(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「エテーネで優雅なティータイムを」を読んでみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 所用で訪れた民家の本棚に興味深いものがあったので読んでみました。

 「茶葉を育む豊かな土壌とクチ当たりなめらかな水を容易に採取できるエテーネ王国では、古くからお茶を嗜む習慣がありました。

 もともと貴族の社交場で発展したお茶の文化は、作法やマナーを重要視されがちでしたが、その後略式化され国民に広まっていきました。

 今やどんな家庭の食器棚にもティーセットが常備され食事の際はもちろん、友人や家族との楽しいお喋りの時間に好んで飲まれます。」

 上質なお茶には、上質なお茶菓子が合うんですよ♪

 お団子、食べに行こうかな・・・・。

 えっ?

 そっちのお茶じゃない?

 あ、そうですのね・・・・。