(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第14回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 あまぎゆきこ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ビューティレインさんからのお便りです。

 

 「ゆーちゃんはいつも優しくて、優雅で、美人で私は大好きです♪

 ゆーちゃんと出会ってよかったって毎日思っています♪

 うぇへへ(笑)ゆーちゃん大好き」

 

 

 とのお便りが来てました。

 

 泣きますよ。

 

 熱烈なファンですね。

 

 というより、ラブレターですね。

 

 

 わたしもみーちゃんがだいだいだいだいだいだーーーーーーーーーいすきでーーーーす♪

 

 みーちゃん愛してます♪

 

 ラジオです(笑)

 

 ということろで。

 

 さて、いってみましょう。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 はじまったー。

 

 改めましてこんばんは。

 

 こんばんは♪

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今日のゲストは、難攻不落の黒雪姫こと。

 

 以前、僧侶の集いでリーダーをやっていました。

 

 「あまぎゆきこ」さんです。

 

 自己紹介をどうぞ。

 

 お客様がお望みなら、どこでも駆け付けます。

 

 自動僧侶人形サービス。

 

 あまぎゆきこです♪

 

 ぺるそなっ♪

 

 今日は私がゲストということで、おしゃれでスイーツな可愛い時間を皆さまと過ごせたらと思ってまーす♪

 

 よろしくお願いします

 

 マカロン♪

 

 よろしくお願いします。

 

 さて、先ほどは熱烈なラブレターをいただいたわけですが。

 

 あえて言いませんけど、素敵ですよね。

 

 最初から泣かせに来ましたねぇ、素敵な番組♪

 

 今日の一発目ですから、印象が残るお手紙が選ばれやすいです。

 

 私はご機嫌♪

 

 よかたです。

 

 では、ご機嫌のうちに。

 

 さっそく、ふつおたいきますね。

 

 はい♪

 

 ラジオネーム、ダッシュらんらんさんからのお便りです。

 

 ありがとうー。

 

 

 「リリさんあまぎさんこんばんわ」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんは♪

 

 「いつも、笑顔が素敵で天使のようなあまぎさんに質問です。」

 

 何、誉めまくり!

 

 「あまぎさん、難攻不落の黒雪姫と言われてますがその由来を教えてください。」

 

 おぉ。

 

 「私の中では純白の素敵な僧侶様なので」

 

 ほほー。

 

 「教えてほしいです♪」

 

 ときてますけど

 

 はい、私は知っています。

 

 なるほどー。

 

 冒頭でもヒントがでてました。

 

 えっとですね、・・・・おそらくなのですけど。

 

 早いリーチはイースーソー待ちって麻雀あるあるではいいましてね♪

 

 そうなんだ。

 

 はい。

 

 私はとにかくいつも振り込まないようにそれを心掛けて打牌していますので。

 

 ふむ。

 

 そういうところから呼ばれるのかもですね。

 

 ローン!

 

 マカロン♪

 

 そうだっけ?

 

 ふふ(笑)

 

 はい、答えはペルソナ4を検索してみてね。

 

 難攻不落って私はあまり言われてないです。

 

 むしろ、私が言ってる気がする。

 

 本物のほう♪

 

 本物って(笑)

 

 いやいや、本物も偽物ももうないですよ(笑)

 

 いやいや(笑)

 

 さすがにお上がくるとこあいから

 

 むむ。

 

 偽物なのです♪

 

 アトラスさんから何か来るのかしら。

 

 ふふ。

 

 とりあえず、アストルティアのあまぎゆきこさんということで、実際向こうは天城雪子ですし。

 

 ぺるそな♪

 

 って言ってるし!

 

 意識しちゃってるし!

 

 これもいちおうひらがななの(笑)

 

 なるほど、著作権対策ですね。

 

 本物はカタカナ♪

 

 ダッシュらんらんさん、わかったかな?

 

 こういうことらしいです。

 

 いい質問♪

 

 私はいいと思う♪

 

 うん、ちょっと早いけどゲストからの一言いきましょう。

 

 おぉ

 

 多分、次の質問が時間多くとりそうだし。

 

 はーい♪

 

 では、一言どうぞ。

 

 では最近の・・・・、近況報告を。

 

 昨日ですね、隣の人の駐車料金を払ってしまってですね。

 

 私400円なのに、隣の方800円でやってしまいました♪

 

 車内でおじさんが気持ち良さそうに寝てました。

 

 まぁ、起こせるわけもなく帰りました♪

 

 それと、ティアではですね・・・。

 

 800万Gと間違えて、8000万Gのオウマガトキを買ったりですね。

 

 ヘマばかりをやらかしてます♪

 

 えへへ(笑)

 

 それでも私は、元気です♪

 

 ドジっ娘ですね。

 

 あと複垢ように買ったソフトがWindowsなので、それも買いなおしました♪

 

 やっぱりドジっ娘。

 

 もうボロボロですよ(笑)

 

 人生イオマータとはこのこと。

 

 はい、ありがとうございました。

 

 みなさんも、ちゃんと注意していきましょう。

 

 私含めて。

 

 人のこと言えない。

 

 私みたいにならないで下さーい♪

 

 さて、続いてのお便り。

 

 今週のお題行ってみましょう。

 

 今週のお題は「あなたが好きな懐かしいアニメ」です。

 

 ラジオネーム、昔の腐女子さんからのお便りです♪

 

 ふむむ。

 

 

 「リリさん、あまぎゆきこさんこんばんはですよ~♪」

 

 はい、こんばんは。 

 

 こんばんは♪

 

 「私は、以前から勇者シリーズの最高傑作が勇者王ガオガイガーだという風潮が許せません。」

 

 ゆるせんー♪

 

 「エクスカイザーもファイバードもジェイデッカーもダグオンもみんな最高なんじゃぁぁぁ!」

 

 と来てますが、勇者シリーズですかぁ。

 

 見たことあります?

 

 どうやら、ロボの話ですね♪

 

 ロボですねぇ。

 

 一つも存じ上げないのですけど

 

 あれです、ロボット生命体です。

 

 ほほー。

 

 まぁ、AIなのもありますが。

 

 トランスフォーマーの仲間?

 

 ニュアンス的には近いですねぇ。

 

 素晴らしい♪

 

 私は、一応見たことがあります。

 

 おぉ、さすが♪

 

 全シリーズではないですけど面白いですよ、少年とロボットの交流は。

 

 ほほー

 

 合体シーンもありますし、制作がサンライズなのでいろいろかっこいい。

 

 合体はロマンがありますよねぇ。

 

 きちんとオモチャで実現する?

 

 してましたねぇ。

 

 あれ、すごいですよね。

 

 バンダイの本気を感じました。

 

 オヤジが夢中になるわけだ!

 

 あまぎさんのおススメなアニメってありますか?

 

 懐かしいの。

 

 懐かしいですかー。

 

 はい。

 

 そんな前でもないかもですけど。

 

 ふむ

 

 サムライ7とスペースダンディを

 

 おぉ。

 

 勧めたいんじゃよ!

 

 どちらも見たことはないんですが、スペース☆ダンディはたしかビバップのスタッフだったかな。

 

 ですねー。

 

 だから面白いとは聞いています。

 

 楽しいから、ぜってーみるんじゃよ!

 

 配信サイトに載ってたら見てみましょう。

 

 サムライ7は、七人の侍を

 

 ふむ

 

 オマージュしたアニメで。

 

 タイトルからして、予想してました。

 

 映画で使われたセリフ満載で

 

 ほほう

 

 黒澤好きなら、間違いないですね♪

 

 なるほど。

 

 黒澤監督ファンにはお勧めですなぁ。

 

 ですです♪

 

 黒澤映画見たことないけど。

 

 今だとちょっと古いから、なかなか。

 

 Amazonプライムにあったら見てみましょう。

 

 さすが♪

 

 というところで、お時間になります。

 

 次回予告ですね。

 

 おぉ。

 

 次回開催は6月13日(土)です。

 

 次回のゲストは、あのうどんのお兄さんことヒレモデル「トクミ」さんです。

 

 トクミさーーーーん♪

 

 イケメンきましたねぇ。

 

 なので、今回はヒレナイトと合同ラジオになります。

 

 すごそう♪

 

 時間も22時30分からになりますので、お間違えないようにご注意ください。

 

 女房を質にいれてもくるべき♪

 

 リリラジからのヒレナイトになりますのでちょっと長丁場になります。

 

 リリラジの時間は45分から収録開始15分までの予定になりますのでよろしくお願いします。

 

 トクミさん宛てのお便り、お待ちしております。

 

 次回の今週のお題は

 

 「あなたの好きなラジオ番組」です。

 

 こんなラジオ聞いてるよ、聞いてたよというのがありましたら教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るた

め)

 

 皆様からのお手紙お待ちしております。 

 

 よろしくお願いいたします♪

 

 というわけで、いかがだったでしょうか?

 

 楽しかったです♪

 

 私も、楽しかったです。

 

 合言葉はーーー。

 

 ビーーーーー。

 

 ビーーーーー。

 

 これがやりたかった。

 

 まって、それ年齢バレる!

 

 もう、満足。

 

 わかるけどさ。

 

 やってみたいのわかるけどさぁぁぁぁ!!

 

 というところで、今日のお相手はリリとあまぎゆきこでした。

 

 シーユーアゲイン

 

 またでーす

 

 ばいばい。

 

 さよならー♪

 

 本日のゲスト

 

 あまぎゆきこさん

 

 彼女も唄パフォーマーなので、一度イベントなどで見てみてください。

 すごく素敵なんですよ♪

 

 

 おまけ

 

 今回読まれなかったお手紙です。

 

 みなさま、ありがとうございました。