(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第3回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

リリ:青

シスネ:赤

 

 今日の一発目!

 ラジオネーム、連休ヤッホーイさんからのお便りです。

 「今週は三連休で僕はアストルティア三昧を目指しているのですが、一緒に冒険をしている友達がちょっと無人島に行ってくると言ってました。
 春とはいえまだ寒いのに無人島に何しに行くのかなぁと友達が心配です。」

 というお便りが来てました。
 
 そうですね、世間は三連休で今に連休目が終わろうとしてますね。
 連休ヤッホーイさんはアストルティアを満喫していたのでしょうか。

 そして、無人島ですか。
 はい、私も無人島生活やってます。
 今流行ってますからねぇ。

 

 おそらく、多くのアストルティア民も無人島に旅行に行っているのかもしれませんね。
 
 では、今日も張り切って

 リリのアストルティアラジカルステーションスタートです。


 改めまして、こんばんわ。
 ラジオパーソナリティのリリです

 今日のゲストは、狐な寝落ちクイーンその2

 「シスネ」さんでーす。
 自己紹介どうぞ

 ん?

 おやおや・・?

 二度寝 三度寝 シスネです!(゜ω゜⁼)

 起きてました、よかったです。
 
 起きてますよ!

 うん、挨拶ありがとうございます。
 ラジオでは見えませんがキメてますね!

 というわけで、今日はシスネさんとお送りいたしたいと思います。
 
 宜しくお願いしまーす。

 では、ふつおたコーナーいきましょう。

 ラジオネーム、ペンデルンさんからのお便りです。

 ふむ。

「リリさん、シスネさんこんばんわ。」

 はい、こんばんわ。

 こんばんわ。


 「そろそろお彼岸だということで、私は祖母のお墓にお供えもってお参りに行こうと思っています。
 そのお供えをどうしたらいいのか迷っているのですが、リリさんたちはどんなのがいいと思いますか?
 教えてください。」

 ということでですね。

 お彼岸と言ったら、おはぎでしょうか。
 大体、定番ですよねこのあたり。

 桜餅でもアリかもね。

 なるほど、春ですものね。
 
 でもでも、おはぎや桜餅もいいと思うのですが。
 一番は生前好きな食べ物とかだったらおばあさんも喜ぶんじゃないんでしょうか?

 確かに。

 まぁ、だからと言ってラーメンとかだったらちょっと躊躇しちゃいそうですよね。
 
 伸びるし冷めるし。

 外のお墓だったら、カラスの餌にもなりますしねぇ。

 うんうん。

 私も、先日行ったんですがお供えはお持ち帰りでした。

 ほぅ。

 やっぱり、カラスとかホームレスとかが漁るらしいです。

 私は普通にお花かな。

 お花は必ず飾りますね。
 でもでも、生花だと枯れやすいのとゴミになりやすいので造花を飾ってますね。

 なるほど。

 腐って汚れないのがいいんですよ。

 折り紙で菊を作りましたねぇ。

 おぉ!
 折り紙とはまた風流ですね。

 好きだったので

 なるほど。
 私はどうも折り紙は苦手な部類でして。
 花は中々奇麗にできないものです。
 朝顔は折ったことがありますが、あれも難しいですね。

 菊、桔梗、牡丹あたりを折りました。

 おぉ
 すごすぎます。
 これは今度見せていただくしかないですね。

 さて、ここでゲストに一言コーナーに行きたいと思います。

 さぁ、何でもいいのでお願いします。

 春といえば山菜ですねぇ。

 蕗の薹や
 アカシア
 アシタバ

 こういうものを天ぷらにしたり炊き込みご飯もします。

 美味しそうです。

 天然ものですから香りがいいですよ。
 
 旬の食材、いいですねぇ。

 以上、一言コーナーでした。

 では今週のお題いってみましょう。 
 
 はい
 
 今週のお題は「その種族を選んだ理由」です。
 最初に選んだ種族の理由を明かしましょうという感じでお便りしてます。
 
 ふむ
 まずはワタシから?

 ラジオネームあられ大好きさんからのお便りです。

 はい。

「リリさんシスネさんこんばんわ」
 
 はい、こんばんわ。
 
 こんばんわ。

 「私の種族はドワーフの女の子でやっています。」

 ほう。

 「様々見ていたのですが、体型といい昔見ていたドクタースランプアラレちゃんのアラレちゃんに似ているのでそれにしました。」
 
 (笑)
   
 「大好きなキャラと同じなのですごく好きです。」

 とのことですが、確かに!!
 キャラクターデザインは鳥山明先生ですからどうしても似てくるのありますよね。

 うんうん

 でもこの人の素敵なところは好きなキャラクターになれたのが嬉しいということみたいです。
 気持ちはわかりますねぇ。

 確かになれないねぇ。

 シスネさんはどんな種族なんですか?

 ワタシはウェディですよ。

 あ、私もウェディです。
 すごく、美しいんですよねぇウェディ。
 
 槍を構えた石像が素敵で憧れました。

 あぁ、マリーヌさん
 すごくわかります。

 歌を愛するというところにも私は惹かれました。

 愛する者のために戦うというのもプラスです。

 すごくわかります。
 オーガとエルフで迷いましたが性格的にウェディが似合うかなぁと。
 
 シスネさんもウェディ姿すごく合ってますものねぇ。

 ありがとう(ノ∀`¨)

 次点ではどんな種族を選ぶ予定でした?

 オーガかプクリポでした。
 
 ふむふむ。

 オーガは力強いし、プクリポはまんまるでいいなぁと思いつつ。
 スレンダーなウェディにしました。

 なるほど、私もナイスバディなオーガにしようかなと思っていました。
 まぁ、そこはサブキャラに来てもらいましたが

 なるほど。

 あとはエルフですね。
 ただ、ドラクエのエルフとファンタジーのエルフとのギャップが違いすぎましたね当時は。

 ふーむ

 金髪ロング碧眼長身と思っていましたので。
 
 ああ、そっちですか

 最初はビックリしましたよ。
 今は、ドラクエのエルフも好きですよ。
 サブキャラその2にしました。

 ふむふむ

 ということで

 さて、ここで残り僅かになりましたが

  ここで、ラジオの告知をさせていただきます。
 次回開催は3月28日(土)
 23時ごろの予定です。
 収録開始時間は15分からとなっております。
 終了時間は45分予定。
 次回ゲストは「サイロック」さんとなります。
 
 今週の課題コーナーのお題は
「お花見のお弁当の中身」です。
 お花見にもっていくお弁当で私はこれが譲れないというものを教えてください。
 
 お便り方法は
 郵便局から便せんで購入して記入。
 コーナー名、ラジオネーム。
 2枚以上であれば番号を書いて
 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる
 もしくは
 
 twitterにて
 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。
 皆様からのお手紙お待ちしております。

 残り僅かになりましたが、いかがだったでしょうか。
 お相手は、リリとシスネでした。

 シーユーアゲイン
 バイバイ。
  
 Au revoir♪