(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】持ち物増やそう!【No.036 うわさのどうぐカバン工房 頑固職人の息子】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 レベルも上がり、いろんな場所をめぐるようになってそろそろ道具袋がパンパンになった私ロロナ。

 

 うわさで聞くと、どうやら大きい道具袋を作ってくれる工房がジュレットにはあるらしい。

 

 というところで、来ましたジュレット

 

 で、その場所に来たんですが・・・・。

 ・・・・・・・。

 本当にここ?

 なんで、井戸の中に人が住んでるの?

 井戸って、水を飲むためのものだよね?

 よーわからん。

 とりあえず、恐る恐る入っていくと。

 本当にいたよ!!

 なんで、こんなところに住んでるの!?

 あ、はいそうです。

 なんか、すみません・・・。

 お話はまた今度の機会にでも。

 やったー!!

 作ってくれるんですねぇ♪

 ん?

 材料?

 あぁ、こっちで現地調達ですか。

 リザードマンってあのトカゲかぁ。

 こっちはあの猫だねぇ。

 ふむふむ、了解です。

 おぉ!!

 10種類も増えるのね!

 やるやる!!

 ということで、依頼受けました♪

 せっかく作ってくれるし、そりゃやるっしょ♪

 はーい♪

 そして私は・・・。

 一狩り行こうぜ!

 という感じで材料を集めに行った。

 ジャガーメイジを倒して。

 なめしエキスをゲット♪

 オオトカゲ・・・・

 じゃなかった、リザードマンに苦戦しながらも

 オオトカゲの皮を手に入れたりして。

 ふぅ、大変だった。

 とにかくこれで中身は揃ったから、トートに渡しに行って来よう。

 集めた材料をトートに渡して・・・。

 いやぁ、頑張ったよ。

 追いかけながらも、倒したよ。

 よろしくお願いしまーす。

 まぁ、そうですよね。

 ちなみに、どのぐらいの時間でしょうか?

 3分!!

 えっ?

 たった3分?

 冗談でしょ。

 とりあえず、私3分待ちました。

 えっ?

 いつの間に?

 私、ずっとここにいたけどお父さんの姿見れてないよ!

 もしかして、透明人間?

 おぉ、確かにカバンがある。

 すごいなぁ。

 3分の間に、誰も気づかれずに帰ってきてカバンを作って出ていくとか・・・・。

 おっ、やったー♪

 

 え?

 

 出かけるの分かってたの?

 

 私には何も見えなかったんだけど、3分間ここにいたのに!

 

 あなたのお父さんって・・・・・何者?

 

 ちなみに、のちにお姉ちゃんに聞くと・・・・。

 

 「私の時は30分かかってたのに・・・。」

 

 「えっ?私は24時間だったよ!」

 

 だとかなんとか。

 

 なるほど、化け物じみた感じになるわけです。

 

 

 ふむふむ。

 夢があるのはいいですが、子供を置き去りにするのは行けませんねぇ。

 ところで、お母さんは?

 おぉ、立派な息子さんだ!

 頑張ってください。

 応援してます!

 そして私は、新しい鞄とともに工房を後にしたのであった。

 それにしても、本当お父さん何者なの?