(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「イルカのかみさま」を読んでみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ルシュカの民家に来た時に面白い絵本があったので見てみた!

 これって・・・。

 「海に沈んだ後も平和な時代が長く続いたルシュカの町に、とある危険が迫っていました。

 海を荒らしまわっている海賊団がルシュカの大切な宝、神秘のサンゴを奪いにやってきたのです。

 青の騎士団が町を守りますが、海賊は何度も襲ってきました。

 そこに光り輝くイルカがあらわれます。

 私たちの守り神、カシャルさまでした。

 カシャルさまは分身して群れとなり、海賊団をやっつけてくれました。」

 あ~、カシャルさまの物語かぁ。

 絵本になるぐらい、人気なのかなぁ・・・・。