(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

 【ネタバレ】盗賊グループに入っちゃった。【No72.トレジャーハント】

2020年4月16日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 盗賊の修行をして、ガタラの宿屋についた私。
 
 すると、妙な格好をした二人組がこっちにやってきました。

 盗み盛りと言われると、なんだか語弊がある気がしますが。
 
 確かに、それなりの実力はつけた盗賊ですね
 
 レベル90ですし。

 義賊ですか。
 
 義賊って確か、お金持ちから盗みを働いてそれを貧しい方々に分け与えるという。
 
 まぁ、どのみち盗賊は盗賊なんですが。

 
 で、このダルルさんはその義賊に憧れて盗賊団を結成したようです。

 そして、私も仲間に誘われたので体験ということで入ってみました。

 このダルルさん、盗賊と言っても民家に入っての盗みとかじゃなくどちらかというとトレジャーハントみたいに遺跡を調べたりするほうみたいです。
 
 それなら、私的にも特に問題はないので。

 とはいえ、一応試験みたいなものもあって、ウルベア地下遺跡にある宝石。

 ムーンダイヤモンドを見つけてきてというものでした。
 決まりらしいのでここは行ってきます。

 なるほど、それほど高値なお金になるのですね。
 
 それなら、盗ってまいりましょう!!

 ダルルさん、張り切ってますわね。

 もちろん、入ったからにはきっちりと仕事はやり遂げて見せますわ。

 そして、ウルベア地下遺跡につきました。

 奥へ、奥へと進んでいき、広場についたら・・・・。

 この感じ、なにかあるみたい。

 すると、ダルルさんたちがやってきました。

 どうやら、ここにムーンダイヤモンドがあるようです。

 私の勘もなかなかのようですね。

 そして、ダルルさんが気になった場所を調べてみると・・・。

 すごいです、見つけてしまいました。

 本当にあったんですねぇ。ムーンダイヤモンド。

 喜んだのもつかの間、どこからか邪魔者がやってきました。

 人が見つけたものを横取りとは感心しませんねぇ。

 攻撃してきたので、軽く返り討ちにしておきました。

 ありきたりな、捨て台詞を吐いてさっさと逃げていったならず者たち?

 いえ、どうみても魔物よね?

 彼らは、つむじ風の旅団という盗賊集団のようです。

 どうも、悪さをする盗賊団のようでダルルさんも頭を悩ませている模様。

 とりあえず、試験は合格。

 まずは、ガタラに戻って情報収集ですね。

 報酬は少なかったものの、貧しい人たちに分け与えた残りが少なかったので、それはそれでいいかなと思いました。

 それにしても、つむじ風の旅団。

 これは、放ってはおけませんね。

 そんなわけで、次回に続きます。