(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】蒼天のソウラ座談会に行ってきた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 まず、蒼天のソウラとは・・・・・。

 ドラゴンクエストXを舞台に繰り広げられるソウラという名のウェディが冒険の旅をして世界を巻き込むクエストに挑む物語である。

 そして、最大の特徴はゲームキャラ、オリジナルキャラを除いてほとんどの冒険者が実際に遊んでいるプレイヤーがモデルだということ。

 ドラゴンクエストXをしている人にはお勧めのこの漫画

 是非見てみてください。

 という宣伝と上記の説明を踏まえて・・・・・。

 今回のイベントは

 

 

 蒼天のソウラ座談会!

 

 おもに、ソウラについてのお話をするのですが、今回はコスプレ回

 ソウラに出ているキャラや、ソウラに出たプレイヤーたちがその通りの服を着たり

 今回の物語に出る部隊にいるという想定してのコスプレ大会が開催されていました。

 

 そんなわけでリリさん。

 ソウラの漫画に出たらどんな格好がいいかなぁという思いで、以前作った冒険者風ドレアで参加しました。

 まさかの隣に、ソナー長のりょーこさんがいるぅぅ!!

 (音で視るのよ・・・・。)

 本物やで・・・。

 そう、こんな感じでコスプレ大会開かれてますが・・・・。

 けっこう、漫画に出てくる人いたんですよ!

 カイリさんとか、ねこギシさんとか、ライオウさんとかエトセトラ・・・。

 これ、ちょっと燃えてきますよね!

 再び募集されたときはリリさんもトレジャーハンターウェディとして載りたいものです

 もしくは、喫茶店の店長さんとかでもいいねぇ。

 

 

 そして、蒼天のソウラオリジナルキャラクターの人気投票発表!

 


 10位 トーラ

 JB一家の暗殺者ウェディ

 くっころ、くっころ可愛い♪


 9位  ギブ

 ギブ先生がこちらに!

 今のお話は作戦立案者として活躍してたからねぇ。


7位  ユルール

 さすが勇者もとい盟友!

 最近出番がなくてもランクイン。

 でも、あの再登場の仕方はまさに主人公です!


7位  ゴオウ

 ここでゴオウさん!

 15巻ではめちゃめちゃ暴れていましたからねぇ。

 冒険者が何人もかかってきても止められないからねぇ。

 すごく目立ってました。


6位  うりぽ

 ソウラパーティのムードメーカー。ヒロイン候補その1

 15巻ではアオックに対してはっぱをかけてましたね。


5位  アズリア

 竜の角を持った可愛い少女。ヒロイン候補その2

 最近は捕らわれたまま・・・・・。

 いつ出番が出るのでしょうかねぇ。


4位  かげろう

 さすが、姐さんここにきた!ヒロイン候補その3

 今回はかげろう衆とともに活躍してますので益々の人気が出ることでしょう。

 ちなみに、私の推しキャラです。


3位  マルチナ

 ちなちな!!ヒロイン候補その4

 いまの戦場での活躍はまだですが、氷結呪文で暴れまわってくれることでしょう

 ちっぱいツンデレウェディ可愛いよ。


2位  ダン

 きたー!!

 ハードボイルドオーガの旦那

 ごつい割には職業魔法使い。

 しかし、魔杖銃(だっけ?)を使った狙撃がめちゃめちゃカッコいい


1位  ソウラ

 さすが、主人公!

 突撃魚は伊達じゃない!

 今はほかのキャラが目立っているけどそこはほら主人公。

 決めるときはやっぱりキメるのです!

 今後の活躍が期待ですよね。

 

 それ以下の順位はこちら主催者のまめたさんの日記に記入されてますので、よかったら見てみてください。

 

 

 本当、濃い内容の集会でした

 蒼天のソウラドラゴンクエストXをプレイしている人には面白い作品だとおもいますので是非見てみてください。

 しぐさだけじゃもったいないよ

 という、宣伝(笑)