(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】仲間が欲しいから【No.031 冒険者の酒場へようこそ!】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 冒険を始めた私、レイレイは旅のお供を雇うことができる酒場があるという噂を聞きつけてガタラの酒場にやってきた。

 

 そこで出会った酒場のマスターバアスさんが、仲間の紹介を受けたいのなら頼みがあるといってきた。

 

 なるほど、一人前の冒険者かどうかを見極めようとしているのね。

 

 

 そういうことで、この依頼を受けた私。

 

 さえずりのみつって言ったら、喉にすごく優しい甘い蜜じゃないですか。

 

 でも、あれ普通に売っていませんでしたっけ?

 

 と疑問に思っていたら、バアスさんが教えてくれました。

 

 なんでも、旅人バザーという場所でほかの冒険者さんが出品しているものを買えば安く手に入るという事。

 

 なるほど、こうやって初心者冒険者にバザーの使い方を教えてくれるのね。

 

 

 そうなんだ、なら旅のついででも問題ないって感じだね。

 

 でも、私は早く使いたいから目の前にある旅人バザーに行きました。

 

 さえずりのみつを注文すると、沢山出品されているのがありました。

 

 

 お店で買うよりも、お得なものが多いね。

 

 なるほど、こうやって道具は旅人バザーを利用したほうが結果的にお得なものが買えるのね。

 

 いい、場所じゃない。

 

 さて、さえずりのみつを手に入れた私は、バアスさんのところに戻ってきて。

 

 渡しました。

 

 これで、ミッション達成です!

 

 

 そうなんだ!

 

 どんな人なんだろう。

 

 さえずりのみつを使ったドリンク・・・・。

 

 歌姫たちに人気出そうだねぇ。

 

 

 わーい!

 

 バアスさんありがとうございます♪

 

 

 これで、冒険のお供が雇いやすくなりました♪

 

 お姉ちゃんたちに、助けてもらおうっと・・・。