(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】旅のコンシェルジュを使いたい【No.032 旅のお供にコンシェルジュ】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 宿屋の隣には旅のコンシェルジュという冒険者をいろいろ支援してくれるところがあるというのを聞いて、私も利用してみたいなぁと思い宿屋に来た私。

 そこにいる案内係の方に話を聞いたところ。

 なるほど、未熟な冒険者には使わせられないということですね!

 聞いたことない鉱石ね。

 というより、なんでスライムベスがそんなの持っているんだろう。

 という疑問はあるけれども、スライムベスなら私だけでも倒せるわね。

 まぁ、他の用事もあるからさっさと倒してきます。 

 そういうわけで、クエスト受注♪

 協会ネットワークに登録されたので、どこの宿屋でも案内人がいたら受け付けてくれるようです。

 ネットワークってどうやって伝達しているんだろう?

 とりあえず、スライムベスを倒しておきます。

 やったー♪

 1回で落としてくれた♪

 そして私は、他の用事もついでに終わらせて宿屋に戻ってきました。

 案内人さんにアストルニウム鉱石を渡して

 これで、私もコンツェルサービスを受けれるわね♪

 やったー♪

 なるほど、ところで

 アストルニウム鉱石って何?

 ジェネラルマネージャーさんはどうしてそれが必要なの?

 何に使うの?

 気になって夜しか眠れません!!