(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「星辰のことわり」を読んでみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ラッカンにいるササラナさんの頼みを聞いているときに、一冊の本を見つけたので読んでみたんだ・・・。

  「私は考えていた。

  自らの周りにあるモノをいかに片付け整理するかを・・・・。

  生きることは、すなわち日々増えてゆくモノとの戦いである。

  苦悩の中、私はふと夜空を見上げた。

  そして幾千の夜、あまたの星のきらめきの中変わらぬ一つの法則に気づいたのだ。

  不変の関係性を持ちながら、点を巡る星々。

  私は、その法則から導かれた術を愛用のツボに施してみることを試みた。

  何度かの試作を経てそれは成功した。

  ツボの中に無限ともいえる空間を構築したのだ。

  それは、言うなれば小さな宇宙である。

  このツボならば万物をしまうことができよう。

 天かける星々より導かれたこの法則を、私は星辰の摂理と名付ける。」

 ねぇ、これ

 片づけのお話だよね・・・・?

 なんか、壮大なんですけどぉ!!