(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第54回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 マグノリア:紫

 今日の一発目!

 ぱちぱちぱちぱち

 ラジオネーム、全身ピンクさんからのお便りです。

  

 「マグノリアさんへ質問」

 はい!

 「好きなモビルスーツは何ですか!」

 ときてましたが

 (笑)

 とりあえず、タイトルコールから行きましょう。

 それでは、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、漫画家さんのマグノリアさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 どうも!最近エロ以外で人気が出て困惑のエロ漫画化マグノリアでぇす☆

 エロ漫画家!

 (笑)

 素晴らしい!

 まぁ、もう全然エロ描いてませんけどね(笑)

 なんと!!

 違うお仕事が多いです(笑)

 まぁ、そのあたりは後ほど教えてもらうとして。

 はい。

 好きなモビルスーツは何ですか?

 あー、あのですね。

 私実はガンダムぜんっぜん知らないんですよ。

 なるほど。

 結婚してから、旦那さんがこれなら好きだと思うよってGガンダム見せてくれてそれしか知らない!!!

 Gガン!!

 また、すごいところを。

 えぇ、もうね。

 旦那さん・・・・。

 歪み切った情報しかない(笑)

 あなた、最高や(笑)

 (笑)

 では、Gガンダムの中ではどんなのがかっこよかったですか?

 やっぱマスターガンダムですかね。

 おぉ。

 東方不敗大好きなので!

 いいですよねぇ、あの髭のお爺さん!

 さいっこうです!

 うむ。

 よし、これ以上やると全枠Gガンダムになりそうなので。

 (笑)

 なるなる(笑)

 ふつおた行きましょう(笑)

 はーい。

 ラジオネーム、先輩大好きさんからのお便りです。

 あの・・・・。

 「リリさん、マグノリアさんこんばんは。」

 

 先輩の説明しなくて平気?(笑)

 はい、こんばんはー。

 こんばんはー。

 まぁ、とりあえず手紙を呼んでからね(笑)

 

 あいあい。

 「マグノリアさんのキャスはよく聞いてます。」

 ありがとうございます。

 「中でも先輩との掛け合いがすごく面白いです。」

 恐縮です。

 「マグノリアさんは先輩の好きなところはどこですか?」

 と来てますが。

 えーとまず・・・。

 ドラクエ関係なくね?

 このラジオではよくあること(笑)

 (笑)

 えっと、先輩ってのは私がお手伝いしている。

 うんうん。

 YouTubeのかたのジオニスト先輩。

 そうそう。

 ゲーム実況をなさってて、ドラクエ10も少し。

 で、その方の事なんですが・・・・、うーん。

 好きなとこ・・・は、話がしやすいとこですかね。

 確かに!

 結構ウマが合いますよねぇ。

 ですねー。

 聞いていて本当自然なんですもの。

 漫才みたいでしょ(笑) 

 うんうん。

 マジ普段からあんなんです(笑)

 本当、面白いですよ。

 ありがとうございます。

 なんというか、説明が難しいけど聞いてて気持ちいい時がある(笑)

 ヤッター!それは目指すところですね~。

 あとは、意外と可愛いのです(笑)

 ああ、彼が。

 

 うん。

 まぁ、すごく年下のもあって私がそういう扱いしているのもあるかも(笑)

 なるほど。

 本人がいないから、あれなんですけども。

 えぇ、今配信してますね(笑)

 シャア語りは本当楽しかった。

 お!

 あぁ・・・それ(笑)

 えーとですね、お酒飲みながらツイキャスしてて、べろべろに泥酔して。

 いいのか言って(笑)

 いいよいいよ(笑)

 一応、濁してました(笑)

 

 その後ずっと自分とシャアの類似性を3時間話すっていう愚行をですね(笑)

 そうそう(笑)

 ずっと聞いてました、終わるまで(笑)

 みんな、なんで聞いているの!?ってなってた(笑)

 何十回ループしてたことやら(笑)

 あれは本当、伝説の一つになると思ってます(笑)

 (笑)

 まぁ、あれで吹っ切れいてからはますます面白いなと思うのでよいかなと(笑)

 吹っ切れてたんだ(笑)

 うん、でももうツイキャスは飲んでやらん!って言ってるかな(笑)

 (笑)

 いつまでもつのかな(笑)

 さぁ・・・・。

 まぁ、そんなん感じなので、仲良くしてくれる人の一人です。

 また、飲んでツイキャスしそう(笑)

 (笑)

 やりそう(笑)

 ジオニスト先輩のYouTube本当面白いので是非是非。

 私も時々音声で出てますので是非ともよろしくです。

 さて、それでは少し早いですがゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 はーい。

 それでは、ひと言をお願いします。

 はい、では。

 私は先ほどお話したとおり漫画家をしてまして、めちゃコミックさんなどで配信されてるデジタルコミックを描いております。

 嬉野めぐみ(うれしのめぐみ)で検索していただくと色々出てきますので、よろしければぜひともご覧になってください。

 多分、ジャンル色々なんで。

 エロでもそうじゃなくてもきっとっ楽しんでいただけるかなぁと思います。

 あとは、ツイキャスとYouTube。

 今話題のやつですね。

 是非、みんな見てみてね。

 よろしくですう。

 確か、無料のやつで一回見たけど。

 

 おおー。

 面白かったですよ。

 やったー!

 結構無料でたくさん読めちゃうので、気になったやつをどうぞ(笑)

 ではでは、今週のお題行きましょう。

 はい!

 今週は「私の好きな漫画家さん」ですね。

 お手紙来てます。

 うんうん。

 ラジオネーム、よーぐるとさんからのお手紙です。

 

 「リリさん、めぐさんこんばんわ」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「お二人のお話、どんなトークになるのか楽しみです。

 テーマは好きな漫画家さんとのことで、好きな先生が多いのでお二人からどの作家さんが上がるかワクワクです。」 

 ふむふむ。

 「個人的には絞り切れないんですが・・・、岩永亮太先生と、真島ヒロ先生を上げさせてもらいます。」

 おおー。

 「お二人とも、まず絵が美麗で心にグッとくる話(人間の心理など)を書くのが上手いと感じています。」

 ですねー、ですねー。

 と来てますが、ヤバイ!どちらも見てない!

 (笑)

 お二人ともこう、確かに心理描写だったりをセリフではなく上手に絵で表現されてる方々なので。

 ほうほう。

 漫画家としてすごいなと思って拝読してます。

 なるほど。

 これはちょっと気になりますねぇ。

 リリさんの好きな漫画家さんは?

 私はそうですねぇ。

 本当沢山あるんですが、天野こずえ先生をあげたいですねぇ。

 おおー!

 彼女の不思議な世界観をすっごく奇麗で不思議な空間を絵で。

 うんうん。

 表しているのが素晴らしいのです。

 あと、ストーリーも良き。

 百合風味だからかと思った・・・・。

 あぁ、奇麗ですからねぇ。

 ですねぇ。

 女の子同士とか本当仲いいから。

 でも、本当なんというか不思議なストーリーで魅せてくれます。

 おススメです!

 うんうん。

 私も好きですね。

 マグノリアさんは、どんな漫画家さんがお好きですか?

 これねー、悩むんですよ・・・・。

 私の読む漫画ニッチすぎて・・・。

 いっぱいいあると悩みますよねぇ(笑)

 誰も知らないんじゃ・・・・。

 大丈夫、私も意外とニッチを読んでる(笑)

 (笑)

 ではあえてゴリっとニッチに須藤真澄先生を推します。

 なるなる。

 どんな漫画を描いてますの?

 割と不思議な世界観の漫画が多いです。

 ファンタジーというとちょっと違う不思議な世界ですね。

 あと猫の漫画が有名かな?

 猫!

 これは気になります!

 ゆず、っていう猫を飼われてた時の漫画が面白かったですね。

 ゆずですか、これはチェックしてみないといけませんね。

 是非とも!

 本当、漫画って面白いですよねぇ。

 絵と台詞で物語を表すの、本当すごいなぁと思ってます。

 ですねー。

 私も絵が描けたらなぁ・・・・・。

 ふっ。

 (笑)

 是非見せてほしいです(笑)

 いや、かなりヤバイです(笑)

 (笑)

 そう言っておいて上手な人多いから困る(笑)

 昔、pixivにイラスト描いてましたけど。

 ええー。

 見たいみたい。

 本当、ヤバイんで(笑)

 (ちなみに、まだ残ってる(笑))

 じゃあ、、こっそり教えてください(笑)

 あい(笑)

 では、おススメの漫画が出たところで次回予告となります。

 次回は、7月(3月)19日金曜日となります。

 土曜日じゃなくて金曜日なのでお間違えの無いようお願いします。

 7月・・・?

 3月ね。

 (笑)

 

 はい、ここ修正(笑)

 このやり取りのまま載せましょう(笑)

 時間は、23時開場、15分開始となっております。

 次回のゲストは。

 Barクロエのキャストでもある「もも」さんとなります。

 

 そして、今週のお題は「私の好きなカラー」です。

 あなたの好きな、色を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、どうでした?

 ラジオに出てみて。

 なんか私でいいのか?ってずっと思ってて(笑)

 うんうん。

 でもみなさんが来てくださって、ちゃんとお手紙も来て楽しかったです(笑)

 ふふふ。

 私もすっごく楽しかったです♪

 お招きありがとうございました!

 こちらこそ来ていただきありがとうございました。

 それでは、ここまでのお相手はリリとマグノリアでした。

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 ありがと~★

 

 本日のゲスト

 マグノリアさん。

 彼女の漫画面白いのでよろしくお願いします♪

https://twitter.com/megumi_dqx/status/1363664409009082372
https://twitter.com/urechan/status/1371021635482914820?s=20

 そのほかのお手紙

 皆さん、ありがとうございます。