(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第84回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年10月10日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。


 リリ:青


 まふゆ:赤

 

 

 

 今日の一発目!


 ラジオネーム、第六天魔王信成さんからのお手紙です。


 


 「リリさん、まふちゃんおあ・・・・こんばんわ♪」


 こんばんわ♪


 おあんよ~♪


 「今日はまふちゃんの初リリラジ?だっけ?


 よく覚えてないけど、いつものあの爆笑必死のやつ期待してますね♪」


 ちゃんと、私の事しっかり見て!?


 色々あるけども、とりあえずタイトルコール行きますね。


 リリのアストルティアラジカルステーション。


 スタートです。


 改めましてこんばんわ。


 こんばんわ~。


 ラジオパーソナリティのリリです。

 
 今夜のゲストは2回目です(笑)


 アッパークラスの副社長のまふゆさんです。


 そうなんですよ!2回目ですよ!

 
 みなさん、こんにちは!


 まふゆです。


 アッパークラスの副社長です!


 皆遊びに来てね~。


 出世したねぇ。


 ねぇ。


 1回目はたしか、キャストでもなかったような。


 あれ。


 うんうん。


 だよね。


 確かまだ入ってなかったと思う。


 それが、1年で副社長!


 大出世!


 お給料、上がってるなぁ(笑)


 げほっ、げほっ。


 今度焼き肉おごってもらおう。


 焼き肉食べたいね!


 叙々苑で予約しておきますね。


 リスナーさんみんなまとめて予約しておいてください!


 さすが、副社長!


 太っ腹ぁ。


 さて、ふつおたいきましょう。


 は~い。


 ラジオネーム、結晶いつもありがとうさんからのお手紙です。


 あ、下のモーモンで結晶売ってます(笑)


 お安いのでお得ですよ~。

 


 「リリさん、まふまふ、ももばんはです!」


 アピールすごいね!?


 「お二人と話しているとユーモアがあって面白いなって思うことが多いのですが、自分は可愛さ全振りなのでユーモアのセンスがあまりありません。」


 ふむふむ。


 「どうしたら気の利いた面白い話ができるようになりますか?


 教えてください!」


 ときてますが。


 簡単ですよ。


 おぉぉ。


 簡単なの?


 うんうん。


 ではご教授お願いしましょう。


 襖を1枚用意して。


 おい。


 スパーンと(照)


 ・・・・・ダメですか?


 それは、某ヒレモデルが率先してやらないと。


 あ、まふちゃんもやれるから、今度お手本で見に行くといいです。 


 私はほら、事務所的にNGなんで・・・。


 めごさんには、通しておきますので安心して下さい。


 おめーしゃべんな!


 ケツ出せ!


 って言われますよ・・・。


 あ、今の所カットしておいてください。 

 

 あの、生放送。


 !


 しかも、録画済み。


 気を取り直して、次に行きましょう・・・・。


 流した。


 で、本当のところはユーモアセンスってどうすればいいんですかねぇ?


 自分の事、ユーモアあるなんて思ったことないから何とも言えないね(笑)


 それなんですよえねぇ。


 あ、あれですよ。


 面白いことしている人見たらパクる。


 おぉ、真似は成長の第一歩。


 誰かが言ってたなぁ。


 あたかも自分が思いついたかのように、堂々とパクれば意外とバレない。


 バレたら、いろいろめんどくさいけどね。


 その時は土下座しましょう。


 土下座の申し子、まふちゃん。


 ・・・・・。


 あ、ではではまふちゃんから見て面白いなぁって思う人は誰かいます?


 そうですねぇ。


 みんなそれぞれ面白いとこがあって。


 うんうん。


 魅力的だと思いますよ!


 引き出しの多さのみうちゃんとか。


 すごいよねぇ。


 えr・・・・性的な表現が秀逸なちゃっかさんとか。


 あとで、なんか言われない?


 こういう時は土下座ですよ。


 大丈夫かしら。


 ・・・・・。


 ふふふ。

 
 私はそうだなぁ。


 ニシゴンさんのあの言い回しは為になるわ。


 ああ~。


 めちゃめちゃ面白いの。


 ニシゴンさん、すごいですよねぇ。


 うん、特に返しがね。


 私の師匠のあまぎゆきこさんもお茶目で面白い人ですよ。


 めちゃわかる。


 本当お茶目で面白い。


 うんうん。


 これだけで、10時間は行けますね。


 今度本人の前で10時間語ってください。


 後ほど、スケジュール調整してきます。


 はい、10時間語る会を開くということなので。


 ・・・。


 続いてはゲストからのひと言コーナーに参ります。


 それでは、ひと言お願いします。


 はい。


 あ、今の一言じゃダメですか・・・。


 まだダメ。
 
 
 みなさん、今日は聞きに来てくれてどうもありがとうございます!


 春歌秋冬(いつやるのか謎)、ティアコン、そしてアッパークラスと色々ありますので、是非是非どれかに来てくださいね!


 なお、明日はアッパークラスですよ!


 みんな是非来てねぇ。


 (このブログ、今日中にお願いします)

 
 無理。


 はい・・・。


 では続いて今週のお題です。


 今週は「私のおススメの特産品(食品)」だったっけ


 たしか、そんな雰囲気にのやつだった。


 お手紙来てます。

 

 ラジオネーム、ちろるちょこれーとさんからのお手紙です。


 誰だろう、イメージつかないなぁ。

 

 
 


 「リリさん、鬼の社長こんばんわ!」


 社長に鬼とか言ってら・・・。


 「特産品って言葉は難しくてちょっとわかんないけどたこ焼きってことですかね!


 たこ焼きは好きです!」


 大阪の方ですかね!?


 「100個くらい食べれる気がします!


 まふゆさんも昔大阪に住んでましたよね!


 たこ焼きは好きですか?


 今度タコパしましょうね!」


 なるほど・・・・。


 たこ焼きですかぁ。


 たこ焼き、やっぱり大阪のが美味しいよねぇ。


 おぉ。


 色々ありますからねぇ、たこ焼き。


 うんうん。


 タコじゃなくてチョコレートが入ったの食べたことあるけども(笑)


 チョコはどうなの?(笑)


 チョコ焼き?


 ウィンナーとか。


 ふむふむ・・・。


 大阪の人から見たら、ウィンナーはないなぁ(笑)


 タコ以外は全部邪道かしら?


 美味しければ何でもいいんじゃないんでしょうか?


 なるほど。


 まぁ、ともかくたこ焼きは私も好きです。


 紅ショウガさえなければ!


 まぁ、好みがあるからねぇ(笑)


 うむ。


 たこ焼きって言っても、いろんな家庭の味があるんですよねぇ(笑)


 ほうほう。


 オタフクソース一色かと思た。


 醤油を生地に入れてるとか。


 なるほど。


 ソースも美味しいですよね(笑)


 そういえば出汁でつけるたこ焼きもあったなぁ。


 明石焼きかな・・・?


 それだ!


 あれはあれで美味しいですよね(笑)


 うんうん。


 あ、まふちゃんのおススメの特産品ってあります?


 う~ん、そうですねぇ。


 私のおススメは、また大阪の粉ものになるけどイカ焼きですね!


 まて!


 粉もの!!

 
 イカ焼きが?


 粉もの!


 これ、みんなイカの姿焼きイメージすると思うんですが違うんですよ(笑)


 なんだと!


 たこ焼きみたいな生地にイカを入れて。


 ふむふむ。


 プレス機みたいなフライパンでペッタンコに焼くんです。


 へぇぇ。


 それにソース塗って食べる。


 美味しそうだなぁ。


 ぱりぱりしてて美味しいんですよ。


 大阪いったら是非食べてみたいですねぇ。


 是非是非。


 ミナミとかに行けば露店で出てると思いますよ。


 おぉ、機会があったら食べてみてね。


 と飯テロしたところで次回予告です。

 

 次回は10月16日土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始となっております。

 

 次回のゲストは、実は本来はこの回のゲストで次回と入れ替わりました。

 

 期待のウェディ5人組!パフォーマンス集団のシーチキン5です。

 

 今日ツナ缶5と思った方、ゴメンナサイ! 

 

 次回のお題は「私の好きな寿司ネタ」です。

 

 あなたが好きなお寿司を教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。


 


 さて、2回目。


 でたけど、どうでした?


 相変わらず、時間が経つの早いねぇ。


 30分だしねぇ


 もう前半終了だなんて。


 まてまて、終わりだよ。


 え?


 あ、ところで少し質問を貰ってるんだけど。


 お答えしましょう。


 「最近リリまふが少ないけどどうしたんですか?破局したんですか?」


 と


 では、皆様ありがとうございました!


 しめーるーなー。


 最近、少ないというか会ってないよね?(笑)


 それなぁ。


 まぁ、二人とも飽きた?


 そういうわけです(笑)


 多分、リリちゃんと会ったの数か月ぶり・・・。


 確かに。


 遠距離恋愛は時に冷めていくものよ。


 DC違うしね。


 マナとエレメンタルだしねぇ。


 ってゲーム違う。


 はい、終わり終わり。


 ここまでのお相手は、リリとまふゆでした。


 シーユーアゲイン。


 バイバイ。


 ありがとうございました~!


 

 本日のゲスト

 まふゆさん。

 アッパークラス、本日ですよ!

 頂いたお手紙

 皆様、ありがとうございました♪