(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】本能寺の変を語る会に行ってきた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 まったく、まふゆちゃんは何というプレイべを開いてくれるのかしら。

 

 そういう訳で、今回は歴史大好きな私は行くしかなかったイベントです。

 

 とはいえ、かなりコアなイベント。

 

 まふゆちゃんも言ってたけど、人来るのかなぁと思ってたら

 

 

 わぉ、結構集まってる!!

 

 ちなみに、まふゆちゃん

 

 サーバーを間違えていました(バラす)

 (可愛いなぁもう)

 

 

 まずは、信長を殺したのは誰なのか?

 いろんな黒幕説が出てきました。

 

 家康説

 秀吉説

 朝廷説

 長曾我部節

 島津説

 イエズス会説

 

 実に様々。

 

 私の知らないことも議題に上がってまして、皆さんの知識には脱帽しました。

 本当、半端な知識でごめんなさい・・・(汗)

 

 

 気づけば、人数も多くなり議論はヒートアップ。

 

 話すのも楽しいし、聞くのも楽しかったです♪

 

 歴史好きには本当面白いプレイべでした。

 

 

 桜の前の記念写真

(本当はもう一個あるけど、メンテで間に合わなかった・・・。)

 

 司会をするまふゆちゃんが本当かっこよかったよ♪