(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】オシャレってなんだろう?【No.595 突撃!隣のオシャレさん】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ここは、レンドア港の駅。

 たまには、電車を楽しみたいとグレン駅からレンドア港まで乗ってきた私は、レンドア駅に降り立った。

 電車から降りて出口に向かう途中、クローバーを持った白いエルフの女の子がこっちをじーっと見つめている。

 気になって話しかけると・・・。

 まって、いいひとそうなオーラって何?

 てか、あなた何者?

 あぁ、あそこのショップの!

 いつも、いろんな服とか買ってたわねぇ。

 DQXショップってのは、いろんな服や家具、ドルボードなどがたくさん売っている大型のお店。

 しかし、ここではじゃなくてというものを使ってお買い物をするんだけど・・・・。

 何故か私を持って買っているんだよねぇ。

 どういう事だろう。

 それはともかく、この店員さんは・・・。

 なるほど、なるほど。

 まぁ、あそこの店員なら結構有名人ですからねぇ。

 なんか、さらっと失礼なこと言ってませんこの人?

 ちょっと引っかかるけど、頼まれましたし時間はあるから引き受けました。

 ツボ錬金所かぁ。

 何処だったけかなぁ・・・・。

 歩くこと10分、駅から出てすぐそばにツボ錬金所があった。

 そして、私はメイリンさんを見つけてオシャレのツボを尋ねたら。

 やった♪

 うん、私もそれ大好き!

 ゴシックやら、フリルとかいいよねぇ。

 どんな姿かすごく興味があるんだけど、見せてもらえないんだろうなぁ。

 そして、他に答えてくれそうな方を聞いてみると

 ほうほう・・・。

 ということで、ピタピタさんに会いに行ってきました。

 なるほど、オシャレよりも機能優先派の方ですね。

 この人にはこの人のこだわりというものがあるのですね。

 ファッションと言えども、着るのは自分だからねぇ。

 貫いてるなぁ。

 さて、次の人は・・・。

 あぁ、あのオネエな局長さんね。

 あの人も独特だよねぇ。

 ということで、管理局へ行き

 なるほど、好きな色でコーディネートですね。

 まぁ、私もフリル着るなら血赤の色が好きだからそれでコーデしちゃうしねぇ。

 それにしても、ピンクかぁ

 どっかのジムリーダーのようなこと言ってるなぁ・・・。

 なるほど、色の意味合いを考えてコーデするのもおしゃれのひとつですね。

 参考になります。

 続いての人は誰がいいのかなと尋ねると

 あぁ、あの珍しいものを売っているおじさんね。

 ということで、しゅっぱーつ

 うん、ちょっと怖もてというか、チョイ悪親父というかそんな感じかしら。

 それ、渋くてワイルドなの?

 ごめんなさい、子供だからまだわからないわ。

 なるほど、オシャレは外見だけじゃなく中身からもにじみ出るということなのね。

 そして、それは経験によって培うという事かなぁ。

 町長が!?

 ふむ、とりあえず町長のところに行ってみよう♪

 うん、何を言っているのかが分からないわ。

 ほら私、子供だからさ。

 なるほど、その人を尋ねればいいのね!

 私は、リリィアンヌさんを訪ねてみた。

 なんか、凄い人がきたなぁ。

 ということで、いきさつを話すと。

 運命なんだ!

 よくわからないけど、お願いします。

 

 わーい!

 

 なんか知らないけどバッグ貰いました♪

 

 

 よくわからないけど、とりあえずこのバッグをシロツメさんに見せたらいいのね!

 

 

 そして私はシロツメさんのところに行き、出会った人のすべてを話しました。

 

 

 

 いや本当に!

 

 ファッションって色々あるんですよねぇ。

 

 あ、そういえばリリィアンヌさんからバッグを見せてみてって言われてたわね。

 

 私は、シロツメさんにリリィアンヌさんのバッグを見せてみた。

 

 

 巡り巡って、本人に会いました。

 

 

 へぇ、そうなんだ!!

 

 私は知らなかったよ!

 

 

 なるほど、彼女のデザインも商品にあるんだねぇ。

 

 というか、そんなにレアなバッグなのこれ?

 

 

 ともかく、悩みが解決しているならよかった。

 

 私も、協力した甲斐があります。

 

 バッグも貰えたしね!

 

 

 本当、色々あるんだよねぇあのお店。

 

 また、行かなきゃだね。

 

 でもね、アストルティアにはないんだよなぁDQXショップ。

 

 なのに、お買い物をしたことがある・・・・・。

 

 どういうこと?

 

 

 ちなみに、貰ったリリィアンヌさんのバッグがこれです。

 

 高級感があってオシャレなバッグだよね。

 

 白系の服に合いそうだなぁ♪