(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「ももものモーモン」を読んでみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

カミハルムイの古本屋に、一冊の絵本があったので読んでみた。

「まんまるお月さまの夜。

 もももという名の小さなモーモンが、ふわふわ物思いにふけっていました。

 もももの兄妹は、たっぷり血を吸ってりっぱなピンクモーモンになったのにもももだけは小さなモーモンのままでした。

 もももは血がニガテで飲めなかったのです。

 お月さま、ぼくは落ちこぼれモーモンなの?

 もももの目から雫がぽたんと落ちました。

 するとお月さまの影から幻のように淡く光るモーモンがあらわれて言いました。

 もももはももものままでいいんだよ。

 もももは大切なことを知りました。

 やがてもももは雪のように真っ白な珍しいモーモンに成長したんだとか。」

 転生モンスターの事かしら?