく時間を間違えるヒレナイト)

 (気を付けような(笑))

 プレイベよりも、キャスって場所で戦ってるヒレナイトって2人ですが。

 戦いなの!

 もし聞いたことないよって人が居たら、騙されたと思って聞いてみてね。

 よかったら、聞いてねぇ。

 コメントくれると泣くほど喜ぶ二人です。

 きっと後悔するから!

 後悔するんだ(笑)

 おい!後悔はするの?

 笑い多いと思うぞ?

 するの?

 とくみくんがすべるから(笑)

 とてつもない事故現場を目撃するかも・・・・。

 それも含めてのヒレナイトです(笑)

 おまとめありがと(笑)

 バイキンマンで滑った人デシ♪

 ドキンちゃんやらずに日和ったくせに。

 うるせ(笑)日和ってねぇよ(笑)

 スルーしたんだ(笑)

 似たようなもんだ!

 気になる人は、アーカイブを聞こう!

 トクミくんのお誕生日回で、アーカイブあるんどえ。

 聞いてね(笑)

 生歌もあるよ(笑)

 俺を何回殺すつもりやねん。

 (笑)

 あのアーカイブ、結構伸びてるらしいよ。

 ほら、100万回生きた猫とかあるし。

 100万回!

 何回も蘇るトクミ。

 バズってる(笑)

 100万回生きたトクミんが居てもおかしくない(笑)

 がんばろ(笑)

 みんなのザオまってるね!!!

 (笑)

 はい。

 では、霧のいいところで続いてのコーナーです。

 霧、もやってる(笑)

 霧が晴れた。

 続いてのコーナーは

 晴れたのか(笑)

 今週のお題ですね。

 あいあい。

 太陽かな?残念トクミだよ!

 ・・・・・・。

 今週は「ドラクエ10での目標」ですね。

 なんでもない。

 お手紙来てます。

 やめておけ。

 ラジオネーム、うちのおちび様は天使さんからのお手紙です。

 (笑)

 だいたい把握(笑)

 把握。

 「リリさん、ヒレナイトのお二人こんばんは。」

 こんばんわぁぁ。

 ウタばんわ。

 はい、こんばんは。

 おチビちゃん、可愛いだろうなぁ。

 はむはむしてそうだ(笑)

 「私の目標は、最期までこの世界にいることです。」

 ふむふむ。

 「友人の卒業を見送ってきたこと、私を好いてくれてる人と出会えた事」

 うんうん♪

 「出会いも別れも含めて、」

 たくさんの出会いあるよねぇ♪

 ドラクエって♪

 「この世界で私の得た、大切な想い出です。」

 うんうん。

 「そんな大好きな場所に、長くいたいです。」

 想いが強くて、手紙が長文なあたりが、きっとあの人だな。

 うん(笑)

 あの人だね♪

 ふふふ。

 うん、これは本当。

 このゲームが続く限り遊んでいたいですね。

 思いのたけが叫んでるもの。

 遊んでいたいたいいい。

 他ゲー浮気しちゃうけど、戻って来ちゃうのもドラクエだしね♪

 うむ。

 掛け持ち多すぎやねん(笑)

 てへ(笑)

 2月末にも新作出るよぉ。

 お二人は、ドラクエでの目標あります?

 目標って言うか、とくみつくんの強化計画!

 (頓挫中)

 バトルか。

 正直もうヒレナイトがありきのドラクエで。

 キャスでヒレナイトを続けることが=ドラクエを続けるモチベなってるから。

 とくみつくんが真面目!

 うんうん。

 (普段は真面目)

 いかに頑張りすぎず、ヒレナイトを続けていけるかってことかな。

 (真面目にボケてる)

 (その割に、ガールズバーとかにいってるよね(笑))

 キリ!

 なるほど。

 で、おススメのガールズバーは?

 アッパーと竜宮と。

 (笑)

 アクアと。

 多いな!!

 台無しだな!!

 リンドロいけないからなー!!!

 くっそう!

 (笑)

 おい、ディアマンねぇぞ。

 !

 元店員(笑)

 あ、すいません。

 ディアマン行けないんだよ!

 金曜(笑)

 うむ。

 まぁ、しゃーない(笑)

 何興奮してんねん(笑)

 動揺だ。

 ふふふ。

 でも本当、そのガールズバーの件で。

 うんうん。

 最初に言ってたものが台無し(笑)

 本当ね(笑)

 それを含めてトクミを認めてほしい。

 トクミん強化計画(頓挫中)も、大体それが原因で頓挫してますけどね(笑)

 えっと、メタキン奢ろうか?

 メタキンあるけど行ってない(笑)

 (笑)

 (笑)行けや!!

 やっぱ優先順位ってあるじゃん?

 ふふふ。

 ・・・・。

 台無し(笑)

 メタキンよりフレチャ。

 (笑)

 まぁ、でもヒレナイト本当応援しているよ。

 ありがとぉ!!!

 興奮、やめてもろて。

 嬉しすぎて、立っちゃった。 

 エンターキー叩きすぎると、立つんですよねぇ。

 うんうん、それなんよ(笑)

 ちなみに私は、レアドロ4.2目指します!

 今2.9

 !

 すげぇ

 もう諦めかけたよレアドロ。

 そこそこガチの目線だった。

 まずは3.4から作る!

 レアドロよりリンドロ。

 ・・・・・。

 誰か、ドラゴンいこー。

 ドラゴン完成しちゃったぁ。

 なんだっけ、あの3体の行きたい。

 王女の愛。

 あああ、王女の愛。

 あれ、無理ゲーじゃない?

 めっちゃ行かないと。

 出来ないよ!

 王女の愛より、本当の愛探してます。

 ・・・・・・・。

 頑張って探せや(笑)

 ボケに必死です。

 大丈夫。

 17億あったら多分作れる。

 あれ!!!!

 マジか!!

 そこにビビった(笑)

 最悪ラインでそんぐらいかな。

 ヒレナイト、お金ないので無理ー(笑)

 ヒレナイト、お金ナイト有名だから。

 (笑)

 てへ(笑)

 稼がないと。 

 (の割にはトクミんがガールズバー行ってるよね)

 !

 本当だよ。

 そこは福引とかで、換金して。

 無給だぞ(笑)

 アシスタント!

 なけなしの金ツッコんでる。

 給料出ないの。

 そしてな、そろそろお時間なんですよ。

 !

 はええな(笑)

 こんな内容で終わっちまった。

 はい、次回予告です。

 !

 次回予告!

 わくわく(笑)

 この番組は終了されました。

 トクミくんが女の子好きで終わったね(笑)

 次回、アストルティアクイズ、リリオネラ!

 新番組スタート!

 クイズ!リリオネラ!

 完全に局の意向で新番組に差し替えられた。

 ぜってぇ参加してくれよな(笑)

 (笑)

 はああい。

 時代はクイズだってね。

 というところで、最終回いかがだったでしょうか。

 だったでしょうか!

 たのしかった♪

 あっという間の。

 こんなんで良かったのか・・・・。

 よかったー。

 いいのいいの。

 時間だった。

 これが、リリラジ。

 というところで、ここまでのお相手は。

 リリと、トクミんとレティでしたぁ。

 シーユーアゲインばいばい。

 ありがとぉぉ!!

 せんきゅう☆

 シーユーーーー!

 

 

 

 

 本日のゲスト

 ヒレナイト

 毎週金曜日22時からツイキャスにて放送中

 ぜってぇ聞いてくれよな(CV野沢雅子)

https://twitter.com/hirenightDQX/status/1489788515152195587?s=20&t=JhqFCx8e9ZOGR5CqA6Smnw