(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】こいつは便利な乗り物ね。【No.199 ライドオン ドルボード】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 ある日、ダカラの広場に来た私はある女性に声をかけられた。

 

 はぁ、神のカラクリですかぁ

 そのドルボードというのは何なんでしょう。

 そうなんですねぇ。

 そんな便利なものがあると冒険が楽でしょうねぇ。

 本当ですか!!

 歩きはもう疲れますからねぇ。

 そんな便利なものがあると、冒険もやりやすくなりますね。

 そんな、乗り気な私にメンメさんはドルボードを見つけてくるように言われました。

 そういうことで、クエストを受けた私はドルボードの残骸を見つける旅に出かけたのであった。

 まぁ、旅といってもすぐそこですけど(笑)

 メンメさんが言うにはガタラ原野の東の遺跡の場所らしい。

 結構近くだった・・・・。

 そういえば以前お姉ちゃんがウルベア遺跡に行ったり、ほねコウモリを倒した云々言ってたような・・・・。

 うーん、なんだろう。

 

 なんか、ここでうっすら光ったような気がした!

 

 気になった私はあたりを調べると

 

 

 あぁ、これかぁ

 

 結構大きいねぇこれ。

 

 お姉ちゃんに持ってもらおうっと・・・・。

 

 私は、メンメさんのところにその残骸を持って行った。

 

 

 

 私は、ドルボードの残骸をメンメさんに渡した。

 

 一生懸命、ドルボードを見ながら復元作業をしているメンメさん。

 

  しばらくしたら、修理が完了!

 

 

 おぉ、これがドルボード!

 

 これがあれば、もう歩いて行かなくても済むんですね♪

 

 やったー!

 

 うしろで、リリお姉ちゃんが信じられないという顔をしていました。

 

 「昔は24時間かかってたのに・・・・、メンメ腕を上げたわね。」

 

 どういうことかわからないけど、まぁいいものを手に入れたということで

 

 これから、冒険やりやすくなるなぁ。