(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「美少女探偵キララちゃん」を読んでみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 レーンの村に来た時、私がシェルナーを受け持ったアーシクさんにお呼ばれされた時の事。

 キールさんがご飯の用意をしているとき、そこにあった一冊の本を見てみたの。

 そしたら・・・・。

 「祈りの宿、海神像盗難事件・・・。

 ある嵐の夜、貴重な神の像が盗まれたの。

 目撃された容疑者は怪しい人間の男。

 当日の天候から外部犯の可能性は薄い。

 でも、その日宿に人間はいなかったの。

 手掛かりは現場で発見された青い粉・・・。

 ・・・なるほど。

 この美少女探偵キララちゃんには全てが分かってしまったわ。

 「この真実、いただきます!」

 祈りの宿に関係者を集め私は言ったの。

 「この熱~いお鍋を、みんなで囲みましょう!」

 鍋を食べたみんなは汗だくになっていったわ。

 ある男の様子が変なのを見て私は言ったの。

 「あなたが青い汗をかいているのは何故?」

 答えは分かってる。

 顔に塗った青い粉のせい。

 ウェディに化けていたその男は捕らえられ、自分が像を盗んだとついに白状したわ。

 祈りの宿、海神像盗難事件・・・・。

 これにて解決!

 あー、ベルガちゃんの探偵好き。

 この本からだったんだ・・・・。