(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第13回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 みう:ピンク

 今日の一発目!

 ラジオネーム、バナナウンコパクパクさんからのお便りです。

 !

 「私はレモネードとジンジャエールが大好きです♪」

 ほむほむ

 お店で手作りが置いてあると嬉しくてうれしくて、

 あぁぁぁぁぁ、私ぃたぎってぇぇぇしまいますぅぅぅぅぅ」

 と来ていました。

 すごく情熱なお便りですね。

 ふふ(笑)

 ちなみに私、レモネードは好きですがジンジャエールは苦手です。

 

 ということで、今夜も張り切って。

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 改めましてこんばんわ。

 こんばんわ~。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストはですねぇ、すごいですよ。

 すごいのかぁ(笑)

 あの、アッパークラスの№5を持つほどのキャスト。

 

 さらに、いろいろ活躍している「みう」さんです。

 自己紹介をどうぞ!

 はじめましての方ははじめまして~♪

 そうじゃない方もはじめまして~♪

 みうです☆よろしくですよ~♪

 今日は最後まで聞いてくれないと~

 みうの~・・・おやつにしちゃうぞ♪

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくですよ~

 きましたね、キメ台詞!!

 うんうん(笑)

 

 これはやろうと思ってました(笑)

 これは、ファンにはたまらないサービス

 さて、早速

 ほい!

 ふつおたいってみましょう。

 ラジオネーム、毎朝の王子さんからのお便りです。

 「りりさん、みうさんこんばんわ!」

 はい、こんばんわ

 こばにゃ~

 「いつも2人とも応援していますよ♪」

 ありがとうございます。

 ありがとです♪

 「みうちゃんに質問です!」

 ほむ?

 

 「霊感があると聞いていますが、収録現場が凍りつかない程度の心霊エピソードを教えてもらえると嬉しいです。」

 と来てますが

 心霊エピソード(笑)

 まぁ凍りついていいので、何かありますか?

 凍りつかないやつにしますね(笑)

 そうですか、残念です。

 多分1度お話ししているのを聞いたことある人もいるっぽいですけど(笑)

 ふむふむ。

 私霊感体質でですね(笑)

 そうなんですねぇ。

 よく金縛りとかに会うんですよ。

 去年だったかな?一晩で3回金縛りにあったんですね。

 わぁお!

 その時のエピソードを(笑)

 がくがくブルブル。

 1回目は普通に金縛りにあいまして、いつもかぁって思って放っておいたんです。

 
 そのあと2回目の金縛りにあて、「ふははははは!」って笑い声まで聞こえて

 ぎゃぁぁぁぁぁ!

 やだなぁ怖いなぁって思ってて。

 めっちゃ怖い

 それが終わったら3回目の金縛りが。

 
 いい加減にしてって思って、必死に抵抗したんです(笑)

 抵抗できるのがすごい。

 そしたらですね。

 「やるなっ!」って言われたんですよ。

 (笑)

 霊に褒められた。

 えっ?幽霊が?

 霊にやるなお前って感じで誉められましたよ

 なんて、陽気な幽霊なんでしょうねぇ

 私誉められて伸びるタイプなので、次は勝ちます!

 なるほど、お部屋にはいいライバルが住み着いてしまったのですね。

 ですです(笑)

 生前はもしかしたら、決闘大好きな人間だったかも知れませんねぇ。

 毎年お盆時期に遭遇しています(笑)

 なるほど。

 ちなみに、男性ですの?

 男性でしたね(笑)

 おーい、幽霊!

 子供の時もあります♪

 あ、色々あるんですねぇ。

 女性の下半身のときもありましたし。

 なぜ、そこで下半身なんでしょう。

 髪の毛だけもありましたねぇ。

 電車に轢かれて真っ二つかな。

 う~ん・・・・。

 凍りついてしまうので、聞きたい人はアッパークラスへ♪

 あ、ちょっと聞きたいかも。

 でも、リリさんこう見えて怖いの全般的に苦手ですよ(笑)

 お化け屋敷ですら、作り物と分かってっても入れません。

 お化け屋敷は苦手です。

 あれは怖がらせようとしてるので、実際のはそんなに怖くないですよ(笑)
 

 いや、怖いと思う。

 面白いの結構いますよ♪

 ある意味、見てみたいですね。

 急に耳元で大声で「来ます!」とか。

 可愛い声で叫ばれたり。

 いやぁ、空耳として処理しておこう。

 ということで、夏にぴったりのお話でした。

 ではでは、ここでゲストからの一言コーナー。

 では、一言どうぞ。

 はい♪

 一言・・・・・。

 う~ん・・・・。

 
 ここに居る人!

 居ない人も!

 これから出会う人含め

 みんな大好きだあああああぁぁぁぁぁ!

 いあ、本当にですね(笑)

 ラブコールありがとうございます。

 いいですねぇ、観客の中に死人出てないかな?

 みなさん誰が一番とかあんまりなくて、みんな大好きなんですよ♪

 うんうん、いいと思います♪

 そういうの大事かも。

 好きの種類は違うんですけどね。

 私も、大体そんな感じありますし。

 みんなそれぞれ面白かったり素敵だったり癒しだったり。

 そうそう、みんな違くてみんないいなのです。

 みんながみんな変わりは居ないというか、みんなが特別で大好きな人なんですよね♪

 うんうん

 では、ここで

 今週のお題コーナー。

 おおお。

 今週のお題は「私の好きな飲み物」です。

 好きな飲み物!

 ということで、お便りいきますね。

 

 ラジオネーム、ミニじゃない方のヒジリさんからのお便りです。

 バレバレですね。

 おっきい方ですねぇ(笑)

 「お二人ともこんばんわ♪」

 はい、こんばんわ

 こんばんわ♪

 「私が好きな飲み物は、エナドリです。」

 ちょっ(笑)

 「特にコカ・コーラーエナジーと、モンスターエナジーの黒緑のやつがお気に入り☆・・・。」

 うんうん。

「ただ、コーヒーもだけど、飲んでも眠くなるんです。」

 分かります。

 「エナドリじゃなくてただのドリンク・・・ムゥ」

 ときてますが・・・。

 エナジードリンクですかぁ。

 私はカフェインがそこまで取れないので飲んだことないですねぇ。

 ほむほむ

 コーヒーも苦手なんですよ。

 まぁ、あれは苦いからなんですが。

 私は炭酸が苦手ですねぇ

 そうなんですか?

 ですです~。

 微炭酸までですね。

 なるほど。

 みうさんは好きな飲み物は確かストロングゼロでしたね。

 ストゼロ!

 ん?あれは微炭酸?

 微炭酸ですよね?

 私は、お酒が飲めないのでその辺り詳しくはないのですが。

 リリラジ始まる前に飲み切ってしまって(笑)

 (笑)

 飲んだんですね(笑)

 震えてます(笑)

 500mlまでは酔わないです。

 すごいですねぇ、お酒かぁ。

 酔ったことがないから分からないなぁ。

 ミニじゃない方のヒジリさんは、ウイスキー派みたいですけどねぇ。

 ふむ

 私もハイボールは飲みますよ~♪

 なるほど、色々あるのですねぇお酒。

 ですです(笑)

 ところで、酔うってどんな感じなんです?

 んと

 ふらふらフワフワして

 ふむふむ

 なんかいろいろ考えられなくって、全部が楽しくなるんですよね。

 なるほど。

 なんでしょう、感情のリミッターが外れるんですよね(笑)

 アドレナリンがいっぱい出ているのかな。

 確かにその状態だと、飲酒運転はダメですねぇ。

 ですです♪

 みんなも気をつけましょう。

 エナドリも飲みすぎ注意です!

 というところで。

 はい。

 そろそろお時間になりました。

 早い!

 次回予告に行きたいと思います。

 
 次回開催は6月6日(土)

 明日ですね。

 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。

 終了時間は45分予定。

 ゲストは難攻不落の黒雪姫「あまぎゆきこ」さんとなっております。

 ゆーちゃん♪

 あまぎさん宛てのお便り、お待ちしております。

 もう出しました♪

 次回の今週のお題は

 「あなたの好きな懐かしいアニメ」です。

 子どもの頃に見た懐かしいアニメや、最近ハマった懐かしいアニメなどを教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。 

 それでは、いかがだったでしょうか?

 楽しかったです。

 私もすごく楽しかったです。

 30分ってアッパーの基本時間なのですごく楽でした。

 ですねぇ、それはよかったです♪

 明日も楽しみです♪

 私も明日は楽しみです♪

 懐かしのアニメって歳がバレそうですね(笑)

 それはほら、今は配信サイトとかあるから

 ほむ

 どうとでもなるよ。

 そういえば今日の3人のお便り、全員分かりました(笑)

 (笑)

 というわけで、ボロが出る前に

 ここまでのお相手は、リリとみうでした。

 でした~♪

 シーユーアゲイン。

 ばいばい

 またですよ~♪

 今回のゲスト

 みうさん

 アッパークラスで人気のキャストで、予約必須ですよ。 

 唄パフォも素敵なのでパフォイベントに行くとパフォをしている姿が見られるかも

 おまけ

 今回使用されなかったお手紙の紹介です。

 みなさま、ありがとうございます。