(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第61回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年5月5日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青
 
 りり:ピンク

 今日の一発目!

 ラジオネーム、お絵描き大好きゆるふわ店長さんからのお便りです。

 

 「リリさん、りりちゃさんこんばんは♪」

 はい、こんばんは。

 (笑)

 
 こばわ♪

 「GWが始まりましたが、お二人は何か予定はありますか?
 外出できなくても、家でこう過ごす~とかあれば♪」

 ときてますが。

 お~。

 うん、まずはタイトルコールですね。

 
 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めまして、こんばは。

 
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、ガールズバーリンドロップの人気キャストりりさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 みんなこんばんはですよ~♪

 おはようじょ~♪ りりちゃだよ☆

 のりのりです(?)

 
 リンドロを!よろしく!おねがいします!!

 今夜はよろしくお願いします。

 お願いします♪

 で、GW。

 うんうん。

 何か予定がありますか?

 ないです!!!!!

 ・・・・・(笑)

 あらら。

 まぁ、このご時世ですしねぇ。

 私も部屋の片づけぐらいしか。

 お外出れないよ~ん(涙)

 緊急事態宣言とか。

 うんうん。

 まんぼーとかね。

 出たいけど、出れない。

 まんぼー延長なりましたわん。

 まぁ、出られないものはしょうがないので。

 うんうん。

 こつこつと、モンハンしておきます。

 !!!!!!!!

 ダメです。

 えっ!!(笑)

 ドラクエしてください(笑)

 はい、ドラクエします(笑)

 
 あ、でも。

 でも?

 GWの予定なのかはわからいけど。

 うんうん。

 先日ピクニックイベント行ってきました♪

 おぉぉ。

 いいですねぇ。

 みんなでエテーネ領を歩いて。

 ふむふむ。

 たまに寝て。

 海で遊んで。

 おぉぉ。

 とかしてました。

 ティアで充実お散歩。

 いいですねぇ。

 うんうん。

 今度行ってみよ。

 結構楽しかったです♪

 さて、つづきましてふつおたです。

 ラジオネーム、笑顔の魔法使いさんからのお便りです。

 
 

 「リリさん、りりさんこんばんわん☆」

 はい、こんばんは。

 こばわ♪

 「ひらがなとカタカナの違いであるものの、お二人とも同じ名前ですが、お二人はそれぞれどういう想いでその名前にしたのですか?
 気になって夜もぐっすり爆睡の毎日です。
 是非教えてください。」

 (笑)

 寝れてるやん。

 十分健康。

 うん。

 教えなくても、健康状態は大丈夫だね。

 (笑)

 はい。

 はい(笑)

 そーですねぇ、私は昔書いてた小説の登場人物から取りました。

 ほえ~!

 気に入ったからなんですよね!

 小説書いてたんですね!

 「嵐李里」って名前でね。

 うん、そこから取りました。

 漢字かぁ!

 そそ。

 なるほど~。

 りりちゃんは?

 私のりりは~。

 うんうん。

 リアルでキャバ嬢してるんですけど。

 ふむふむ。

 そこでの源氏名が「りおな」なんですね。

 ほうほう。

 まんま同じはな~と思って頭だけ取ってみました(笑)

 なるほど。

 頭文字を使ったのですねぇ。

 です~♪

 同じ文字の「もも」とか「めめ」とか。

 うんうん。

 そういうのが可愛いって思ってるので。

 あぁ、なるほど。

 反復でいいや~!って安直に・・・・(笑)

 ふふふ。

 でも思考が全然違うのに。

 うんうん。

 同じ名前がここに二人いるって本当面白い良いよねぇ(笑)

 すごいですよねぇ(笑)

 何も関係のない二人がね(笑)

 縁ってのは、これだから面白いです。

 由来も関係ないのに!

 本当に(笑)

 由来がある名前っていいですよねぇ。

 うんうん。

 ちなみに、ここだけの話。

 およ。

 サブは、リリだからラ行で適当に付けました。

 (笑)

 そんなものです(笑)

 うん。

 じゃあ私もここだけの話。

 うん。

 実はこのりりキャラは当初サブでして。

 へぇ。

 元のメインちゃんはえるこで「りおな」です(笑)

 源氏名かいぃ(笑)

 (あれ、さっきまんまはって・・・)

 (笑)

 さて、ちと早いですが。

 あい♪

 ゲストからひと言コーナー、行ってみましょう。

 それでは、ひと言お願いいたします。

 あい!

 一言じゃなくてちょい長いかもですが・・・・・。

  まず、提供ガールズバーリンドロップでお送りしております。

 
 あと、みうちゃま教祖様もスポンサーになりました(?)

 そのリンドロは毎週金曜21時から「リンドロ」タウンで営業しております。

 提供あったんだ、このラジオ・・・・。

 予約制度なしなので並んだ順のご案内になってしまうのですが。

 そうなんだ。

 毎週かなりの人数の方が早くから並んで、推しとのお話を楽しんでおります♪

 もちろん0Gでも入れるので、指名とかわかんな~い!って方も「おまかせで」と言えば全然平気です☆

 来週は私も出てるのでよろしくですよ~!

 以上です。

 みんな是非来てくださいねぇ。

 では、今週のお題行きましょうか。

 あい♪

 今週は「私の好きなドレス」ですね。

 お手紙来てます。

 おお。

 迷ったよこれ。

 (笑)

 ラジオネーム、リリちゃま大好きさんからのお手紙です。

 ほあ(笑)

 「リリさん、りりちゃまこんばんは」

 はい、こんばんは。

 こばわ♪

 「私の好きなドレスはエンパイアラインです。

 胸下からスカートにすとんと切り替えだから、ウェスト太くてスタイル悪くても目立たないし、何より可愛いのでワンピースも何着かエンパイアラインで持ってますね。」

 と来てますが。

 ほお~。

 分かる!

 あれ可愛いよねぇ

 確かドラクエの課金にもエンパイアドレスありましたねぇ。

 おぉ。

 あったっけ?

 後で、確認しよう。

 うんうん(笑)ピンクのやつが♪

 あぁ、あれか。

 シンプルにもなるし。

 うんうん。

 凝ろうと思えばめちゃ可愛くなる。

 シンプルだからこその可能性大ですよね。

 うんうん。

 りりちゃんは、どういったドレスが好きですか?

 私は中世のドレスがドストライクですね・・・。

 めちゃ分かる。

 (笑)

 だと思いました(笑)

 
 一着持ってますw

 え!!!!

 先妻・・・。

 私も着てみたい!

 写真あるよ(笑)

 けど、身長がなかなか・・・。

 なるほど。

 ずるずるしそう

 まぁ、そこはハイヒールで

 

 盛りましょうか・・・。

 ですねぇ。

 パッスルってドレスがあるんですけど。

 うんうん。

 お尻のとこが膨らんでるやつですね♪

 あぁ、19世紀半ばのやつかな。

 

 ですね!

 あれ、めっちゃタイプなんですよねぇ~。

 なるほど。

 結構お尻出てますねぇ。

 そうなんですよ!

 で、そのままストンなんですけど。

 うんうん。

 フリルのおかげでふわふわして見えて、めちゃくちゃ可愛い・・・。

 なるほどぉ、着てみたいねぇフリル。

 ちなみにドレスは持ってません♪

 ちなみにリリさんは、ゴスロリドレスが大好きです。

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

 だと思ったあああああ!!!!!

 ふふふ(笑)

 
 (笑)

 というところで、もっとお話ししたいけどお時間です。

 次回予告行きます。

 次回は5月1日土曜日となります。

 ゴールデンウイークですね。

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは・・・・。

 

 GirlsBar RinDropのキャスト「なおたん」さんとなっております。

 

 そして、次のお題は。

 

 「私の好きなお花」です。

 現実にあるお花やドラクエの中にあるお花。
 

 あなたが好きなお花を教えてください。

 
 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてグレン住宅村雪原地区5725丁目2番地ルルの家のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。
  

 それでは、いかがだったでしょうか?

 めちゃくちゃ緊張してたけど

 うんうん。

 始まったらリリさんとみんなのおかげで気兼ねなく話せました♪

 よかったわぁ。

 楽しかったです☆

 私も楽しかった。

 
 えへへ。

 あ、そうそう。

 ちなみにね、ドレスじゃないけどaxsesの服は好きです(笑)

 うわぁぁぁぁぁぁ、好きいいいいいいいい。

 ですよねぇぇぇぇ。

 懐かしいいいいいいい(笑)

 今消えているのかな。

 最近見なくなった。

 一応まだあるみたいですけど。

 見ないですよね・・・。

 うん、残念。

 ToAliceというとこも。

 めっっっちゃくちゃ可愛いでっせ。

 あぁ。

 海外のなんであれですけど(泣)

 聞いたことはある。

 調べよ(笑)

 是非~。

 というところで、今夜のお相手はリリとりりでした。

 (笑)

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 またの!

 リリとりり。

 なんかすごいな

 (笑)

 

 本日のゲスト

 りりちゃん

 ガールズバーリンドロップに来たら会えるよ♪

https://twitter.com/Ri_DQX_/status/1389349817478881281?s=20

今回届いたお手紙

皆さん、ありがとうございました。