(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

キャットリベリオのお願い【蒼天のソウラコラボイベント 流浪のリベリオ】

2021年4月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 故郷のヴェナ諸島を冒険していた時の話でね。

 たまたま、ラーディス王島に来たら・・・。

 

 リベリオちゃんがいた!

 

 なんだか、とても困っていた顔をしたから

 

 どうしたの?

 

 と理由を聞いてみると、知り合いの女の子アズリアちゃんって娘のりぼんが壊れているから直してあげたいんだって。

 

 どんなものかを見せてもらったら、すごく奇麗なアズライトだったなぁ。

 詳しく聞いたら、その娘が魔族に捕まってて大変らしくて、助けに行きたいんだって。

 でも、その前に浜辺に打ち上げられたアズライトを奇麗にしてから渡したいって言ってたの。

  

  私すっごく感動したから、お手伝いしたくなっちゃった。

 

 なので、私は「みがきずな」と「銀の鉱石」、「シルク草」、「ブルーリリィの種」を持って行ったわ。

 

 でも、リベリオちゃん。

 一回一回持っていくたびに何処か行っちゃうから本当大変だった。

 

 でも、ちゃんと奇麗に直ったからリベリオちゃん。

 

 

  でも、最後の小麦粉・・・・・。

 

 そーめんがどうのこうの言ってたような。

 

 なんのことだろう。

 

 その後、リベリオちゃんはどこかに行ったのよねぇ。

 

 多分その女の子の所だったのだろうけど、うまくいけばいいなぁ。

 

 私も気になるから、ついていけばよかったな。

 

 そうそう、そういえば

 

 リベリオちゃんに探す過程で面白い恰好をした人に会ったんだけど、その人が

 「リベリオ君がお世話になってるね。そうだ、君このマスクをかぶってリベリオ君と話してみるといいよ。きっと面白いことが起きそうだから」

 

 とか言いながら

 このマスクを渡されたんだ。

 なかなか、すごいデザインだよね。

 くれた人が、「このマスクを被ってリベリオに会いに行ったら面白いことになるよ」

 

 とか言ってたので、悪いかなぁと思いつつ私もちょっと悪戯心が出ちゃった。

 

 そして、マスクを被ったままリベリオちゃんの所に行ったら・・・。

 

 

 なか・・・?

 

 わたしですよ?

 いや、変なおじさんに貰っただけなんですけど・・・。

 

 いやいや、そんなことしませんって!!

 本当、結構驚いてましたねぇ。

 悪戯大成功ですねこれは。

  

 それにしても、何でしょうかねぇなか・・・・って?

  

 ソーミャちゃん、知っているのかな?

 それにしても、私が知らないどこかで何かが起きてるのかなぁ。

 「詳しいことは蒼天のソウラを見るにゃ」

 ってリベリオちゃんが言ってたけど、何のことなんだろう。

 今度、聞いてみようっと。

 そうそう、リベリオちゃんを手伝ったらこれを貰ったなぁ。

 鬼面の鉢鐘と

 リベリオちゃんの抱き着き人形!

 可愛いねぇこれ♪

 


ドラゴンクエストXランキング