(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

81回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年9月20日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 
 リリ:青

 カナン:緑

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ゆうやけにゃんにゃんさんからのお手紙です。

 はい。

 

 「リリさん、カナンさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはです!

 「先日台風が来ましたが、お二人は大丈夫でしたか?」

 ふむふむ。

 と来てますが、大丈夫だった?

 風は酷かったけど。

 だねぇ。

 問題なかったよ。

 おぉぉ。

 リリたんはだいじぶ?

 私の所も問題はなかったよ。

 よきよき。

 まぁ、今回の台風はそこまで強くなかったようで安心したねぇ。

 うんうん、安心ですぅ。

 まぁ、それでも土砂降り見ると移動したくないィィ!ってなった。。

 (笑)

 わかります(笑)

 ね。

 というところで、リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 すたーとです。

 あらためまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、2回目となりますねぇ。

 カナンさんです。

 ですね。

 自己紹介をどうぞ。

 二回目のー、カナンです。

 緑がトレードマークです。

 よろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

 そういえば、何で緑?

 聞いたことあったかしら。

 緑、落ち着くんですよね。

 あー、目にもいいですしねぇ。

 うんうん。

 気づいたら全身緑でした。

 なるほど。

 好きな色で固めるっていいですよねぇ。

 ですです(笑)

 
 スカッとしますよ。

 私は、黒とか赤とかゴシック系が好きだから。

 はい。

 ついつい使っちゃう(笑)

 いいですねぇ(笑)

 青も好きなんですけどね、あと紫。

 おお。

 あのあたりかなぁ。

 なるほど。

 そそ。

 さて、ではではふつおた行きましょう。

 ラジオネーム、焼き鳥はタレ派さんのお手紙です。

 私は、塩派。

 ふむふむ。

 

 


 「リリさん、カナンさんこんばんはわ。」


 はい、こんばんは。


 こんばんは!


 「秋です!


 美味しいものの季節です。


 お二人は秋ならではの美味しい食べ物って何ですか?


 私はお芋です。」


 おお。

 
 芋、いいよねぇ。


 芋いいですねぇ。

 
 私、大好き。


 秋刀魚ですね。


 おぉぉ。


 脂ののっている秋刀魚。


 うんうん。


 大根おろしと醤油と、ご飯がすすむ君。


 とても絶品です。


 ね。


 うんうん。

 
 私は、色々あるけども。


 最近は、ナスよく食べてます。


 おお、ナス。


 えぇ、焼きに味噌煮、麻婆。


 ナスの味噌漬け美味しい(笑)


 うんうん、本当絶品。


 ナス食べる時はもちろん、ナスビーラの着ぐるみよね?


 食べにくいでしょそれ(笑)


 そう?(笑)


 そう(笑)


 でも、本当。


 林檎、栗、茸、本当色々美味しいのいっぱいあって。

 
 うんうん。

 
 あ、よだれが・・・・。


 じゅるり・・・・。


 なんか、お腹すいてきた。


 分かります。


 秋の味覚楽しみましょう。


 そういえば。


 はい。


 秋になると、限定品とか出てるのよねぇ。


 コンビニとか。


 でてますねぇ、リンゴのお酒とか。


 うんうん。


 栗きんとん。


 おぉ。


 きんとんいいねぇ、甘くて美味しいのよ。


 きんとん美味しいです。


 うんうん。


 私はあれだ。


 安納芋アイスだっけ。


 おおお。


 気になりますねぇ。


 ミニストップさんの安納芋アイス美味しいよ。


 おぉぉ。


 近くに・・・・、なかった・・・・。


 無念である。


 (哀)


 価値が高くなりますね。


 
 今でしか食べられない。


 うんうん。


 限定品は是非食べておかなければ後悔しちゃいそう。


 後悔しまくりですね。


 他に、なんかあったかなぁ。


 限定品・・・。


 お月見団子?

 

 おぉ、そういえば十五夜・・・・。

 

 あれ、もう過ぎたっけ!?

 

 ですねぇ。

 

 お月見団子は。


 はい。


 押さえておかなければ!


 買い占めましょう!
 

 まぁ、食べるのスーパーの和菓子コーナーのお安いお団子なんですが(笑)
  

 (笑)


 それでも美味しいのよ、スーパーの。


 うんうん。

 

 お値段もいいですしね。


 うむ。


 さて、これ以上やると飯テロの苦情が来そうなので。


 (笑)


 ここで、ゲストからのひと言コーナー。


 ということで、ひとことお願いします。


 はぁい。


 最近寒暖差が激しくなってきました。


 現在コロナが流行してますが、インフルエンザ、胃腸風等々。


 健康には十分気をつけてくださいね。


 本当健康第一。


 うんうん。


 ワクチンはうつの自由ですが、打った時の副作用は凄いです。


 来月私2回目だわ。


 おおー。


 ファイザーですか?


 ファイザーですねぇ。


 ファイザーは比較的副作用低めと聞いてます。


 ふむふむ。


 モデルナ副作用強くてつらたんでした。


 あらら。

 
 ただ、個人差もあるので、とにかく健康第一です。


 ですねぇ。


 気をつけていきましょう。


 うんうん。


 続きまして、今週のお題行ってみましょう。

 
 行ってみよー。


 今週は、「私のプレイしているスマホゲーム」ですね。

 
 ですねー。


 お手紙来てます。


 おお。


 ラジオネーム、カナン班所属兵長さんからのお手紙です。


 おお。 
 


 「カナン隊長に敬礼!(こんばんは)」


 はい、こんばんは。


 こんばんは(笑)

 
 「私がスマホゲームでやっているのは、ほぼ音ゲーか、モンストのようなゲームをやっています。」


 おお、いいね。


 「その中で、特にやり込んでいるのが「プロセカ」という音ゲーです。」


 ふむふむ。


 「ボカロ曲だけが入った音ゲーで、」


 おお。

 
 「千本桜はもちろん、色んな名曲が次々に出されています。


 キャラクターは初音ミクなどだけではなく、たくさんのキャラクターもいて、押しも見つけられて、」

 
 ふむふむ。


 「ストーリーもすごくいいものです!」


 いいですねぇ。


 「もちろん、音ゲーとしてのやりがいもあります!


 是非、隊長にもリリさんにもやってほしいゲームです!」


 と来てますが。


 ボカロの音ゲーかぁ。


 面白そうよねぇ。


 おー、音ゲーいいよね。


 うんうん。


 ボカロは、projectDIVA、projectMiraiはやってましたねぇ。


 ボカロあまりわかってないから。


 ほうほう。


 いい機会かも。

 
 結構いい歌ありますよぉ本当。


 おお、気になる。


 星屑ユートピアは、私本当大好き。


 ふむふむ、いいですねぇ。


 カナンさんはどんなのやってます?


 はい、私はモンストはもちろんウマ娘してますよ。


 今流行だ!


 ですです!

 
 ウマ娘も推しが見つかると結構はまるよ。


 いいよねぇ。


 いいですよねぇ。

 
 ライス可愛い。


 メイドウさん好き。


 マックイーン可愛い。


 トウカイテイオー好きー。


 本当あの手のゲームって推しが必ずいるなぁ。


 えぇ。

 
 いますよね。

 
 ねぇ。


 と、ものすごく語ってみたいけどもお時間となりました。


 次回予告です(笑)


 ですです。


 次回は9月25日土曜日となります。

 

 23時開場、15分開始となっております。

 

 次回のゲストは

 

 ワクワク

 

 あの昭和の替え歌で有名なニシゴンさんとなります。

 

 おおお。

 

 次回のお題は「スタンプ」です。

 

 会話の中で使う印章(スタンプ)の中で何が好きかを教えて下さい。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いてマイタウン「喫茶リリ」のポストに直接入れる

 

 もしくはtwitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 


 まってまーす。


 というところで、2回目の出演どうでした?


 楽しいですね、やっぱり!


 おぉぉ。


 お手紙面白いので!


 うんうん。


 ふふふ。


 本当、お手紙見ながらッて。


 うんうん。


 ラジオならではだよねぇ。

 
 ですよねぇ。


 匿名を誰か想像するの好きです。


 残り回数少ないけど。


 はい。


 がんばて行きましょう。


 というところで、ここまでのお相手はリリとカナンでした。


 シーユーアゲイン。


 バイバイ。

 
 シーユー、またね。


 

 本日のゲスト

 カナンさん。

 緑は目に優しいみたいです(笑)