(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】結晶って汗なのあれ?【No.129 ファイト一発!素材屋 汗と涙と素材屋の帽子】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 ルルお姉ちゃんのお使いで、プラチナ鉱石をガタラの素材屋さんに買いに来た私。

 

 鉱石を買い終わった私に、素材屋さんのモノノさんが私にお話があるといって聞いたら。

 

 

 装備品の有効活用? 

 

 どういうこと?

 

 たしかに、一度使った装備品は誰にも渡すこともできないから売るか捨てるしかないけど・・・。

 

 有効活用ねぇ。

 

 どういったことかわからないからとりあえず話を聞いてみることにした私。

 

 

 

 ふむ、どんなコツなんだろう・・・。

 

 

 

 なるほど、とりあえず魔物と戦って10回勝利すればいいのね。

 

 簡単、簡単♪

 

 

 とりあえず、私はこの有効活用のコツをつかむべくチャレンジしてみるのであった。

 

 するとモノノさんは、私にチャレンジに必要な帽子を渡してきた。

 

 

 なるほど、今回はこの帽子を使いこみをすればいいのね。

 

 ちなみに、素材屋さんならどこでもいいらしいけどちょっとガタラ付近には用事があるしここでやってみよう。

 

 そして、私は渡された帽子を被ってみた・・・・。

 

 

 (ダサっ!!)

 

 うん、声を出してないから大丈夫なはず・・・・・。

 

 ほら、デザインって好みがあるから私には合わなかったということです。

 

 お使いを終わったわしは、お姉ちゃん方に事情を説明して(その他もろもろの用事もありますけど)同格魔物を倒すお手伝いを頼みました。

 

 

 スライムベスじゃ・・・・

 

 同格じゃないよねぇ・・・・。

 

 と、心の中で思いつつ同格以上の魔物(内ゴーレム一体)を倒していきました。

 (ほとんど、お姉ちゃんたちが一撃で倒していたのは内緒)

 

 ふぅ

 

 いい汗かいた・・・。

 

 さて、この戦闘で使い込んだ汗まみれの帽子。

 

 この帽子を、モノノさんに渡したら・・・。

 

 モノノさんちょっとうってなってたけど、気を取り直して。

 

 

 ほうほう、どんな感じににするのか楽しみです。

 

 後ろでお姉ちゃん達が、懐かしいねぇとか言ってましたが・・・。

 

 私は、楽しみで仕方ないのです。

 

 

 

 おぉ!!

 

 あの液はいったい何でしょうか!?

 

 興味がありますねぇ。

 

 

 なっ!!

 

 帽子が消えたですって!!

 

 溶けたの?

 

 どうなったの!?

 

 

 なるほど、この結晶はいろんなものに生まれ変われる可能性を満ちているのね。

 

 たしかに、有効活用だわ。

 

 モノノさんから渡された結晶。

 

 すごくキラキラして奇麗でいした・・・・。

 

 でも、少し気になることが・・・・。

 

 ちょっと、臭わない?

 

 まさかと思うけど、装備の成分もだろうけどこれって・・・。

 

 冒険者の汗の結晶じゃないよね?

 

 だって、ほらタイトルにも汗と涙って書いてるし・・・。

 

 

 なるほど、これ以上よーく汗をしみ込ませないといけないってことですね。

 

 バザーの装備品は皆さんの汗でできているのねぇ。

 

 勉強になりました。