(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】大富豪ってなんですか?


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 「ねぇ、大富豪してみない?」

 

 お友達のまふゆちゃんからそんなメッセージが届いたお昼ごろ。

 

 「大富豪って何?」

 

 と尋ねたところ、今アストルティアで人気のカードゲームだとか。

 

 ふむ、今流行っているのならやってみるのも面白いということで大富豪に挑戦することに!

 

 集まったのはお友達のまふゆちゃん、タヌタヌさん、じい様(テラちゃん)

 

 どうやらみんな、歴戦の猛者らしいです。

 

 わたし、勝てるのかしら?

 

 さて、私が初めてということで大富豪をするためのカードを貰いに行こうということで、ラッカンに行きました。

 

 そこには、大富豪協会の会員さんがいて

 

 

 大富豪ってお金持ちの意味なんですが、今回はそうじゃないんですね。

 

 ゲームの名前のようです。

 

 すごい、ゲームみたいですね。

 

 

 はへぇ、そんなにルールが多いんですか!

 

 あ、でも今回は協会からルールを整理して遊べるようにルールブックがあるみたいなのでそれを確認したらいいね。

 タヌタヌさんも確認したほうがいいと言ってたし。

 

 うーん、しかし覚えられるかしら。

 

 

 ほうほう、すでに大会まで・・・・。

 

 私、知りませんでした!

 

 

 ふむふむ

 

 大会は面白そうだけど、私は弱いからまずは仲間内でやっていくのがいいかもねぇ。

 

 

 

 トランプケース貰っちゃいました。

 

 これで、いつでも大富豪ができるようです。

 

 なので、早速!

 

 

 楽しいねぇ♪

 

 4回戦、2回やりました。

 

 最初はルールがそこまでわかってなかったけど、やっているうちに理解していくから本当面白かったわね。

 

 なるほど、アストルティアで流行るわけね。

 

 これ、時間泥棒でしょ♪

 

 また、やりたいわ。