(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第8回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青
 
 マーコ:ピンク

 今日の一発目!

 ラジオネーム アキヒロさんからのお便りです。

 「リリさんマーコさんこんばんわ」

 はいこんばんわ。

 こんばんわー

 「昔であった野良猫の話なんですけど、散歩してたら可愛い声で近寄って来て、私の足の間を8の字でぐるぐる回るんです!」

 おー。

 「それでもう可愛くて」

 かわいい

 「家帰って餌になるものあげたら、すみから3匹ほどでてきてみんなで食べて!ボス猫だったのかな?

 猫ってかわいいよね。」

 おー
 
 というお便りです。

 可愛いですよねえ、猫。

 YouTubeの猫動画みたいな話ですね・・・。

 ですねえ。
 
 私も、猫大好きです。

 もちろん犬も

 私も好きですよ(笑)

 おお

 というか、動物全般ですね。

 めちゃ可愛くて。

 でもいつもすぐ逃げられます・・・。

 あらら

 そういうのありますよねぇ

 ですねぇ

 本当可愛くて飼いたいです。

 まあ、とある事情で飼えないんですけど。仕方ないですわぁ。

 
 ということで、リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです

 はい、改めましてこんばんわ

 こんばんわー(笑)

 ラジオパーソナリティーのリリです

 今日のゲストはこの方。

 プリティプクリポのご意見番。

 ねこのしっぽ店長

 マーコさんです。

 自己紹介どうぞ

 はーい。

 ご紹介にあずかりましたご意見番ことマーコといいます!

 毎週木曜深夜に雑談系プレイべ「ねこのしっぽ」というのをやってます。

 みなさん遊びに来てくださいねぇ

 よろしくでーす(笑)

 私も行ってまーす

 では、今日はよろしくお願いします。

 はい、よろしくです。 

 で早速二つ目をいってみたいと思います。

 はーい
 
 ラジオネーム。

 あれ、書いてない。

 まぁいいや

 (笑)
 
 Nさんからのお便りです

 「いつもりりらじ、聴いています」

 音はないはずですけどねぇ

 「マーコさんへ質問です。」

 はい。

 「雑談系イベントを長く続ける秘訣は何でしょう?

 80回も続けるなんて、ホント凄いと思います。

 あと、人気店になるコツなど、あったら教えてください

 同じ質問、リリさんも答えてねー♪

 そあらんさんがゲストになるの楽しみにしています。」

 とのことですが

 まずそあらんさんは6月予定です。
 
 以上

 おー、楽しみですねぇ(笑)

 で、人気ねぇ。

 マーコさんは人気イベだから、何かありますか?

 人気なのかはわかりませんが(笑)

 そうですねぇ、とりあえずは自分が楽しむことじゃないですか?

 やっぱりそこですよねぇ

 自分が楽しくなければ続きませんからねえ・・・・。

 そうだと思います。

 まあ、私のイベも人気があるかは

 というか、あるの?

 あるんじゃないですか?

 あるのか?

 私も大好きですからねー(笑)

 ありがとうございます

 まぁ、それはともかく

 このラジオも、喫茶店も

 私が楽しいからやっていることですから、楽しいがあるからこそ続いていって、結果みんなが来てくれるようになるということなのかしら

 まぁそうですねー

 あとは主催者が楽しんでないことはお客にも伝わりますからねー

 ですねぇ

 まぁ最初は楽しかったけど、だんだんだんだん義務化してしまうと危ないのかもしれません。

 いやー、お金を貰っているなら義務感になっても続けなきゃいけませんけど

 うんうん

 プレイべはそうじゃないですから

 ですねぇ

 自分がつまらなければやめたほうがみんな幸せかもしれませんねー

 ですかねぇ

 とにかく、楽しむことですよ。
 
 ですです

 楽しんだもの勝ちです

 だからこそみんなが楽しんでくれると思いますね。

 まぁ、もっとも

 自分だけしか楽しめてないというのも、中にはありますけど、そうならないように注意しないといけないのかも

 そうですね

 ただ結局は波長があうひとしか来なくなるので、そこまで気にしなくてもいい気は私はしますけどね。

 なるほど、なるほど

 自己本位で良い気がしますプレイべは・・・・。

 さっきも言いましたけど、お金を貰ってるなら話は違いますけどね(笑)

 結論、プレイべは楽しむが一番!

 そうそう

 以上、ご意見番のありがたいお言葉でした

 プクククク 

 さて、ここで

 ゲストから一言です。

 なんでもいいので、一言よろしくお願いします

 ふむ

 宣伝は最初にしましたので、雑談プレイべに関して話しますか(笑)

 軽くお願いしたいのは、参加者様にも積極的に参加してほしいですねぇ

 うちのような雑談イベだと受け身な人も結構いらっしゃることがございます。

 まぁ、場慣れしてないから仕方がないのでしょうが、でも勇気を出して会話とかに交じってほしい!!

 お客様もプレイべの盛り上げ役という自覚というか、意識をもって参加してほしいですねー(笑)

 たまにひたすら無言で、無言のまま帰られる方がいらっしゃるのですが

 主催者としてはそれはちょっと寂しいのですよ・・・・。

 はい。

 なんで来たの?って気になることもあるので

 まあ、雰囲気だけ楽しみたいって方もいらっしゃるのでなかなか難しい問題かもしれませんが・・・。

 長老、お時間です

 はーい

 長くなってしまった・・・・(笑)  

 はい、長老のお言葉でした

 あと、長老より可愛い感じのがいいですけどね・・・・(笑)

 プクククク

 姫ですね

 ・・・・・・もうなんでもいいです。

 遅くなりましたが、次のお便りに行ってみましょう

 はーい

 今週のお題です

 今週は「あなたの猫にまつわるお話」

 ということで

 ラジオネーム、グラサン893さんからのお便りです。

 すごいネームじゃのう・・・・(笑)

 ですね。

 「リリさんマーコさんこんばんわ!」

 はい、こんばんわ

 こんばんわ

 「いつも楽しく聴かせてもらっています!」

 音ないよね(笑)

 気分気分(笑)
 

 「今回は猫がテーマと言うことですが、お二人が好きな猫キャラ
 
 もしくは猫っぽいキャラとかありますでしょうか?

 ちなみに私はドラえもんが好きです。」

 とのことですが

 おー

 ありますか?

 私の名前は、竹本泉って人が書いた

 ふむふむ

 ねこめーわくってコミックに出てくる猫の名前なんですよ(笑)

 ほほー

 誰も知らないですよね・・(笑)

 はい、知りません。
 
 ちなみに、どんな感じの作品ですの?

 ん~、人間がですね猫を進化させて

 おぉ

 その人間はどっか行っていないのですが(笑)

 猫が人間みたいな生活してる世界の猫が人間みたいな生活をしてる世界のおはなしですねぇ

 なるほど

 それは最近のですか?

 いや、結構古い作品らしいのですが

 10年以上連載しているまんがらしいですよ
 
 それはすごい大作ですね

 でもだれもしらないの(笑)

 あらら

 今度、本屋さんで調べてみますかねぇ

 本屋にはたぶんないと思いますよ(笑)

 そのレベルかぁ

 私の読む本はマニアックなので

 とりあえず、ウィキペディアで検索検索

 あとは

 出来る猫は今日も憂鬱って漫画に出てくる猫もスキですよ(笑)

 こっちは最近のなので、知っている人はいるかもですが(笑)

 なるほど

 ちなみに私は

 ゲゲゲの鬼太郎の猫娘です

 それは有名ですね

 というところでお時間になりました。

 名残惜しいですけど

 はーい

 次回開催は5月2日(土)
 
 23時ごろの予定です

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストはプレイべトラベラーの「あきり」さんとなっております。

 次回の今週のお題は
 
 5月になったので
 「子どものお話」
 です。
 
 子どもの頃のお話、面白かった子供など子供にまつわるエピソードを募集しています
 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)
 
 皆様からのお手紙お待ちしております。
 

 それでは、いかがだったでしょうかマーコさん

 楽しかったです

 私も楽しかったです

 来週も楽しみですー

 ですねぇ

 それではこれまでのお相手は

 リリとマーコでした

 シーユーアゲイン

 バイバイ

 皆さまありがとうでした

 またねー

今回のゲスト
マーコさん

木曜日は是非ねこのしっぽへ

これは過去のやつ

 おまけ
 今週採用されなかったお手紙の紹介です。

みなさん、お手紙ありがとうございました♪