(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

ロトゼタシアからのお客様【ドラゴンクエスト11Sコラボイベント】

2020年7月18日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 喫茶店に使う香辛料を買いにダカラに来たの
 ドワチャッカの人たちは辛いのが好きみたいで様々な香辛料が売ってるのよ。
 今度の喫茶店のメニューは激辛メニューでいこうかしら。

 それで、買い物の途中で見慣れない青年が広場にいたわ
 ちょっと風貌が違っていたから気になったの。
 気になっちゃったから、声をかけたら

 彼の名前はカミュさん。
 かっこいい好青年ではあるけどただならぬ気配を感じるわね
 この気配私と同じ・・・!

 そうなの、私もどっかで見たことがある気がするのよね。
 どこだったかしら?

 彼はどうやら困っていたらしいので、これも何かの縁。
 私は、快く彼の頼みを引き受けたわ。
 困っている人を見捨てちゃいけないものね。
 まぁ、知った人の家だしちょっと探すぐらい大丈夫よ。

 そういう訳で、ダストンさんのガラクタ城の前に来たの。
 あいかわらず、すごいがらくたの山よね。
 お掃除・・・・、したら怒るんだろうなぁダストンさん。

 少し、見回っていくと何ひゃら光っているものを発見。
 無事、ウルベア金貨を見つけました♪
 それを、カミュさんに渡すと

 やっぱり、カミュさんは盗賊だったのね
 私と同じだ!
 それにしても、ロトゼタシアってどこなのかしら?
 アストルティアにはない地名なんだけど。

 カミュさんにも仲間がいるのね
 いったいどんな人たちなのかしら。
 いつか、私の喫茶店に来てくれたら嬉しいね。
 それにしても、ロトゼタシアかぁ
 どうやって行くんだろう
 調べておかなくちゃ。

 そして、これはお礼にとカミュさんが私におそろいの服をくれたの。
 これで私も立派な盗賊かな?

 そういえば、郵便で見知らぬ人の像が届いたんだけど
 誰なんだろう・・・・・。
 そうおもったら、あっ!!
 カミュさんこの絵に描かれてる人だ
 道理で見覚えがあるなと思ったあ。
 もしかして、この絵って・・・・。
 それよりも、この人が彼の相棒かしら。
 なかなか、かっこいいわね。
 今度会ってみたいわ