(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】ドルボードパワーアップ! 【No.ドルボードのささやき ドルボードチューニング!】

2021年2月9日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 おぉ!

 ロロナちゃんのドルボードがどうかしたんですか?

 

 はーい。

 ロロナちゃんのドルボードだよ。

 

ほへぇー!

ロロナちゃんのドルボードまだまだすごくなるんだ!

でもなんか、大変そうだよねぇ

なるほど。

確かに、この文字分からないもんねぇ。

この文字の意味が分かったら最高かも♪

OK

ロロナちゃんのドルボードがパワーアップするし、お手伝いしなきゃだよ♪

ということで、ロロナちゃんのお手伝い開始です♪

 

 はーい!

 これをどうしたらいいのかな?

 

 おっけー、そのトゥダさんって人にこれを渡せばいいんだね。

 簡単簡単♪

 そして、ドルワーム水晶宮に着きました♪

 はい、これ

 メンメちゃんからのメモだよ。

 この文字が分からないんだって。

 

 すごーい。

 

 この文字、分かるんだ!!

 トゥダさんが言うには、研究室の本棚に必要なものがあるみたい。

 

 ロロナちゃん行ってみます!

 

 

 あった、これだこれだ。

 中見ても、結構難しかった・・・・。

 

 とりあえず、メンメちゃんにもっていこう!

 はい、これです!

 メンメちゃんに本を渡すと。

 

 

 なるほど!

 中身かなり難しかったもんねぇ。

 

 

 

 はーい!

 解読頑張ってね! 

 

 

 しばらくして・・・。

 すごーい!

 

 3分で解読できたんだぁぁぁ!!

 

 

 

 ふむふむ。

 燃料タンクかぁ。

 あらかじめ入れて置いたら、すぐには無くならなくなるから便利だねぇ。

 

 それがあれば、燃料タンクが増えるのね

 

 なるほどなるほど。

 ロロナちゃんに任せなさい!

 とりに行ってあげるよ!

 

 はーい♪

 ふっ、ロロナちゃんは頑張ったのだ!

 私は、メンメちゃんにエナジーポットを渡した。

 メンメちゃんは、さっそくドルボードをチューニングをし出したよ。

 

 ふむふむ。

 メンメちゃんのお父さんはカラクリの技師にだったんだって。

 ある日、お父さんの工房で機材がメンメちゃんに降りかかった時、ドルボードが助けてくれたみたい。

 その時に、そのドルボードが励ましてくれたんだって。

 すごいなぁ、やっぱりカラクリに愛されてるのかもねぇ。

 

 おぉぉ!

 

なんと、長くドルボードに乗れるようになった!

 うん、大丈夫。

 メンメちゃんの気持ち、このドルボードに

 

 !!!!

 

 私にも、聞こえたぁぁ!

 

 物には心が宿るとどこかで聞いたことはありますが・・・・。

 いやいやいや、八百万の神々じゃないんですから・・・。

 

 あ、メンメちゃんにも聞こえてたんだ。

 なら、本当の心霊現象だった!!

 ともかく、これでドルボードがパワーアップだね。

 

 ブイブイ吹かすぞー