(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第7回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

リリ:青
みわ:赤

今日の一発目!

ラジオネーム・・・あ、書いてないや

Sさんからの投稿です

(笑)

「リリさん、みわさんこんばんは」

 こんばんわ~♪

 はい、こんばんは。

「最近私はキャンプに興味があります。お二人は焚火とかアウトドアに興味がありますか?」

 ほう

「私のお勧めは鉄板で焼くピザバケット」

 おお!

「と春野菜のソテーです。」

 おいしそう。
  
 ということで、いきなり美味しそうなお便りが来てますね。

 いいですねぇ~飯テロ

 では、質問に答える前にタイトルコールにいってみましょう。。

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 うぇーい

 あらためましてこんばんわ。

 こんばんわ~

 パーソナリティのリリです。

 今回のゲストは、サンアンドムーン店主の「みわ」さんにお越しくださいました。

 では、自己紹介どうぞ♪

 こんばんわ~♪

 みわといいます。

 毎週月曜日にイベントを開いています!

 みんなとわいわいするのが一番好きです~

 以上!

 面白いイベントだから、みんな来てねぇ。

 ということで、早速ですがアウトドアどうでしょう?

 最近は行ってないんだけど。

 ほうほう

 前はめっちゃ好きで、よくお友達とキャンプ場行ってBBQしてました!

 いいですねぇバーベキュー。

 楽しいですよねぇ~。

 私も行ってみたい。

 行ったことない?

 昔は行ってましたけど、最近は本当全然ですね。

 わたしも~。

 でも、アウトドアショップとか見ているだけでも楽しいです。

 最近ゆるキャンにハマったから、また行きたいなぁと思ってますね

 おぉ、そうなんですね!

 私はもっぱら食べるほうです。

 作って(笑)

 それは、誰かが・・・・やってくれてた(笑)
 
 まぁ、私も似たようなものですねぇ

 というところで、キャンプはいいぞです

 うんうん

 では、ふつおたコーナーです。

 おお!

 ラジオネーム、おヒゲは世界を救うさんからのお便りです。

 !

「本日のゲストのみわさんに質問です。以前、得意料理は麻婆豆腐と仰ってましたが、」

 バレてる!

 「苦手料理は何ですか?」

 はい!
 
 「お菓子作り以外でお願いします。」
 
 ときてますが

 だんぜん煮物です。

 煮物ですか。

 はい・・・・、むつかしいです。

 私は料理をあまりしないので、よくわからないんですが。

 えぇぇ!しそうなのに。

 素で塩と砂糖を間違えて以来

 

 台所に入れてくれません。

 あかんやつ・・・・。

 (笑)

 で、煮物の味付け

 うんうん

 そんなに難しいんですのね。

 というか、味付けなんでしょうね。

 外食してですね、美味しい煮物だなぁと思って。

 うんうん

 家で真似てみますが、全然遠いんですよねぇ。

 なるほど

 焼き物揚げ物はそれなりになるけど、煮物はなかなか近づけない。

 なるほど

 課題ですねぇ

 ネットとかで載っているレシピとかは参考にしていますの?

 クック〇ッド!

 愛用しています~

 おぉ

 いろいろ載ってて楽ですよねぇ

 あれ、結構載ってますよね。

 めちゃありますね!

 主婦の味方ですよぉ

 たまに、暇つぶしで見ることがあります。

 おおー

 チャレンジ、したいんですけどねぇ

 ぜひしてみて

 台所に立たせてもらいえない

 あ、そっか・・・・(笑)

 昔、油系をやったら火事を起こしそうになりましたし

 え!

 どんだけ、不器用なんですかねぇ私。

 不器用すぎるでしょう・・・・(笑)

 お刺身用のお魚にまんべんなく塩を漬け込んで、

 うんうん。

 洗ったらつまみになると思ってチャレンジしたら

 !?

 塩辛いお魚ができただけだし。

 それ、料理ちゃうね。
 
 焼いて味付けしても、不味くて食べられなくなって、結局破棄して・・・。

 (笑)

 お魚さんごめんなさい状態

 ですね(笑)

 食材は大切にね。

 お料理苦手なのはよーくわかりました(笑)

 ということで

 続いてのコーナー

 ゲストに一言コーナー

 おおー!!

 なんでもいいので、一言どうぞ。
 
 わたしですね!

 では、性懲りもなく宣伝

 明日18日ですが、ひたぎさんの鎧ドレアショーにてモデルの一人としてでます。

 よかったら見に来てね~!

 はい、ありがとうございました。

 はい。

 みなさんも是非見に来てみてくださいね。

 では、続いてのコーナー。

 今週のお題コーナーです。
 
 今週は「悔しかった出来事」ということでお便り来ています。

 ふむふむ

 ラジオネーム、下町ジョニー・デップさんからのお便りです。

 (笑)

 「リリさんみわさんこんばんは♪」

 こんばんわ~♪

 「私が最近悔しいのは、わりとひんぱんにマスクを着けたまま」

 ほうほう

 「飲み物をのんでびちょびちょになってしまうことです。」

 えぇ。

 「濡れた衣服を見ると、悔しくて悔しくて」

 気づけよ!

 「コロナウイルスが許せません!!」

 とのことですが

 それは悔しいね(笑)

 悔しいと思うけどコロナのせいじゃない気がするのは私だけでしょうか?

 (笑)

 そうだね(笑)

 まぁ、でもコロナが出てから結構ひどい目にあってますから。
 
 うんうん

 出来ることが出来なくなるのは悔しいと思いますよ。

 悔しいねぇ。

 私も、外で遊びたい・・・。

 マスクをつけてないとす、ごい目で見られますからねぇ今は。

 ねぇ。

 私も洗って使ってます。

 みわさんはなにかあります?悔しい出来事。

 悔しいことね!

 はい。

 リアルでいい?

 大丈夫ですよ。

 前のお仕事で。

 ふむふむ。

 男性の職人を仕切って指示してたんですが。

 おぉぉ

 現場監督的なね。

 すごいですねぇ。

 けどまだ若い20代の女が男性に指示をするってそうそう受け入れられないんです。

 あぁ、それはよくある。

 最初は舐められるの。

 それが悔しくってね、必死で現場や図面などを予習して完璧に指示して。

 気持ちだけは負けないようぶつかっていって、だんだん信頼されてやりやすくなっていきました。

 すごい努力家ですね。

 悔しさをバネにして今もいろいろなところで、その経験が生きていますね。

 すごいです、その根性がドラクエでも活かされてますのね。

 プレイべで多少は活きているのかもね。

 お店の様子を見てもなんとなくわかります。

 おぉー、嬉しいです。

 すごく、しっかりしてきたんだなぁと。

 きっちりするとこはきっちりして。

 うんうん。

 遊ぶとここはめいっぱい遊ぶ、ですね!

 メリハリは大事ですね。

 ですね!

 というところで、そろそろお時間となりました。

 もう!はやぁ。

 早いですねぇ。

 楽しかった。

 次回開催は4月25日(土)
 
 23時ごろの予定です

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストはねこのしっぽ店主「マーコ」さんとなっております。

 おお!

 面白い話聞けそうですね。

 楽しみだぁ。

 次回の今週のお題は
 
 そうですね、ねこのしっぽにちなんで

 「あなたの猫にまつわるお話」

 です。
 
 みなさんの、飼っている猫、出会った猫についてお便り募集してます。
 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。

 
 それではみわさん。

 今回のラジオいかがだったでしょうか?

 はい!

 新鮮な企画でとても楽しかったです。

 私も、すっごく楽しかったです。
 
 これからも頑張ってね~。

 はい、ありがとうございます。

 それでは、ここまでのお相手は

 リリとみわでした

 シーユーアゲイン

 バイバイ

 ありがとうございました。

 またね~♪ 

 

今回のゲスト

みわさん(ブログ:おみわ参り

みわさんのブログには今回の裏話載ってます♪

 おまけ

 今週採用されなかったお手紙の紹介です。

みなさん、お手紙ありがとうございました♪