(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第82回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年10月3日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 
 ニシゴン:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、第7代鼻毛神拳伝承者さんからのお手紙です。

 手打ち、大変そうなお名前。

「質問、ムカデに尻を噛まれたそうですが、」

 (笑)

 「ムカデに噛まれると血が出ますか?」

 
 ・・・・・・。

 出るんじゃないの?

 先に訂正しときますけど、噛まれたのは指先だからね!

 左手中指。

 大丈夫でしたか?

 で、血は普通に出ました。

 腫れてない?

 っていうか絞り出した。

 毒素を!

 やっと腫れが引いてきた。

 お大事にです。

 いや~、2回目ですよ。

 うわぁ。

 噛まれたの(笑)

 ムカデはどこでもいるからなぁ。

 そろそろアナフィラキシーとか心配になる。

 そして、番で出ると昔から聞きますねぇ。

 らしいですけどね。

 まぁ、私としてはムカデが未亡人になろうが知ったことではないので、何とか倒したかった。

 というより、倒してももう一度噛まれる可能性。

 怖い怖い。

 まぁ、皆さんも気をつけていただきたい。

 
 ですね。

 というところで、タイトルコール。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 ヤンヤヤンヤ

 改めましてこんばんは。

 こんばんは♪

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、2回目。

 東グレンタクシー協会。

 そして、昭和の替え歌でおなじみのニシゴンさんです。

 今日はよろしくお願いします♪

 こちらこそ、よろしくお願いします。 

 まさか、また呼ばれるとは思わなかったわ(笑)

 ふふふ。

 
 オファーした甲斐がありました(笑)

 さて、ふつおた行きましょう。

 はぁい。

 ラジオネーム、昭和の人さんからのお手紙です。

 ありがとうございます♪ 

 「リリさん、ニシゴンさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 はい、こんばんは。

 「いつも、昭和の替え歌拝見してまいす。」

 ありがとうございます♪

 「ところで、ニシゴンさんに質問です。」

 どうぞ♪

 「昭和の替え歌をやったキッカケって、一体なんですか?」

 
 ん~。

 「めちゃ面白いので私、気になります!」

 えっと。

 と来てますが。

 ちょっと長い話なんですけど。

 ふむふむ。

 私、一応これでも発売日組でして、

 
 
 最初にチームが実装されて。

 
 言ってましたねぇ。

 誘われて入ったんですよ。

 ふむふむ。

 小さいチームでね。

 全部で10人ぐらいだたんですけど、そしたら仕事終わってインしたらやっぱり実装されたばかりで。

 ふむふむ。

 皆、チムメンでPT組みたいじゃないですか。

 確かに!

 でも、10人だと大体インするのが4~5人ぐらいで。

 あー。

 1PTできるのがやっとだったんです。

 ばらつき有りますもんねぇ。

 で、私がインしてPTを組んでレベル上げとかしてると。

 ふむふむ。

 だいたい遅れてインしてくるんですよ。

 なるほど。

 そしたら誰か抜けて、その人入れてあげようって雰囲気になるんですよ。

 まぁ、あるかも。

 で、私こんな性格だから、一人でも全然平気なので。

 ふむふむ。

 「あ、私抜けます」ってよく譲ったんですけども。

 優しいなぁ。

 そのあとに、ごっつ気を遣われるんですよ周りから(笑)

 あぁ。

 私は全然かまわないのに、翌日リーダーから謝られるんですよ。

 ある意味、辛い。

 で、それが敵わないからなんか上手いことPT抜ける方法ないかなーって思ってたら。

 ふむ。

 ふと、頭に「グレン海峡冬景色」って文句が浮かんで。

 !!!!

 お、歌いながらさって行ったら多分面白いぞ。

 閃きだった。

 
 皆が笑っている間に抜けたら後腐れなくイイ感じって思って。

 なるほど。

 だから最初は歌ですらなくて、1フレーズだけだった。

 ふむふむ、そこから進化したのかぁ。

 でも、みんながすぐ次のを聞きたがるから、それで次を考えてそのまた次を考えてってし始めたのが最初です。

 なるほど。

 優しさから生み出された替え歌。

 素晴らしい。

 でも本当、センスすごいです。

 ええ感じに言うてくれてありがとうです(笑)

 私にゃ真似できない(笑)

 いえいえいえ、しょーもないことばかり考えながらドラクエやってます。

 あ、そこは同じです(笑)

 しょーもないことばかり考えてます。

 しょーもないことで、皆が笑いながら遊んでいたい。

 うんうん。

 遊びだもの。

 (エエこと言うた)

 (好感度アップやねぇ)

 ここ赤線引いといてください。

 引けたかなあれ。

 蛍光ペンでもいいよ。

 まぁ、いいや。

 では、ゲストからのひと言コーナーに参りましょう。

 アッ、ハイ。

 それでは、ひと言どうぞ。

 一言・・・・。

 宣伝とかでもいいでしょうか。

 OK

 それじゃ。

 冒頭で紹介もいただきましたけど、東グレンタクシー協会っていうチャットイベントを細々とやってます。

 今年でなんだかんだで6年目。

 すごいなぁ。

 なぜかいまだに続いてますので、良ければ是非ご予約を。

 2号車も一応ありますので。

 人気だからすぐなくなるよー。

 いや~、そこは申し訳ない(笑)

 ふふふ。

 なにぶん、乗務員が私だけですのでそこはご容赦下さい。

 しゃーなしです。

 でも、別イベントで夜顔っていうジェリロママのイベで喋るのをやってるんですけど。

 (パートで。)

 (お給料出てるの?)

 
 (くれねぇんだョ。)

 
 (なるほど。)

 こっちはなぜか予約が埋まらないので是非ご予約を(笑)

 是非是非、楽しいよー。

 では、続いてのコーナー。

 今週のお題です。
 
 
 (あんまり言うと後で殺される)

 
 「私の好きな印象」ですね。

 お手紙来てます。

 おぉ。

 ラジオネーム、鬼b・・・・。

 !

 いえ、鬼美魔女です♪さんからのお手紙です。

 それじゃ、大丈夫ね。

 
 

 「リリさん、ニシゴンさん、こんばんは♪」

 こんばんわ♪

 
 はい、こんばんは。
 

 「好きな印章か~、よく使うのは「いらっしゃい」「ごきげんよう」かなぁ~。」

 桂三枝か・・・。

 小堺さんか・・・・。

 「でも、実際はあまり使てないかも(笑)。

 
 見てて可愛いなと思うのはスライムの「わーい」かな♪」

 
 と来てますが。

 えぇ。

 スタンプ使ってます?

 いや、実は実装されてから一度も使ったことがない。

 なるほど。

 実は私もあんまり使ってない(笑)

 いやでも、別に深いワケがあって使ってないんじゃないのよ(笑)

 同じく。

 なんとなくそうなった。

 というか、手打ちの方が早い。

 
 でも、PTとか組んで他の人がスタンプで。

 うん。

 お、ここで使うのかっていう上手いタイミングで使う人いますでしょ。

 あぁいうのはいいわねって思いながら見てます。

 なるほど。

 どうもスタンプっていうと彫る方を思い浮かべてしまう(笑)

 彫ってますものねぇ。

 本当あのスタンプめっちゃすごいと思う。

 いえいえいえ(笑)

 シロート仕事でして・・。

 でも、めちゃみんなの特徴出てるし。

 まぁ、そういうて頂けるとありがたいですが。

 パターンなんか限られてるのに。

 そうなんですか?

 似ていると言われるとありがたい。

 色があればいいんですけど、白黒になっちゃうと。

 まぁ、流石にスタンプをフルカラーは無理ですしねぇ(笑)

 いやまぁ、できなくはないんですが。

 出来るんだ(笑)

 メチャメチャ手間がかかるので。

 プリントごっこ形式かな(笑)

 上から重ねる(笑)

 バラバラに彫るんです。

 目のパーツとか口のパーツとか。

 あぁ、なるほど。

 プリントごっこだった。

 で、後からくっつける。

  
 でも、そんなん誰も喜ばんでしょ(笑)

 確かに。

 オフ会でさっと渡せる。

 手軽さを売りにしてます。

 素晴らしい。

 ・・・・ということにしてください。

 (笑)

 というところでお時間となっております。

 次回予告です。

 あら~、早い(笑)

 次回は10月2日となっております。

 23時開場、15分開始となっております。

 次回のゲストは・・・。

 あれ、メモどこだっけ?

 (探してます。)

 コーネリアさんとなります。

 どこかで聞いたような名前ね。

 そりゃ、お弟子さんですから(笑)

 ネリ子かい!

 次回のお題は「最近見た私のおススメの映画」です。

 今上映しているものでもいいし、レンタルした昔の映画、配信映画などおススメの映画を教えて下さい。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 もしくはtwitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 というところで、いかがだったでしょうか?

 今のうちに賄賂でも渡しとくか・・・・。

 なんの(笑)

 ネリ子をよろしくお願いします、的な・・・。

 
 (笑)

 まぁ、いいか(笑)

 なんか、うまい具合にブログにまとめてください(笑)

 はい、そのままやっときます(笑)

 というところで、ここまでのお相手はリリとニシゴンでした。

 シーユーアゲインバイバイ。

 ありがとうございました♪

 今回のゲスト

 ニシゴンさん

 タクシー乗りましょう♪