(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

ティアソニ番外編 リリのアストルティアラジカルステーション2


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 ツルギ:紫

 アレイン:赤

 アイリータ:桃

 

 今日の一発目!

 

 ティアソニが来週だぁぁ!

 

 騒ぐぞ、歌うぞぉ!

 

 いぃやっほー!

 

 以上、28歳人妻の心の叫びでした。

 

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんわ。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今夜のゲストはティアソニの演者から三人にお越ししております。

 

 それでは、自己紹介を左から順にどうぞ。

 

 私か?

 

 うん。

 

 私だ。

 

 終わり?

 

 え?

 

 うむ。

 

 はい。

 

 では、真ん中。

 

 こんこんキーツネ!

 

 はい、スベったところでこんばんは。

 

 アレインです。よろしくお願いしまーす。

 

 よろしくお願いします。

 

 こんこんって何だろう。

 

 キツネの鳴き声だね。 

 

 +こん。

 

 ゴン、お前だったのか・・・。

 

 そっちじゃなーい・・・。

 

 はい、右お願いします。

 

 こんばんワンダほ~いほっ☆

 

 アイリータです!よろしくお願いします。

 

 では、皆さん今夜はよろしくお願いします。

 

 よろしく頼む。

 

 よろしくお願いします。

 

 よろしくお願いします!

 

 ではですね、今回はティアソニ編とうことでお手紙はありません。

 

 なので、いくつかの質問を投げて進行したいと思います。

 

 それでは、まず1つ目。

 

 ティアソニに出演したきっかけを教えてください。

 

 ということで、まずはツルギさんからお願いします。

 

 あぁ。

 

 ウタ氏に、夏フェスに出ると伝えたところ。

 

 ふむふむ。

 

 春は??と返された。

 

 故、参加となった。

 

 犯人はヒジリン!なるほどですねぇ。

 

 犯人・・・?

 

 犯人・・・。

 

 ごほん、ナンデモナイデス。

 

 何やったんだろう・・・。

 

 続いて、アレインさんどうぞ。

 

 あい。

 

 一回目からずっと出てて。

 

 おぉぉ。

 

 一回目の時にヒジキから出ない?って誘われたような、自分から出るって言ったような気がしますねー。

 

 なるほどですねぇ。

 

 つまり今回3回目!

 

 すごいなぁ。

 

 ですねぇ。

 

 なるほどなるほど。

 

 それでは、アイリータさん。

 

 は~い。

 

 私は2回目に演者として出てまして、今回はなにかお手伝いしたいなぁって思って参加しました。

 

 おぉぉ。

 

 そういえば、スタッフ側でしたねぇ。

 

 はい(笑)

 

 では、今回は演目はしないんですね。

 

 そうですね~。

 

 なるほど、なるほど。

 

 演目が見られないのは残念ですが、スタッフ業頑張ってください。

 

 はい!

 

 それでは、2つ目行きまーす。

 

 ティアソニで演じる曲の理由。

 

 まぁ、なんでその曲を選んだのかですね。

 

 アイリータさんは前回の曲を教えてくださいね。

 

 では、まずはアレインさんから。

 

 あい。

 

 そうですねぇ、私が歌うのは「桜ノ雨」なんですけど。

 

 おぉぉ。

 

 正直、去年コロナとかもあって。

 

 うんうん。

 

 卒業式がまともにできなかったり。

  

 確かに!

 

 お別れが出来ない人もいたと思うので。

 

 去年は悲惨だった。

 

 今年こそはみんなちゃんと自分の道にちゃんと行けるようにってことで、卒業シーズンや別れの時なら。

 

 ふむふむ。

 

 この曲かなぁと思って選びましたねー。

 

 なるほどぉ。

 

 素晴らしいです!

 

 では、続いてツルギさん。

 

 うむ。

 

 まず、深い意味などない事。

 

 なるほど。

 

 アップテンポであること。

 

 お、ノリノリの歌ですね!

 

 私の身体に染みている事。

 

 ふむふむ。

 

 フェスなら多くの血が期待できること。

 

 血!

 

 ざっと、こんな所だが。

 

 これは、鉄分が飛び散るなぁ。

 

 血だまりが出来そう(笑)

 

 楽しみですねぇ。

 

 ? 血の海を作るのだが?

 

 溜まりどころじゃなかった・・・・。

 

 

 はい、最後にアイリータさん。

 

 は~い。

 

 私はさっき言った通り前回なんですが、やっぱりこだわりは。

 

 1,みんなが楽しめる曲

 

 2,世界観を出せる曲

 

 ふむふむ、いいですなぁ。

 

 3、女の方のボーカルであること。

 

 これを自分の中で条件に付けました。

 

 そして、その曲の名は!

 

 カードキャプターさくらのキャッチュキャッチミーです(笑)

 

 あいたーいな、あえなーいな。

 

 ですです(笑)

 

 おじさんの心を鷲掴みする曲ですねぇ。

 

 ふふふ。

 

 当時は何人のロリ・・・・、じゃなかった。

 

 ロリ・・・?

 

 ロリ(笑)

 

 人妻、しっかりしろ。

 

 大きいお兄さんがハマっていたことやら。

 

 ふっ。

 

 みんな曲が終わった後、可愛いって褒めてくれて嬉しかったです。

 

 いいですねぇ。

 

 みなさんのそれぞれの曲、是非ティアソニでふんだんに発揮しましょう!

 

 まぁ、演るかは未定だがな!

 

 おや。

 

 あらら(笑)

 

 まぁ、とりあえず

 

 続いてはゲストからのひと言コーナーです。

 

 ここからは、ティアソニに向けての抱負や意気込みとかを語って下さい。

 

 では、右から順番にアイリータさんから。

 

 はい。

 

 今回、私はアナウンスとして頑張らさせていただきます!

 

 演者様方たちの素晴らしいパフォ、影から見守るのも楽しみです!

 

 OK?

 

 OK

 

 では続いてアレインさん。

 

 はい。正直・・・・こんなね?

 

 心が荒れんだり疲れている人が多い世の中なんで、すこしでも笑顔になってもらったり。

 

 うんうん。

 

 応援してもらえるようなパフォーマンスにしますので、是非本番の日に騒いで楽しんでください。

 

 楽しんでいきましょー!

 

 最後にツルギさん。

 

 うむ。

 

 特にないのだが、一つ言うならば告知の写真だな。

 

 ほほう。

 

 私が降りていないときに撮られていて、この身体が大層ご立腹だったな。

 

 意気込みというか、クレームだった。

 

 しかしまぁ、当日ともなれば好き勝手に皆も写真を撮れよう。

 

 そりゃねぇ。

 

 勝手にしろ。

 

 もちろん、勝手にします!

 

 うむ。

 

 みんなバンバン、ツルギさんを囲って撮ろうぜ!

 

 私はすぐ帰るが?

 

 えぇぇぇ!

 

 (笑)

 

 さーびーしーいー!

 

 人妻に言われても何も驚かんぞ。

 

 あの、人妻じゃなんですが(笑)

 

 28歳人妻・・・・。

 

 言ってたよな??

 

 言ってたねー。

 

 それ、何処の誰かですね。

 

 では何だ。

 

 私の心じゃありません(笑)

 

 心は最近流行りの杉田氏か。

 

 テキトーに出現したスタンドです。

 

 誰だろう、杉田って(笑)

 

 銀さんかな?

 

 じゃないかな・・・。

 

 無職転生、大ヒット放送中!!!

 

 見てないですぅ!

 

 ここで宣伝すな!(笑)

 

 あぁ、CMとはこうするのだな。

 

 違う。

 

 はい、次行こう。

 

 では、最後の質問です。

 

 この人の演目はおススメです!というのはありますか?

 

 ティアソニで演じる人のこれを是非見てほしいというのを教えてください。

 

 じゃあ、ツルギさんから。

 

 ちなみに、自分以外で誰か一人ね。

 

 あー、そうだな。

 

 演者の数が数だ。

 

 一つを選ぶなど私の道に外れる。

 

 いや、そこは選んであげて・・・・・。

 

 よって、みなうどんでも食べてから帰れ。

 

 ふっ。

 

 選んでるやん(笑)

 

 私も1つは選べないや(笑)

 

 というところで、トクミさんですね。

 

 

 

 さすが、うどんの大将です。

 

 とくまるうどんは。

 

 丸得ね。

 

 出し物ではなかったのか?

 

 美味しいよねぇ、うどん。

 

 おいしいねー。

 

 前回もこんなことがあったような・・・・。

 

 まぁ、いいや。

 

 今日カレーうどん食べた~。

 

 なら、訂正しよう。

 

 うどん以外すべてだ、以上。

 

 同じくカレーうどん食べたー。

 

 酷い(笑)

 

 はい、トクミんということで。

 

 次、アレインさんお願いします。

 

 正直かなり悩んだんだけどー、私はスーさんかなぁ・・・。

 

 おぉぉ、おすすめの理由は?

 

 まさかその曲をするのか!?って

 

 ほほう。

 

 曲名見てびっくりした(笑)

 

 懐かしい曲だなぁーっと(笑)

 

 その曲とは!

 

 「A night comes」ですねー。

 

 なるほど。

 

 (聞いたことあったかなぁ)

 

 正直に言って楽しみです(笑)

 

 うんうん。

 

 ゲームソングですかねー(笑)

 

 なるほど。

 

 懐かしい曲、楽しみですねぇ。

 

 エロゲーかよ・・・。

 

 言っちゃってるし(笑)

 

 シーっ。

 

 はい、最後にアイリータさん。

 

 は~い。

 

 ん~、結構見たいの多いし期待するのも多いんだけど。

 

 これ!っていうのはニシゴンさんかなぁ~。

 

 おぉぉ、ニシゴンさん。

 

 「お願いマッスル」っていう曲名なんだけど。

 

 それ来たかぁ(笑)

 

 っていう曲名なんだけど。

 

 アレイン嬢が小声で「わかるー・・・。」と耳がくすぐったいのだが。

 

 (笑)

 

 バラしてるし(笑)

 

 あれ、アニメ見てて超好きな曲でもあるから(笑)

 

 (笑)

 

 めっちゃバラすやん(笑)

 

 でもあの人だから、絶対に替え歌だよなぁ(笑)

 

 でも、楽しみ(笑)

 

 いいですねぇ(笑)

 

 スタッフの合間に見れたらいいんですね♪

 

 同じ時間枠だから見れないんだよなぁ・・・・。

 

 ですね~。

 

 だれか・・・・撮っといてくれ(笑)

 

 (ニシゴンさんに後日見れるように打診しておくかなぁ)

 

 ちゃっかマンが撮ってくれる・・・。

 

 はい、ということで皆さんのおススメでした♪

 

 さて、ラジオもそろそろ終わりとなりました。

 

 まぁ私は蕎麦のほうが好きだけどな。

 

 みなさん、今回ラジオに出てどうでした?

 

 うどん否定しないであげて・・・(笑)

 

 大将はうどんより蕎麦派らしいけどね。

 

 ふむ、特にないな。

 

 なかったか(笑)

 

 28歳人妻って誰なんだろう・・・・。

 

 さぁ?

 

 ヒジキでも食べているのでは?

 

 あーなるほど・・・?

 

 えっと、ラジオの感想はないのかなぁ・・・?

 

 確か、ウタ氏もそれくらいの歳だったはずだ。

 

 あえてボケたのに・・・!!(笑)

 

 あれ、本当に適当に言ったんだけど。

 

 ラジオの感想は、楽しかったのでまた出たいなーと・・・・(笑)

 

 同じくです(笑)

 

 おぉ、リリラジもゲストが安泰だなぁ本当。

 

 (まぁ、一回出てるけど・・・(笑))

 

 あぁ、勘違いされるのもなんだな。

 

 (大分暴れてもよさそうだし・・・)

 

 怖い怖い。

 

 私は台本があるベースは苦手なのだ。

 

 あ、そうなんだね。

 

 台本ないけどね、ここ!

 

 台本・・・。

 

 だから、特に思うところはない。

 

 質問も前の使いまわしであったしな。

 

 おかしいな、もらった台本ラジオの名前しか書いてないけど・・・・(笑)

 

 はい、というところでそろそろ私の腕が死にそうなので。

 

 ここまでのお相手は、リリとツルギとアレインとアイリータでした!

 

 シーユーアゲイン。

 

 バイバイ。

 

 バイバーイ。

 

 またね~。

 

 フェスで会おうぞ。

 

 

 

 

 今回のゲスト

 ツルギさん、アイリータさん、アレインさん。

 ティアソニ!みんな是非見に来てね♪