(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第24回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年8月16日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 ウタヤナギ:黄緑

 ウタホムラ:赤

 

 

 今日の一発目!

 

 ぱつめー。

 

 るめー。

 

 ラジオネーム、白担当さんからのお便りです

 

 白

 

 白・・。

 

 

 「リリさん、やなちぃさんこんばんわ」

 

 はい、こんばんわ

 

 ばわー

 

 当てたね、この子

 

 ね(笑)

 

 あれ、私は?

 

 「やなちぃはボクっ子で可愛いですねぇ♪」

 

 でしょ?

 

 ・・・・・。

 

 「お団子も可愛くて・・・おやつにしちゃいたいです♪」

 

 ふむぅ。

 

 「やなちぃの好きなおやつは何ですか?

 教えてください。」

 

 とのことですが。

 

 とりあえず、聞く前に。

 

 うん。

 

 タイトルコール行きましょう。

 

 うぃ(笑)

 

 もう何も言うまい。

 

 では。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 スタートです!

 

 です!

 

 改めましてこんばんわ。

 

 ばわばわー。

 

 ばわー(笑)

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今夜のゲストは、唄家からお越しのウタヤナギさんとウタホムラさんのお二人です。

 

 自己紹介をどうぞ。

 

 はーい。

 

 ういー。

 

 飴熊所属、黄緑担当やなちぃ、ですよー。

 

 みんな、よろしくですよー!

 

 あと、おまけについてきました。

 

 焔です・・・・。

 

 えっと・・・、よろしく・・・?

 

 以上みたいです。

 

 ・・・・。

 

 はい、二人ともよろしくお願いしますね。

 

 ではさっそく、好きなおやつは何ですか?

 

 うんとねー、ぬれせん!!!!

 

 おぉ。

 

 しぶっ。

 

 でもおいしいよねぇ、あれ。

 

 うむー。

 

 甘じょっぱいのがもう・・・、好き。

 

 フニフニしている触感がたまりません(笑)

 

 うんうん。

 

 ふにふに・・・・・・・・。

 

 ・・・自重してね?

 

 あい。

 

 ふふふ、では。

 

 ふつおたいきましょう。

 

 ういおー。

 

 ばっちこーい。

 

 ラジオネーム、酔いどれオルガさんからのお便りです。

 

 ラジオネームとは・・・。

 

 

 「ヒジリ家のみなさんいつも華麗な唄パフォありがとうございます。

 さて質問です。

 ヒジリさんといえば、唄パフォが代名詞ですが。」

 

 ふむぅ。

 

 宇梅井なのか・・・・。

 

 「もう一つ打楽器奏者としても有名で、カホンをこよなく愛していると聞いてます。」

 

 噛んだね・・・・。

 

 「昔よくカホンやピアノジャックのお話をしてくれたのですが」

 

 うんうん。

 

 「最近カホンネタがめっきりなくなりほぼ唄パフォとストゼロで埋め尽くされてる感があります。」

 

 ・・・・・。

 

 なんてこったい。

 

 「もうカホンやめちゃったんでしょうか?

 今度、カホンネタもつぶやいてください。

 応援してます。

 

 追伸。

 先日のアオイさんとのパイタッチいかがでしたか(笑)」

 

 ときてますが。

 

 ふむぅ。

 

 とりあえず。

 

 うん。

 

 カホンとはなんですか?

 

 カホンっていうのは打楽器ですね。

 

 ふむふむ。

 

 Cajonって書くんだけど、南米のほう。

 

 ペルーかな?

 

 ペルー!

 

 確か、あの辺で生まれた楽器だったかなぁ。

 

 なるほど。

 

 木箱の内側に、ギターの減とか。

 

 弦・・・・。

 

 小太鼓の裏にあるじゃらじゃらしたやつ。

 

 ふむふむ。

 

 スネア線って言うんだけど、そのへんを張り付けてその箱を上に座ったうえで手でたたくーっていう。

 

 そんな楽器です(笑)

 

 ほほー、世の中には知らない楽器ガタックさんあるなぁ。

 

 ガタックさんって誰・・・。

 

 ・・・・・・。

 

 ですねぇ。

 

 そこはスルーだよ。

 

 らしいよ?

 

 むー。

 

 まぁ、それはともかく。

 

 うん。

 

 カホンやってたんですねぇ。

 

 うんうん。

 

 カホンていうか、もともとは打楽器全般ですねぇ。

 

 そういえば聞いたことがありますなぁ。

 

 うむー。

 

 てっきりドラムかと思ってました。

 

 ドラマーというよりは、パーカショニスト。

 

 ドラム以外にもいろいろやる感じですかねぇ。

 

 ふむふむ、なるほど。

 

 それにしても、すごいですねぇ。

 

 叩けるとか。

 

 いあ、気合いです。

 

 気合なんだ。

 

 後、反復練習です。

 

 うむう。

 

 気合論大好きだなぁ・・・。

 

 ふ。

 

 気合いだ、気合いだ、気合いだぁぁ。

 

 ってね。

 

 ちょっと何言ってるか、わかんないですね。

 

 通じなかったか。

 

 他には打楽器。

 

 うん。

 

 どんなのやったのとかあります?

 

 そうですねぇ。

 

 僕が後はよくやってたのは、コンガとかボンゴとか。

 

 そういう、手で叩く系が多いですね。

 

 コンガは、なんとなくわかる。

 

 うむぅ。

 

 なるほど、それはすごく楽しそうですねぇ。

 

 楽しいんですよー。

 

 今でもやってますの?

 

 今はすこーし、ご無沙汰ですねぇ。

 

 なかなかやる環境がががががが。

 

 まぁ、音を出すと近所迷惑にもなりますしねぇ。

 

 うむぅ。

 

 スタジオもなかなか行けない状態ですから。

 

 でもまぁ、いつかその音色が聞けたら楽しいでしょうねぇ♪

 

 え、やだ。

 

 え、やだ。

 

 ハモったぁぁ。

 

 ふ(笑)

 

 否定されたよ。

 

 ふへへ。

 

 くっ。

 

 じゃあ、ここでキリがいいから。

 

 ゲストからのひと言を行きましょう。

 

 はーい。

 

 それでは、ひと言どうぞ。

 

 だっふんだ。

 

 ・・・・・。

 

 じゃなくて、宣伝です。

 

 9月12日に、僕たちキャンディーベアの4thライブやります!

 

 日時・場所等はすでにTwitterでは公開しているので、メンバーのツイート・もしくは#キャンディーベアで検索してみてくださいね☆

 

 以上、来ないやつは頭皮を全部抜くからな。

 

 覚悟しておくことー!

 

 以上。

 

 そんなんでいいの?

 

 剥製のほうがいい?

 

 そういう問題?

 

 いやぁ、頭の皮を剥いで脳みそ取り出すぐらいがちょうどいいかと。

 

 脳みそなくなったら、可愛いって言ってくれないじゃん・・・・。

 

 なるほど。

 

 それでは・・・。

 

 おっとその前に。

 

 お?

 

 おお?

 

 アオイさんとのパイタッチはどうだったんです?

 

 んとねぇ。

 

 そうですねぇ。

 

 聖ねぇに聞いて!

 

 聖ねぇに聞いて!

 

 了解です。

 

 では、今週のお題行きましょう。

 

 ういおー。

 

 ばっちこい。

 

 今週のお題は「私の兄妹」です。

 

 ラジオネーム、堕天使さんからのお便りです。

 

 堕天使・・・。

 

 ルシファーかな?

 

 あすもでうす・・・?

 

 

 「リリさん、唄家様、ハッピースカラビア~!」

 

 らびあー。

 

 びあー。

 

 「私には、リアルの兄妹はいません。

 ですが、このDQXには兄がいます。

 いつも面白くて、優しい、戦闘で頼れる兄です。

 本当に兄妹だったらな~っていつも思っています。

 唄家様にはそういう人いますか?」

 

 ほむほむ。

 

 うん。

 

 とのことですが。

 

 血の繋がらない兄と妹。

 

 ふっ。

 

 イケナイ関係ですね!

 

 やめなさい・・・。

 

 で。

 

 うん。

 

 唄家はいっぱい兄妹いますが。

 

 ふむぅ。

 

 ヤナギさんや、ホムラさんにとって兄妹とはどういったものでしょうか?

 

 うーん。

 

 うーむ。

 

 考えたことないねぇ。

 

 そうですねぇ。

 

 ぶっちゃけ、なんでしょう。

 

 一緒に過ごしてくれる人が、僕たちにとってはもうかけがえのない人たちですし。

 

 そういう人の事をある意味、家族とか、そういう言い方をしていいのだったら、みんなみんな兄弟姉妹だし、両親だし、子供たちだしみたいな感じですかね?

 

 素晴らしいですなぁ。

 

 まさしく一度あったら友達さ、毎日あったら兄弟さの考えですなぁ。

 

 といいつつも、僕も好き嫌いあるんで合わねえーって思たら・・・。

 

 まぁ、それは。

 

 うん。

 

 人なんで。

 

 ね?

 

 しゃーなしです。

 

 コワイオ・・・。

 

 ふ(笑)

 

 では、こっちのほうは。

 

 つまり二人にとってヒジリさんはどんな存在?

 

 えっとねぇ、聖ねえは僕たちの、なんだろうねぇ。

 

 そうだねぇ。

 

 始まりの人?

 

 とでもいうのかなぁ。

 

 聖ねえが2012年にティアに生まれて、去年プレイベを知ってやりたいことを見つけて、それがあって妹弟のあたしたちが生まれたわけだし。

 

 ふむふむ。

 

 私たちのある意味、象徴っていうのかな。

 

 うーん。

 

 たんなる一番上のお姉ちゃん!

 

 ただそんだけ!

 

 結局はそこよね(笑)

 

 そうだねぇ。

 

 私も、一番上の姉だしねぇ。

 

 ふむふむ。

 

 とまぁ。

 

 ほむ。

 

 兄弟の秘密がわかったところでお時間となりました。

 

 あまり秘密でもないけどなぁ。

 

 うむう。

 

 そこは、ほら。

 

 ナガレで(笑)

 

 さて、次回予告となります。

 

 流君が呼ばれた・・・?

 

 気のせい。

 

 そか。

 

 気のせいです。

 

 では、次回は8月22日土曜日になっております。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 ゲストは、恋する暴走・・・・じゃなかった。

 

 妄想少女の、アイリータさんとなっております。

 

 ふむ。

 

 そして、今週のお題は「私の恋話」です。

 

 リアルでも、ティアでも自分、もしくは周りでこんな恋話があったよというのを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 はい、いかがだったでしょうか。

 

 お二人出て

 

 まだまだ足りぬ。

 

 そうだねぇ。

 

 これ以上は、私の腕が死ぬので勘弁してください。

 

 腕を増やせばいい。

 

 ザッツライト。

 

 聖さんじゃないんだから。

 

 

 

 ??

 

 ちなみに、今日の選抜はどうやって決めたんですの?

 

 ノリ。

 

 なるほど。

 

 海苔は大事です。

 

 ひじきじゃねえよ。

 

 ね、誤字を突っ込まれるから修正ができなくなってるという(笑)

 

 誤字は文化。

 

 五時は定時。

 

 人によるけどな・・・・。

 

 ぐぬぬ。

 

 というところで、ツッコみが来たので今日のお相手は

 

 リリと、ウタヤナギとウタホムラでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ばいばい。

 

 サヨナラの・・・・。

 

 つばさ!

 

 

 

 今日のゲスト

 ウタヤナギさんとウタホムラさん。

 

 ウタヒジリさんの妹さんです(つまりサブキャラ)

https://twitter.com/utahiziri/status/1284586070600896512?s=20

 

 おまけ。

 

 今回読まれなかったお手紙。

 皆さん、ありがとうございました。